ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
渋谷のHawaii Expo 2015大盛況のうちに閉幕

渋谷のHawaii Expo 2015大盛況のうちに閉幕

ハワイ州観光局主催のハワイイベント「Hawaii Expo 2015」は、初開催で1万3,853人が来場し大きく盛り上がりました。その様子を写真とともにお伝えします。

公開日:2015.08.05

更新日:2017.06.14

HTJハワイ州観光局からアロハ!

 ハワイの観光促進活動を、主に日本市場において行うハワイ州観光局(HTJ)。ハワイと日本をつなぐ観光局の活動について、アロハストリートで毎月ご紹介する連載コラム「HTJハワイ州観光局からアロハ!」。今回は、7月に日本・渋谷で開催されたハワイイベント「Hawaii Expo 2015」について、ハワイ州観光局局次長のミツエ・ヴァーレイさんにお話をうかがいました!

編集部:7月18日(土)、19日(土)の2日間、渋谷ヒカリエ・ヒカリエホールで開催された「Hawaii Expo 2015」は、2日間とも大盛況だったそうですね。

004.jpgミツエ:はい。初開催となる本イベントでは、来場者1万3,853人をお迎えすることができました。来場者の皆さまが渋谷のハワイを五感で体感され、盛況のうちに閉幕できてとてもありがたかったです。ヒカリエホールで行われたイベントとしても、過去最大規模の来場者数だったそうです。

編集部:初の試みでそんなに多くの方が集まるなんて!熱気もすごかったのでは?

013.jpg

(©L5/YWPTX Hawaii Tourism Japan

ミツエ:本当に盛り上がりました。会場内のステージでは、ハワイ州観光局親善大使の道端ジェシカさん、吉川ひなのさん、ジバニャンをはじめ、妖怪ウォッチのキャラクター ケータくん、コマさん、コマじろうも駆けつけてくれました。

011.jpg003.jpg010.jpgまた、ミスハワイ2014、ハワイ州観光局キャラクターShakaちゃん、そしてハワイから来日の本イベントでデビューしたジェネレーションアロハも登場。ナ・ホク・ハノハノ・アワードでも常連の実力派ミュージシャン、ウェルドン・ケカウオハとバンドメンバーの演奏のもと、各大会で優勝経験のあるフラダンサーによるフラステージやスパリゾートハワイアンズのフラガールたちによるフラパフォーマンスも披露されました。さらに、話題のキング・クリームソーダによるライブステージが行われるなど、お子様から大人まで幅広い世代に合わせたステージプログラムで構成し、多くの方々がハワイの雰囲気に酔いしれた2日間だったと思います。

編集部:うわー、とっても豪華ですね。楽しいだけでなく、ハワイの情報収集やワークショップ体験もできたとお聞きしましたが。

014.jpg
002.jpg012.jpgミツエ:今回、出展企業エリアに46社ものブースが出展して、バリエーションも豊かでした。来場された方は、旅行会社、ウェディング会社、ハワイのパートナー企業(ホテル、アトラクション、レンタカー、エアラインなど)のブースをまわって、思い思いにハワイ旅行やウェディングのご相談や最新情報を収集されていました。また、リボンレイやロミロミ体験、フラやウクレレのワークショップでは、大人はもちろんお子様もハワイアンカルチャー体験をされるなど大盛況でしたよ。また、物販、飲食、メディアブースでは、売り切れも続出するほどの大人気となりました。出展者企業の方々からも「初開催でこれほど多数の方がご来場頂けるとは想像していませんでした。またハワイへの意識が高い方々ばかりでとても有意義な時間を過ごせました」といったうれしいコメントが寄せられました。

編集部:渋谷ヒカリエの本会場以外に、Shibuya109前にも特設会場が設けられたそうですね。

007.jpgミツエ:その特設会場でも、道端ジェシカさんや吉川ひなのさんをはじめフラダンサーによるフラステージを行ったんですよ。Shibuya 109前にいらっしゃるお客様がそれを見て渋谷ヒカリエへと足を運んでくださったりして、まさに渋谷駅東西にまたがって、Hawaii Expo 2015が盛り上がった週末でした。

ハワイ州観光局局長のエリック高畑も、「ハワイ州観光局が主催するハワイ単体のイベントとしては初の試みとなりましたが、今回Hawaii Expo 2015を開催し、約1万3千人の皆様にお越しいただくことができ非常にうれしく思っております。本イベントを、来年以降も毎年のイベントとして開催することを確信しました。」とコメントしています。イベントを応援してくださったすべての方に感謝の思いをお伝えしたいですね。

009.jpg編集部:ありがとうございました。「観て:視覚」「触って:触覚」「聴いて:聴覚」「薫る:嗅覚」「味わう:味覚」といった5感で、ハワイを体感できることをコンセプトとしたHawaii Expoは、来年も開催する予定とのこと。私たちも楽しみにしています!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top