ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ワイキキのピンクパレスで宝探しツアー!

ワイキキのピンクパレスで宝探しツアー!

ワイキキの4ホテル内にあるショップを統合したショッピング・デスティネーション「コレクションズ・オブ・ワイキキ」のホリデー・メディア・イベントで"宝探し"!?

公開日:2015.12.23

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 先日、コレクションズ・オブ・ワイキキのホリデー・メディア・イベントが開催され、副編集長のメグミと一緒に参加してきました〜。

IMG_6497-400.jpg コレクションズ・オブ・ワイキキとは、ワイキキにあるスターウッド ホテル&リゾート ハワイの「シェラトン・ワイキキ」、「ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート」、「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」、「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」の4ホテル内にあるショップを統合したショッピング・デスティネーション。というわけでまずは、ホリデーデコレーションがキラキラ輝くシェラトン・ワイキキにある超おしゃれなレストラン・バー「ラム・ファイヤー」に集合。入り口では、PRを担当するメディア・エトセトラのスタッフさんが、サンタクロースとなってお出迎え。みなさんかわいくてステキです。

IMG_5073-400.jpg 少し早めに集まって、海の見えるカバナ席でププ(おつまみ)をいただきながらイベントの説明を聞きます。ププとはいえ、けっこうなボリューム。ついつい食べ過ぎたくなる気持ちを抑えつつ、イベントに集中、集中!

IMG_5096-400.jpg この日のイベントは、参加者がチームに分けられ、それぞれのホテルにあるショップをまわって「指令書」(笑)にあるアイテムを探しながら歩く「宝探しツアー」。私たちブルーチームは、その高貴な外観からピンクパレスとも呼ばれるロイヤル ハワイアン ホテルの中をあれこれまわって宝探しをしました〜。

IMG_6523-400.jpg
IMG_6567-400.jpg マウイ・ダイバーズ・ジュエリーでは「ダイヤモンドとパールを使った最新ジュエリー」を、パシュマでは「ピンクパレス限定のストール」を探して、ショップの中を行ったり来たり...(笑)。ちなみにパシュマでモデルに抜擢されたのは、アロハストリートでも連載コラム「ピアニストCHIYOの徒然ダウンタウン日記」が人気のピアニスト・Chiyoさん。美しい人は、なにをまとっても美しいのですね〜。

IMG_6598-400.jpgIMG_5093-400.jpg アバサ・ワイキキ・スパでは「エルなどの女性誌でも紹介された最高のスキンケアとは?」がお題。サロンでも使用しているドクターズコスメ、スキンシューティカルズがその答えだったので、みんなで激写。いつもは静かな高級スパの受付が、撮影大会になってなんだか不思議...。撮った写真をインスタグラムやフェイスブックにアップしてその数を競うゲームでもあったので、みんなとにかく真剣なんです。

IMG_5108-400.jpg その後もあちこちとショップをまわり、最後に向かったのはロコのサーフガール&ボーイも注目のセレクトショップ、ワイキキ・ビーチボーイ。ここでのお題は「サンタがカヌーでやって来る時に必要なものは?」というもの。店内にある水着やビーチサンダル、大きなパドルなどを撮影してはSNSにアップするチームメイトの皆さん。みんな本当に一所懸命で、いつもにぎやかな面々も、口数すら少ない状態でした(苦笑)。

IMG_6666-400.jpg イベントの最後は、海の近くのマイタイ・バーで集合。宝探しゲームの結果発表です。5つあったチームのうち、なんと我らがブルーチームは堂々の一位に!おしゃべりもせず、ひたすら写真を撮影し続けたかいがあったというものです。一等賞のごほうびをいただいたり、おいしいププを食べたり、コレクションズ・オブ・ワイキキでのステキなイベントは笑顔いっぱいで幕を閉じたのでした。楽しい時間をありがとうございました!

IMG_6593-400.jpg ワイキキを代表する4つのホテルは、常夏ハワイのクリスマスを彩る美しいツリーやライティングの数々も必見。ロビーやショップ周辺は、宿泊していなくてももちろん立ち寄れるので、あちこちお散歩するのも最高です。この時期にハワイへいらっしゃる方は、ショッピングやグルメはもちろん、すてきなホリデーデコレーションも堪能してみてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top