ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
チャリティアイススケートショーの記者会見

チャリティアイススケートショーの記者会見

11月20日、21日にハワイで開催される、豪華なチャリティーアイススケートショーの会見でアイスパレスへ〜!

公開日:2015.09.13

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

 11月20日(金)、21日(土)の2日間、ハワイでチャリティーアイススケートショー「Golden Moment Hawaii」が開催されることになりました。伝説のフィギュアスケーター、クリスティ・ヤマグチさんとブライアン・ボイタノさんを筆頭に、日本からも多くの著名プロスケーターが集うスペシャルなアイスショーに向けて、先日ホノルルのスケート場「アイスパレス」で会見が行われました。

SkateSep157.jpg 「Golden Moment」は、アルベールビルオリンピック金メダリストのクリスティー・ヤマグチさんと、カルガリーオリンピック男子シングル金メダリストであるブライアン・ボイタノ氏が主宰する「Always Dream Foundation」によるチャリティイベント。「Always Dream Foundation」は、子どもたちの学習能力向上を支援する団体で、2014年からは、ハワイの教育機関と提携してローカルの学校もサポートをしていているのだそう(現在提携しているのは、公立のカリヒカイとリナプニ小学校の2校)。

004_edited-1.jpg 会見でクリスティーさんは「今回、アイススケートショーをハワイで開催することができて本当に光栄に思います。国際的に活躍する北アメリカのトップスケーターだけでなく、日本からも一流のスケーターを招いてここ、ハワイでアイススケートショーが開催されるのはとても貴重なことです。アメリカ本土でもこのようなショーは観られないんじゃないでしょうか。ハワイはラッキーですよ!なんといっても、オールスター集結ですからね!スケートを学んでいる方も、観るのが好きな方も、みなさんに楽しんでいただけるショーになると思います」と語りました。

005.jpg また、ブライアン氏も「世界を代表するトップスケーターたちが一度にハワイに集結するなんて、こんなに素晴らしい機会はありません。私もクリスティをはじめ、友人やローカルコミュニティーを支援することができて心からうれしいです」と笑顔で話していましたよ。

001.jpg 会見前には、実際に二人がリンクでパフォーマンスも見せてくれ、集まったメディア陣も釘付けに。華やかでしなやかで温かい二人のスケーティングを見て、本番のショーが本当に楽しみになりました!11月のショーには、日本から荒川静香さんや安藤美姫さん、佐藤有香さん、本田武史さんらが参加。ハワイの大人気アーティスト、マノアDNAやナ・レオ によるパフォーマンス、Hawaii Five-0でおなじみのダニエル・キムさんもゲストとして出演するというから、本当に豪華ですよね〜。

003.jpg このショーでの寄付金は、寄付されたお金はすべてハワイ州内でローカルの子どもたちの教育サポートに使われるとのことです。常夏ハワイで豪華なアイスショーを観ながら、ハワイの子どもたちの将来を応援できるなんて素敵!今からワクワクですね。

※イベントの詳細はこちらをチェック!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top