おしゃれ女子必見!今噂のパーティメニュー【ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル】

おしゃれ女子必見!今噂のパーティメニュー【ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル】

ワイキキで人気のレストラン「ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル」で、豪華グループ用メニューと新登場のグリーンカレーが熱い!

公開日:2015.11.13

更新日:2017.06.15

編集部体験レポート

 アロハ!ヨリエです。
 ワイキキで連日混み合う大人気のヘルシー・カフェ&レストラン「ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル」にディナー限定メニューのグリーンカレーが新登場しました!また、メニューに仲間入りしたグリーンカレーのほか、大人女子グループにとくにぴったりのパーティメニューをご紹介します。私とメグミ副編集長、リツコ編集長がアロハストリートの大人女子を代表し(笑)、ウキウキと出かけてきました〜!

400IMG_5903.jpg まずは寛ぎ中のメグミ副編集長とリツコ編集長を隠し撮り(笑)。「かわいいね〜」と、とてもうれしそうだったのですが、この雰囲気、伝わりますか?朝食・ランチタイムには、爽やかな空気が通る明るいお店ですが、ディナーの時間には異なる空気が漂っています。おしゃれなリビングルームのような店内にキャンドルが灯され、とってもロマンチックになるんですよ。

300RIMG_6042_edited-2.jpg さて、新メニューの「ヘブンリーズ・オーガニック・ココナッツ・グリーンカレー($16)」をいただきます。ああ、いい香り〜。カレーの具はチキンまたはカフクシュリンプが選べますが、私たちはチキンを試してみました。

400IMG_6048.jpg サワークリームがトッピングされた、トロトロゆるめのカレーに、チキンがたっぷり入っています。ゴロゴロと大きめにカットされた野菜はハワイ産で、とても色鮮やか。歯ごたえを残すように調理された野菜がとっても好みでした。ローカル野菜って、こんなに美味しいんだあ!ご飯はちゃんとタイ米の本格派で、ココナッツの甘い風味とスパイスに食欲を駆り立てられ、すごい勢いで完食。

600RIMG_5984_edited-2.jpg そして、じゃじゃん!これが、6〜40人で予約ができる噂のパーティメニュー。写真は特別に3〜4人前の量で作っていただきましたので、実際はもっと多めです。豪華なラインナップですが、この写真プラス、メインが付くんですよ。コースは2種類、$40か$50から選べます。$40のコースには、シンサトポークのビッグアイランドジンジャーソテーがプラス。また、$50のコースには、ビッグアイランド・クラナ・リブアイステーキと、シンサトポークのマノアレタスラップがプレスされ、ドリンクは各コース1人/2杯込み。一品一品、幸せがこぼれるお味で...食いしん坊の私たちもお腹いっぱいに満たされました。

【$40コース】7品+ドリンク2杯
・ローカルアボカドのワカモレ
・ハマクア・マッシュルームのマリネ
・近海マグロの"ビッグアイランド・ジンジャーアヒポキ"とローカルケールのサラダ
・カフク・ガーリックシュリンプ
・シンサトポークのビッグアイランドジンジャーソテー
・ヘブンリーズ・オーガニック・ベジ&ビーンズ・ロコモコ
・ビッグアイランドハニー・フレンチトースト

【$50コース】8品+ドリンク2杯
・ローカルアボカドのワカモレ
・ハマクア・マッシュルームのマリネ
・近海マグロの"ビッグアイランド・ジンジャーアヒポキ"とローカルケールのサラダ
・シンサトポークのマノアレタスラップ
・カフク・ガーリックシュリンプ
・ビッグアイランド・クラナ・リブアイステーキ
・ヘブンリーズ・オーガニック・ベジ&ビーンズ・ロコモコ
・ビッグアイランドハニー・フレンチトースト

 どちらのコースにも入っているメニューの一部をご紹介します。

400RIMG_5954_edited-1.jpg

ヘブンリーズ・オーガニック・ベジ&ビーンズ・ロコモコ

 レギュラーメニューにもあり、マイ・ベストロコモコにその名を挙げる人が多いロコモコ。グレービーソースたっぷりのハワイアン・ロコモコとは違う、ヘルシーロコモコです。体に良いメニューながら、しっかり満足があります。

300RIMG_6025_edited-1.jpg

カフク・ガーリックシュリンプ

 とにかく大きなカフクのシュリンプ!殻も柔らかいので、ガーリックのフレーバーがついたまま、そのままムシャムシャといただきます。こちらにも雑穀米が付き、コーンも。このコーンがまた、味が濃くうまい!食材の味がしっかり楽しめるのも、ヘブンリーならではの魅力ですね。

400IMG_6020.jpgメグミ副編集長がもっているのは...

400RIMG_5994_edited-1.jpg

ローカルアボカドのワカモレ

 ハワイの太陽を浴びたアボカドのワカモレは、とまらない美味しさ。私は、こってりとしたワカモレにつけるチップスの、とくに紫芋がお気に入りでした。最近「大人女子」というワードがかなり気になっているメグミ副編集長も、アペタイザーからメインの料理、雰囲気も絶賛していました!

400RIMG_5993_edited-1.jpg

ビッグアイランドハニー・フレンチトースト

 締めは、主役級にインパクトのあるこのデザート。フワフワ...というか、シュワシュワ~ッと柔らかいフレンチトーストとハワイ産のハチミツのコラボレーションが、忘れられなく、今にも食べたい...。スイーツ好きの女子にはたまらない、胸キュンなひと皿!

400IMG_6012.jpg いかがですか?サンクスギビング、クリスマス、忘年会、新年会と、イベント事が目白押しのこの時期、グループでワイワイしたいですよね!価格と味、サービス、雰囲気、どれも文句なしのヘブンリーでぜひ。マネージャーのマイルドさん(本名:長谷川さん)をはじめとする日本語を話すスタッフもいるので、気軽に声をかけてみてくださいね。グループなら奥のカウチ席がオススメなので、お早めにご予約を。アロハストリートの予約フォームから、日本語のオンラインで簡単に予約できますよ。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top