ハワイの最新現地情報が満載!

開店目前!ブルーミングデールズの店内公開

開店目前!ブルーミングデールズの店内公開

明日オープン!ひと足お先にブルーミングデールズの店内をご覧あれ。オープニングイベントも要チェックですよ〜!

公開日:2015.11.11

更新日:2017.06.15

編集部体験レポート

 アロハ!ケイです。
 いよいよ明日、アラモアナのエヴァウイングに、ニューヨークの高級デパートとして有名なブルーミングデールズのハワイ第1号店がオープンします。それに先立ち昨日、メディア向けオープン前店内ツアーが行われ、わたくしケイが潜入して参りました。それはもう大変ビッグな収穫ばかりでしたが、厳選しできる限りのご紹介をいたします! それではレッツ・ゴー!

【1階 - ビューティ、バッグ、靴、アクセサリーなど】

beautysalon.jpg アラモアナセンターのエヴァウイング側入り口付近は、世界中の有名ブランドのカウンターが立ち並ぶ、レディースとメンズ両方のビューティ広場です。韓国コスメコーナーも設置され、モデルの梨花さんが使用していることでも人気のソルファスをはじめ、数種類のブランドを購入することができます。各コーナーにとってもフレンドリーな専門スタッフが配置されていて、気軽にトライさせてもらうことができました。そして「ビューティ・アット・ユア・サービス」と呼ばれる一画では、実際に販売されているプロダクトを使用したエステサービスが提供されます。

rebecca.jpg ビューティ広場の反対側、マカイサイド(海側)入り口から入ると、ハンドバッグやビーチアイテムなど、カジュアルグッズの売り場があります。ケイトスペード、モスキーノ、マイケルコースなど、お手頃な価格帯の旬なブランドがそろっています。モダンカジュアルなスタイルで人気のレベッカミンコフでは、11月14日(土)14:00から、デザイナー本人が店頭に立ち、最新コレクションを紹介するイベントが行われるそうですよ。

shoefit.jpg レディース靴コーナーでは、思わず座りたくなってしまうようなふかふかソファがたくさん! 座って試し履きのできるスペースがとにかく豊富なので、ゆったりとお気に入りの靴探しをすることができますよ。ハワイ旅行ですぐに履きたいリゾートサンダルから、秋冬スタイルのブーツまで、世界中から旅行者が集まるハワイにふさわしいラインナップです。

goods.jpg ブルーミングデールズ・ファン待望のオリジナルグッズもありましたよ〜! 定番の「ブラウンバッグ」のエコバッグをはじめ、マグカップやノートなど、シンプルでエレガントなデザインのアイテムたちはついそろえたくなってしまうんですよね。

【2階 - レディース、キッズ、スポーツアパレル】

 ベルサーチ、アルマーニ、バーバリー、レッドヴァレンティノなど、ハイエンドなブランドから、ワイルドフォックス、アクアなど、若者に人気のお手頃価格のブランドがそろっています。これからのパーティシーズンに大活躍しそうなアイテムがたくさんありました。あまりにもブランド数が豊富で、すべてはとてもご紹介できないのですが、レディースアパレルフロアから選んだ私のお気に入りはこちら!

charger2.jpg フィッティングルームです。ジェネラルマネージャーのキャロリンさんが使い方を見せてくれたのは、なんとなんと、携帯電話の充電マシーン!壁に内蔵されたマシーンに、それぞれナンバーキーを設定して保管することができるので、その場を離れてお買い物を楽しむことができちゃう優れものです。なんて親切なマシーンなんでしょう。

fittingroom.jpg フィッティングルームのびっくりポイントその2。各個室の鏡には、スイッチがついています。試着している服の用途に合わせて「イブニング」、「オフィス」、「アウトドア」のボタンを選ぶと、そのシチュエーションの光の色合いが再現されます。さらに具体的にお洋服を見極めることができるのはもちろんですが、女優気分でついうっとりしてしまいます(笑)。ちなみに、こちらのライティングミラーはブルーミングデールズ内すべてのフロアにあるフィッティングルームに設置されています。

kids.jpg キッズコーナーには、バーバリーなどのハイブランドから、カジュアルなラインのブランドまで大充実。ギフトにぴったりな小物やおもちゃも扱っています。キッズが楽しめるような工夫がところどころされているので、ファミリーでのお買い物にも利用しやすそう!

【3階 - メンズ、ホームアイテム、カフェ】

denimmens.jpg ハワイ初進出のテッドベイカーや、バーバリーなど、おしゃれな男性も大満足のブランドがそろうメンズ広場。デニム専用コーナーでは、多数有名ブランドのジーンズが一挙に取りそろえられていることと、フィッティングルームがすぐそばにあるので、探し回ることなくササッと選べて試着できますよ。このほか、ハワイになくてはならない水着などのビーチアイテムから、トゥミやモンブランなどビジネスマン御用達のブランドが並んでいます。

beach2.jpg ホームアイテム売り場では、ハイエンドな食器やリネンがたくさん置いてあります。中でもこのビーチがテーマのコーナー、色鮮やかなビーチタオルがぎっしり詰まっているのですが、その中でひときわ目を引いたキュートなラジカセ風スピーカー。中にスマートフォンをセットして、音楽を流すことができるのです。黄色、グリーン、レッドの3種類ありましたが、私はグリーンが好き! お家で使ってもおしゃれなインテリアになりますよね。

cafe.jpg そしてこちら、ブルーミングデールズの人気カフェといえば「フォーティーキャロット(40 Carrot)」。ハワイ店も例外なく併設されていますよ! 現在、フードトラックにてオアフ中で無料提供されているフローズンヨーグルトをはじめ、サンドイッチやサラダなどの軽食を楽しむことができます。ハワイ店ではなんと、多数の高級レストランでの経験を持つジョン・マツバラ氏がエグゼクティブシェフに就任し、ハワイのローカル素材を使用したメニューの数々が提供されるそうです。

 さて、今回ご紹介できたのは全体のほんの一部! とにかく広さ、品ぞろえがすごいのです。そしてもちろん、憧れのハイエンド。オープンの明日12日(木)には、朝から夜までファッションイベントが目白押し(イベントの詳細はこちら>>)のブルーミングデールズへ、ぜひ行ってみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top