必見!日米ゴールドメダリストが氷上で共演

必見!日米ゴールドメダリストが氷上で共演

開催間近!荒川静香、安藤美姫など日本のプロスケーターも続々出演の「ゴールデンモーメント」はマノアDNAやNa Leoも登場!

公開日:2015.11.12

更新日:2017.06.15

編集部体験レポート

 アロハ!リツコです。
 来る11月20日(金)と21日(土)の2日間、オアフ島ワード地区にあるニール・ブレイズデル・センターで、チャリティーアイススケートショー「Golden Moment Hawaii」が開催されますのをご存知ですか?このイベントには、世界の一流フィギュアスケーターであり、アルベールビルオリンピック金メダリストでもあるクリスティー・ヤマグチさんと、カルガリーオリンピック男子シングル金メダリストであるブライアン・ボイタノさんを筆頭に、日本からも荒川静香さん、安藤美姫さん、本田武史さん、佐藤有香さんなど多くの著名プロスケーターが参加、南国の氷上でのスペシャルな共演が実現するんです!豪華なメンバーですよね〜。

Kristi & Emma300_edited-1.jpg 「Golden Moment」は、未来を担う子どもたちの学習能力向上を支援する「Always Dream Foundation(主宰:クリスティ・ヤマグチ、ブライアン・ボイタノ)」によるチャリティーイベント。2014年からは、ハワイの教育機関と提携してローカルの学校もサポートをしています。現在ハワイで提携しているのは、公立のカリヒカイとリナプニ小学校の2校ですが、これからさらに増やしていく方針とのことですよ。

004_ice.jpg 先日、メディア向けに行われた記者会見で、クリスティさんは「自分でも第二の故郷と思っている大好きなハワイで、今回のイベントが行えることはとてもうれしく光栄なことです。国際的に活躍する北アメリカのトップスケーターだけでなく、日本からも一流のスケーターを招いての貴重なショーになるので、ぜひ多くの皆さんに来てもらいたいですね」と話していました。それにしても、ママとは思えぬ素晴らしいプロポーション&はちきれそうな笑顔が眩しいクリスティさん。思わず見とれてしまいましたよ〜(笑)。

クリスティさん、ブライアンさんの記者会見の様子はこちら>>
チケット購入はこちらから>>
公式ページ(英語)はこちら>>

 そして、このイベントに賛同した日本からの参加スケーターがとにかくすごい!2006年トリノオリンピック金メダリストの荒川静香さんをはじめ、女子選手として史上初の4回転ジャンプを成功させた安藤美姫さん、元世界選手権チャンピオンである佐藤有香さん、四大陸選手権優勝の実績を持ち、現在はスポーツコメンテーターとしても活躍する本田武史さんらがハワイに集結するんですよ。世界の舞台で活躍したスケーターたちの共演が、ここハワイで鑑賞できるなんて夢のようです...。

SkateSep158.jpg 参加者のひとりである荒川静香さんは、「アメリカと日本の両方からトップスケーターを同時に集めて、子どもたちの教育に役立つチャリティショーを行うというコンセプトは素晴らしいですよね。私にとっても、ハワイでのアイススケートは初めての体験なので、とても楽しみにしています。クリスティ・ヤマグチさんは、私が憧れるスケーターのひとりで、彼女のショーに参加できることをとっても光栄に感じています。クリスティと一緒に滑ることは、私の夢のひとつだったんですよ。ですから、ハワイで彼女と同じスケートリンクに立てることにとてもワクワクしています。日本のフィギュアスケート水準は非常に高く、オリンピックレベルに達するような選手が数多く現れてきています。このイベント『ゴールデンモーメント』は、日本とハワイの両方で大きな関心を集めるに違いありません。本当に楽しみです!」とコメントを送ってくれました。

SkateSep153.jpg ハワイのロコの間でも話題を集めているイベント。日本からのオフィシャルツアーのほか、ハワイ在住者向けのチケットも大好評発売中です。このイベントを通して得られた利益は、地元ハワイに寄付され、より多くの子どもたちのために使われるので、ぜひ全米各地で旋風を起こし、大きな話題となっている豪華なスケートショーを堪能し、子どもたちのサポートにつなげていきましょう!当日は、ハワイで大人気のミュージシャン「マノアDNA」や「ナ・レオ」も登場するという本当に貴重なアイスショーですので、チケット購入はお早めに〜。

SkateSep152.jpgSkateSep154.jpg
SkateSep157.jpg★ハワイ初となる豪華スケートイベントの日本からのオフィシャルツアーの詳細はこちら>>JTBスポーツデスクツアー
★現地チケットの詳細はこちら>>現地チケット 
                    【©Always Dream Foundation

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top