ヒルトンでハワイ最大のビール祭り開催!

ヒルトンでハワイ最大のビール祭り開催!

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートでビアフェスタが開催されました。100種類のビールが集まったイベントの様子をご紹介!

公開日:2015.09.02

更新日:2017.07.18

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。
先週末8月29日(土)、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートで、ハワイ史上最大のビール・フェスティバル「2015 グレートワイキキ ビールフェスティバル」が開催され、私もはりきって行ってきました。ハワイのローカルビールをはじめ、世界各地から取り寄せたものを合わせ100種類が集結しましたよ。ラグーンに面した芝生で夕日を眺めながらビール祭り。最高〜!

300_IMG_5823.jpg フードブースは5種類あり、どれもビールが進むメニューです。チケットには、118ミリリットルのコップ10杯分が付いていました。普段ビールをそれほど飲めない私も、超満喫。なぜでしょう、外で飲むビールはやっぱり旨い!100種類もあるから選ぶのも楽しい〜。飲んだことのないビールを試したいけれど...とりあえずは、ロングボードラガーから(笑)。ハワイでビールといえば、これですよね〜!

400IMG_5829.jpg
今回販売されたチケットは、前売りで$80、当日で$90、優先入場で$100です。行ってびっくり...会場は相当な人数でギッシリ。ライブ演奏ではマウイ島出身の歌姫、アヌヘアも登場し、とても豪華でした。

300IMG_0947.jpg
400IMG_0940.jpg
400FullSizeRender.jpg こちらはラニカイ・ブリューイング・カンパニーのインペリアルIPA「Pillbox Porter」。カイルアで初めてのブリューワリーで3年前にできたそうです。なるほど...コクがある大人な味は、ゆっくりと楽しみたいですね。

300_IMG_0972.jpg 私のお気に入りはオレゴン州ポートランド生まれの「Spur and Vine Cider」。スッキリ爽やか!ポートランドにこんなにおいしいものがあったんですね〜。グルテンフリーなんですって。手前はチップスにチリビーンズがのったナチョスです。なんて素敵な組み合わせ!

300_IMG_1009.jpg ライブ演奏はアヌヘアのほか、ハワイアン・ロックレゲエ・バンドのバッグワーズ・シャカ、カイルア・ベイ・バディーズも登場し、会場は常に盛り上がっていました。ラストのアヌヘアがステージに上がると、観客のテンションはMAXに。のんびりとメローな雰囲気と、そこに響く音楽がなんとも言えない心地良さでした〜。

400IMG_1030.jpg 今回のイベントは、土曜のビアフェスタだけでなく、金曜には、コースディナーとペアリングビールの「テイスト・オブ・ザ・アイナ ブリュワーズ・ディナー」が開催され、日曜には、「トロピックス・バー&グリル」でブランチ&スペシャルビールが提供されました。全部に行きたかったな〜!こんなに楽しいビール祭りなので、ハワイでもっと頻繁に開催してもらいたいな...と、願うばかりです!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top