ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイの急成長企業50に選出!アランチーノ

ハワイの急成長企業50に選出!アランチーノ

「PACIFIC BUSINESS NEWS」(ハワイの経済新聞)が選ぶ「Hawaii's Fastest 50」に、アランチーノが選出!華やかな表彰イベントに行ってきました。

公開日:2015.08.28

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 先週8月20日(木)、ハワイ・コンベンション・センターで行われたのが「PACIFIC BUSINESS NEWS」(ハワイの経済新聞)が選ぶ「Hawaii's Fastest 50」の表彰イベント。2012年から2014年の2年間にかけて、急成長を遂げたハワイの企業やビジネスのベスト50が選出され、表彰されるというものでした。

004.jpg005.jpg ちなみに、今回は建設関係や不動産関連の企業が上位に。成長率1位だったのは、カイルアにある「リーガルサービス」というエアコン関連のビジネスを営む企業。2年間の成長率は、驚きの1,114.09%!なにやらもう、計算できない感じの数字ですが、2012年は$127,418だった売上が2014年には$1,546,975になったのだそうです...。

 そして、ローカルの様々な企業が名を連ねる中、日本人オーナーの企業として唯一この場に選ばれたのが、ワイキキとカハラにある3店舗のイタリアンレストランを構える「アランチーノ・イタリアンレストラン」。2012→2014の成長率が約47%、さらに2015年も昨年対比での売上が伸びる見込みなんだそう。すばらしいですよね。

002.jpg 表彰直後のアランチーノCEO稲村一郎氏。「おしゃれして来たつもりだったのに、『ジーンズなんかで来ちゃだめじゃない!』と娘に怒られてしまったんですよ」と苦笑いされていましたが、とってもすてきでした〜!先日インタビューをさせていただいた時にも感じましたが、常にお客様の立場にたち、こだわりをもちながらも柔軟性に長けた稲村さんの姿勢は、本当にすばらしい。そんな稲村さんの思いが、今のアランチーノの成功につながっているのでしょうね。

 今年は、ハワイのスモールビジネス界で活躍されている企業や個人が選出され表彰される「Small Business Person of the YEAR」の受賞や、BBB消費者保護団体のExcellence in Customer Care部門ファイナリストへのノミネートなど、ハワイビジネスへの貢献を認める様々な受賞をされています。ハワイで働く日本人として、誇りに思うとともに尊敬せずにはいられません。

003.jpg 稲村さん、そしてアランチーノ・グループの皆さま、本当におめでとうございました。また、おいしいお料理をいただきに、レストランに行かせていただきますね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top