ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイ島ヒルトンの新ゲストルームがすごい

ハワイ島ヒルトンの新ゲストルームがすごい

ハワイ島の一大リゾート、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジに登場した「マカイ・プレミアム・ルーム」を徹底解剖。VIP待遇の特典がいっぱい!

公開日:2015.07.29

更新日:2017.06.14

ハワイ島(ビッグアイランド)特別コラム

 アロハ! メグミです。
 夏のアロハストリートのビッグプレゼント「ハワイ島ワイコロア・ビーチ・リゾートの旅」ペア2組(4名様)プレゼント企画の宿泊ホテルにもなっている、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ(プレゼントの応募は2015年9月18日をもって終了いたしました)。これまで、広大なリゾート施設を、トラム(電車)や遊覧ボートに乗ってぐるりと探検してきたリツコ編集長と私。今回は、数あるヒルトン・ワイコロア・ビレッジの客室の中でも、最近リニューアルしたばかりのラグーン・タワーにあるVIPカテゴリーのお部屋「マカイ・プレミアム・ルーム」をご紹介します!

 前回のレポート「ホテル探検編」はこちらからどうぞ↓↓
 その1「とにかく広い!編」>>
 その2「静かで不思議な北編」>>
 その3「動物いっぱいの南編」>>

400_IMG_8209.jpg
 まずはホテルのお部屋にチェックイン。「ホテル探検編」の冒頭でもお伝えした、広〜いエントランス・ホールから、階段を降りて下のフロアへと移動。すると、階下とは思えないほど天井が高く広々とした空間が広がります。ここは団体ツアーの方たちの到着ロビーになっていて、各旅行会社のブースも並んでいます。通常、個人旅行でのチェックインは、上の階のエントランス内にあるロビーで行うのですが、なぜ私たちがこの場所に来たかというと...?

400_IMG_8203.jpg
 お目当ては、こちら! 「ASIAN GUEST SERVICE」と掲げられたカウンターです。今回、私たちが宿泊する「マカイ・プレミアム・ルーム」の利用者は、ここで専用チェックインのサービスが受けられるんですね〜。上の階の大きなチェックイン・カウンターでは、待つこともあるかもしれませんが、専用チェックインなら待つことなくスムーズ。日本人スタッフが常駐しているので、日本語で安心して手続きを済ませることができます。広大な敷地の地図をもらったり、宿泊ゲストだけが利用できる特典を教えてもらったりでき、とっても便利〜!

 リニューアルとともに新設された「マカイ・プレミアム」のカテゴリーの宿泊ゲストは、専用チェックインのほか、さまざまな特別サービスを受けることができます。
 ●専用チェックイン、お部屋までのエスコート、手荷物の優先お運び
 ●プライベート・コンシェルジュと、1日めのプランニング・サービス
 ●レストランやスパ、アクティビティの優先予約
 ●専用ビーチチェア
 ●ジャグジーやサウナなどコハラ・スパ内施設の無料利用
 など

400_1IMG_8184.jpg
 マカイ・プレミアム・ルームがあるのは、リゾートの南側に位置するラグーン・タワー。リゾート中央に広がる海水を引き入れたラグーンから繋がる運河が流れているのですが、この運河ではさまざまな魚やウミガメの姿を見ることができます。

400_2IMG_8133.jpg
 じゃーん! こちらがマカイ・プレミアム・ルームのクイーンサイズ2ベッドルーム。大きめのライティング・デスク、大型テレビやDVDなどのエンターテインメントも設置され、かなりゆったりと空間が取られています。シンプルで落ち着いた中にもアイランド・リゾートを感じさせるインテリアが素敵です。

400_4IMG_8166.jpg
 バスルームは贅沢なダブル・シンクを採用。こちらもスペースが広めに取られているので、2人同時に身支度をしてもストレスを感じることはありません。リノベーションしたばかりで真新しく清潔な雰囲気も良いですよね。

400_3IMG_8173.jpg
 バス・アメニティはマカイ・プレミアム・ルーム専用の仕様に。こういう特別感がうれしいんですよね〜!

400_5IMG_8154.jpg
 ラナイ(ベランダ)から見えるのは、この楽園リゾートの景色! 美しいガーデンの緑とプール、その向こうには青く輝く海が広がっています。最高〜! このほかマカイ・プレミアム・ルームでは、イルカが泳ぐラグーンに面したお部屋もあるそうで、そちらも素敵にちがいありません。朝起きたらイルカがジャンプしているラグーンが窓から見られるなんて、夢のようですよね。

400_6IMG_8188.jpg
 ラグーン・タワーの1階には、運河に沿うように伸びる通路に、ブティックやおみやげ屋さん、コンビニなどのショップが並んでいます。

400_7IMG_6986.jpg
 コーヒーショップもありますよ〜。ワイキキやアラモアナでも人気のホノルル・コーヒー・カンパニー...かと思いきや、ロゴをよ〜く見ると「ワイコロア・コーヒー・カンパニー」と書いてあるじゃないですか!(笑)。

400_8IMG_8609.jpg
 ワイコロア・コーヒー・カンパニーの向かいは船着場になっていて、ここが遊覧ボートの南の終始点になっています。

400_9IMG_6976.jpg
 ボートの前でお決まりの記念撮影(笑)。小さくて見えづらいのですが、シャカをしている私の左手首にあるブレスレットは、マカイ・プレミアム・ルームの利用者に配られるもので、このブレスレットを着けていると、スパ内のラウンジを無料で利用できるなどの特典が受けられるんですよ。滞在中ずーっとVIP気分で過ごせるマカイ・プレミアム・ルームは、ハネムーンはもちろん記念日など特別な旅行にもおすすめですよ〜!
 ハワイ島ヒルトン紹介レポートの続きはこちらをクリック>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top