ハワイの最新現地情報が満載!

カウアイ島サイクリングツアー開催決定!

カウアイ島サイクリングツアー開催決定!

緑が美しいガーデンアイランドで走るサイクリングツアーを日本で多々サイクリングイベントを開催するグレイトアースとコラボで登場!

公開日:2015.06.29

更新日:2017.06.14

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

 アロハ!スポーツナビゲーターのA-1です。
 オアフ島でのサイクリングでは飽き足らず、今年4月に初めて開催したグレイトアースハワイ島ライドに続き、ハワイ諸島最古、最北の島、緑が美しいガーデンアイランドで走るサイクリングツアーを日本で多々サイクリングイベントを開催するグレイトアースとコラボで作りました!その名は、グレイトアース・カウアイ島ライド2015(2015年11月20日日本発3泊5日、4泊6日)

GE_KauaiRide-(4).jpg
 映画のロケ地が多いことでも有名なカウアイ島は、ニイハウ島と一緒にできた最古のハワイ諸島最古の島と呼ばれています。火山で隆起した最古の土地であるがためにその後何百万年という時を経て最も緑が濃い島なのでガーデンアイランドと呼ばれています。

GE_KauaiRide-(31).jpg
 カウアイ島でのサイクリングは、2日間(サウスルート&ノースルート)にわけて楽しみ、3日目は長い間雨や風によって造られた大自然あふれるカウアイ島での冒険アドベンチャー&観光(オプション)などサイクリング以外の遊びをお楽しみいただく予定です。

このツアーのポイントをいくつか。

GE_KauaiRide-(11).jpg
(1)大自然あふれるカウアイ島をほぼ一周(サウス&ノース)カウアイ島は道路がつながっておらず島全体を一周することができないので、サウスとノースルートそれぞれ基本は1日約50キロ~100キロにわけてサイクリングを楽しみます。

GE_KauaiRide-(15).jpg
 カパアという島の東側の街に宿泊して、サウスルートは、カウアイ島南のリゾート地として有名なポイプビーチ、そして古い街並みや緑が濃い大自然の中を走り、「カウアイ島最大の小さな街」として100年前そのままのハナペペ、そして美しいビーチとして僕が超おススメするソルト・ポンド・ビーチで折り返します。*戻りは車でという「楽々プラン」もあります。

GE_KauaiRide-(24).jpg
 ノースルートは、カパアを出発して北上。海鳥の保護区でもあるキラウエア灯台に立ち寄り、リゾートとして有名なプリンスビルやタロイモ畑がのどかに広がるハナレイタウンを通過し、こちらも超おススメの美しいビーチ、ヘアナ・ビーチパークで折り返します。

(2)サウス&ノース共に往復コースのため片道だけの楽々プランありこのツアーは、サイクリング経験者だけでなく初心者の方にも楽しめる「楽々プラン」を作りました。簡単にご説明すると行きは自転車、帰りは車というプランです。往復がほぼ同じ道のりなので行きだけの50キロでもう一杯という方は是非ご利用ください。

GE_KauaiRide-(18).jpg
(3)現地サイクリスト、バイクショップのサポートが万全またルートや地元の情報に詳しい現地のサイクリストが一緒に走るも安心です。フレンドリーな地元の人たちと一緒にサイクリングはきっと楽しい思い出になると思います。またカウアイ唯一?のバイクショップ「カウアイ・サイクル」も協力してくれるのでレンタルバイクが必要なかたはお知らせください。

(4)白戸太朗とグレイトアース&スポナビハワイスタッフが、完全ナビゲートサイクリスト、プロトライアスリートとしておなじみの白戸太朗さん、そしてグレートアースとスポナビスタッフの私も一緒にカウアイ島をナビゲートします。

GE_KauaiRide-(2).jpg
(5)4日目はサイクリングだけでなく、大自然を満喫できるアクティビティーカウアイ島に行くならば、サイクリングだけではまたもったいない。1周できない島の西側には27キロ続く断崖絶壁が有名なナパリコースト。地上から近づくのは困難なので、ボートで近づき観光するツアーがあります。また有名なシダの洞窟があるワイルア川でスタンドアップパドルをしたり、たくさんのアドベンチャーツアーがあります。もちろんワイメアキャニオンや滝などを巡るバスにのる観光ツアーもありますので、近々ご紹介します。

 以上、簡単なツアー内容のご紹介でしたが、ツアーは東京発だけでなく関空、中部などいろいろな発地設定があり、延泊や追加手配なども気軽に受けてくれるシャイニングツアーのウェブサイトをご覧いただきお申し込みください。もし現地イベントについてご質問があるかたは、遠慮なくスポナビハワイまでお問い合わせください。

GE_KauaiRide-(42).jpg
 ハワイ島ライドはまた来年4月に開催しますが、カウアイ島は最初で最後かもしれません。来年以降は、マウイ島、モロカイ島、ラナイ島などを予定していますのでご期待ください。

詳しくは、こちら>>

goto_sponavi2.gif

■このコラムへのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで。たくさんのメールお待ちしています!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top