ハワイ島で何食べる?編集部おすすめグルメ【クイーンズ・マーケットプレイス】

ハワイ島で何食べる?編集部おすすめグルメ【クイーンズ・マーケットプレイス】

本格レストランからフードコート、ハワイ島の美味しい特産品まで、何でもそろうクイーンズ・マーケットプレイスのおすすめグルメを一挙紹介!

公開日:2015.08.16

更新日:2018.12.04

ハワイ島(ビッグアイランド)特別コラム

 アロハ! メグミです。
夏のアロハストリートでは「ハワイ島ワイコロア・ビーチ・リゾートの旅」ペア2組(4名様)プレゼント企画を開催中!(2015年9月18日をもち、プレゼント応募は終了致しました)。前回のレポートでは、ワイコロア・ビーチ・リゾート内にあり、何でもそろうショッピング天国「クイーンズ・マーケットプレイス」のおすすめショップをお伝えしましたが、今回は同じくマーケットプレイス内にあるグルメスポットをご紹介します!

400_1Sansei_main02.jpg400_2Sansei_sub02.jpg
ハワイ島ワイコロアの数あるレストランの中でも、「ワイコロアで食事といえば」という時に必ずといっていいほど名前が挙がる有名店「サンセイ・シーフード、ステーキ&寿司バー」。日本食をベースにした創作料理のお店で、目にも鮮やかなロール寿司をはじめ、ステーキから魚介類までさまざまなメニューが味わえます。高級感がありますが、子ども連れでも入れるオープンな雰囲気です。

400_3Romanos_main.jpg400_4Romanos_02.jpg
オアフ島アラモアナセンターにもあるイタリアンの人気店「ロマノズ・マカロニ・グリル」。私は最初、マカロニ料理専門店だと思っていたのですが(笑)、各種パスタはもちろん前菜、ステーキや魚料理、デザートまでバラエティ豊かなイタリア料理が楽しめるお店です。茄子のパルメザンチーズ焼きや、ミートボール・スパゲティなど、伝統的なイタリアン・メニューがそろっていて、王道でありながらしっかり満足できるお味。広々とした店内はカップルから子ども連れの家族、大型グループなど、さまざまな人たちで賑わっています。

400_5IMG_0821.jpg
クイーンズ・マーケットプレイスは、緑豊かなガーデン式の敷地内に、ショッピングやグルメなどさまざまなお店が立ち並んでいます。ライブ・エンターテインメントなどを無料で楽しめる屋外パビリオンや、大きなパラソルが華やかなテーブル&ベンチの休憩スペースもあり、地元の人たちの憩いの場にもなっています。この休憩スペースのすぐ近くにはフードコートがあり、フードコートで購入した食事やドリンクをここで味わうのもおすすめです。

400_6Lemongrass_sub02.jpg
フードコートには、カイルア・コナで人気のアジアンフード「レモングラス」、ワイコロア・ビーチ・リゾート内キングス・ショップスにあるビストロバー「スリー・ファット・ピッグス」と同じシェフによる「イッピーズ・ハワイアンBBQ」をはじめ、ピザやフィッシュ&チップス、サンドイッチのサブウエイ、アイスクリームなど、さまざまなお店があります。とくにレモングラスやイッピーズは、フードコートといえど本格的。ハワイ島ならではの料理が味わえるので、ぜひ一度は足を運んでおきたい場所です。

400_7IslandGourmet_01-2.jpg400_9IMG_0772.jpg
クイーンズ・マーケットプレイスの中で忘れてはならないのが、「アイランド・グルメ・マーケット」。誤解を恐れずに言うならば、ABCストアを大きくしてちょっと高級にした感じの、ハワイ流コンビニエンス・ストアです。パンや焼き菓子、フルーツ、サラダやお惣菜、日替わりスープやホットコーヒー、カットフルーツなどなど、何でもそろってとっても便利! お酒も豊富に取り扱っているので、ここでお酒やおつまみをゲットしてホテルでゆっくり部屋飲みするのが私のハワイ島滞在パターンとなっています(笑)。そして、店内の一角にはピザやガーリックシュリンプ、サラダなどをオーダーできるブースもあり、出来たてアツアツのメニューを併設のイートイン・スペースで味わうこともできますよ。

400_8IslandGourmet_main.jpg
美味しいお食事メニューのほか、アイランド・グルメ・マーケットにはおみやげアイテムも充実。コナコーヒーやカウコーヒー、ホノム・ジャムやオヒアレフアの白ハチミツなど、ハワイ島の名産品もずらりとそろっていて、この一カ所だけでかなり優秀なおみやげアイテムが手に入るので、ハワイ島旅行の強い味方になってくれます。アロハシャツやアロハドレス、Tシャツなどの洋服や、バスグッズなどの日用品もひと通りそろうので、旅先で「あ!あれ忘れちゃった!」という時にも便利。私もワイコロアに滞在する時には、何度もお世話になっています(笑)。

400_10IMG_0525.jpg
そして現在クイーンズ・マーケットプレイスでは、新しい店舗オープンの準備中。なんと、カイルア・コナで人気のこだわりコーヒー&レストラン「デイライト・マインド・コーヒー」が仲間入りするんです! 2015年夏〜秋にかけてオープン予定だとか。楽しみですね!

400_11IMG_0548.jpg
いかがでしたか? ここ一カ所で何でもそろう便利で楽しいクイーンズ・マーケットプレイス。ぜひ上手に活用して、ハワイ島旅行を何倍も充実させてくださいね!

クイーンズ・マーケットプレイス

住所
69-201 Waikoloa Beach Dr. Suite 2601, Waikoloa, HI 96738

GoogleMAPで見る

電話番号
1(808)886-8822
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top