ハワイの最新現地情報が満載!

ワイキキにフラの妖精が華麗に舞う2015

ワイキキにフラの妖精が華麗に舞う2015

華やかなヘア&メイクとフラがセットで楽しめるイベント「フラビューティ・イン・ハワイ」。今年も美しいフラガールがワイキキに大集合!

公開日:2015.06.01

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

フラ・ビューティ・イン・ハワイ2015

 ハワイらしいさわやかな五月晴れとなった5月19日(火)、毎年この時期恒例となっているビューティーイベント「フラビューティー・イン・ハワイ」が、ワイキキで開催されました。華やかなヘア&メイクとフラがセットで楽しめるイベントはロコの間でも毎回大好評!会場となったワイキキ中心の人気複合施設「ワイキキ・ビーチウォーク」の特設会場には、出演者の家族や友人はもちろん、ワイキキ滞在中の旅行者やショッピング中の地元の人々など、たくさんの観客が集結し、大きな盛り上がりをみせました。

 日本の美容師さんがハワイのハラウに通うフラガールたちに「ふるさと」、「山」、「花」、「愛」、「海」の5つのテーマに合わせたヘア&メイクをほどこし、踊りの美しさを競うというコンペティションは見どころ満載!ロコたちの間にもしっかり定着した人気イベントの様子と、ダンサー達が華麗な変身を遂げるビフォー・アフターの様子をセットでご紹介します。

★主催:TAMARIS

■フラビューティー・イン・ハワイとは
ヘア&メイク日本のプロ用ヘア・コスメティック・メーカー「タマリス」が毎年主催しているイベント。日本各地から参加する美容師チームは、当日の朝に発表されるテーマをもとに、ロコ・フラダンサー3人1組のモデルに、制限時間1時間半でヘア&メイクを行います。最後にキレイに着飾ったモデルたちがテーマに合わせた曲でフラを踊り、その中からもっともすてきだった1チームを会場の観客が投票で決定。フラとビューティーを競うコンテストです。

☆ヘア&メイクのテーマ☆
★Hometown(ふるさと)★Mountain(山)★Flower(花)
★Love(愛)★Sea(海)
の5つ。

■12:00~ヘア&メイク開始!制限時間は1時間半です
 正午より、ワイキキにあるツインタワーホテルのハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ内にあるマカイ・ボールルームでヘア&メイクがスタート。会場には、北海道、東京、大阪、兵庫、広島、山口、長崎など、日本各地から集まった総勢14組の美容師チームが集結!それぞれ、各チームのモデル3人に、テーマに合わせたヘア&メイクを施します。制限時間1時間半で、3人のモデルにヘア&メイクをするとあって、美容師さんたちはスタート前から真剣そのもの。スタートの合図とともにヘア&メイクの真剣勝負開始です。

 モデルたちの中には今回でイベント参加回数3回目や4回目というロコガールも多く、毎年このイベントを楽しみにしているとうれしそうに話してくれた子も多かったのですが、12歳や13歳で今回が同イベント初参加というモデルさんたちも。最初は緊張気味でだったロコガールたちですが、ヘアやメイクでどんどん美しく変身していく様子をお互いに観察して大興奮!カラフルな小物やヘア・エクステンション、アイラッシュなどを見つめる彼女たちの目はキラキラと輝いていて、そんなモデルさんたちの様子に美容師さんたちの間にも自然と笑顔がこぼれていました。

 制限時間の1時間半が経過し、華麗なフラダンサーが誕生!それぞれのテーマカラーのパレオを身に着けたロコガールたちは華やかで、その場にいるだけで、周囲の空気もガラリとトロピカル風になった気がしたほど。どのチームも独創性の高いヘア&メイクにトライ!南国のロコガールたちの姿にしばらくの間見とれてしまいました。フェイス&ヘアともにメイクアップを施し、ロコガールたちが華やかに変身しました。カラフルなパレオをまとい、鏡をのぞき込む姿のかわいさと言ったらまるで、妖精のよう。この後は、いよいよ特設ステージのあるワイキキ・ビーチウォークへ向かいます。さあ、今年度のグランド・プライズの栄冠はどのチームがゲットするのでしょうか?

ヘアスタイリング風景 ヘアスタイリング風景 ヘアスタイリング風景
ヘアスタイリング風景 ヘアスタイリング風景 ヘアスタイリング風景

■15:00 コンペティション開始
 仕込み会場のハイアットリージェンシー ワイキキ ビーチリゾート アンド スパのボールルームから、ビーチウォークの特設広場まで、モデルさんとスタッフがワイキキビーチを移動すると、街を歩く人たちが大注目。突如ワイキキビーチに登場した美しいフラガールたちに釘付けです。

 会場は、コンペティションの開始を今か今かと待ちわびるフラガールのファミリーや友人をはじめ、毎年フラビューティ・イン・ハワイを楽しみにしているファンたちで埋め尽くされています。

 ステージに、進行役のクムフラ・イヴァラニさんと司会のマギーさん、そしてフラビューティ・イン・ハワイの主催、タマリス株式会社の取締役副社長 松本明さんが「アロハー!」と元気に登場しました。「選手のみんな、そしてモデルのロコガールたちもとても楽しんでいます。会場のみなさんも好きなモデルのフラガールを見つけて楽しんでいただけたらと思います。これからも毎年ハワイにやってきますので、地元の方々もどうぞよろしくお願いいたします!」と挨拶をされました。

フラガール フラガール フラガール

★1st Group テーマ:Sea(海)
エントリーNo.1
North Peace:北海道
(ノース ピース)

ハワイのキレイな海と、さわやかな潮風、爽快な空をイメージしました。モデルさんたちもとてもかわいく仕上がりました。

エステージ
エントリーNo.2
comodo rupo:山口県
(コモド ルポ)

テーマの海にそって、波をイメージしてみました。髪の素材を活かして創りましたので、よーく見てくださいね!

プロッスル
エントリーNo.3
Ject Group:大阪府
(ジェクト グループ)

今日は、まずモデルさんさたちに喜んでもらえるようにへアメイクをしました。テーマが「海」なので、波や風の寒色系のイメージをアイシャドーに施しました。髪質を活かしてヘアスタイルを作りました。

トータルビューティ ミカミ

★2nd Group テーマ:Love(愛)
エントリーNo.4
MAHALO SWING:北海道
(マハロ スウィング)

ハワイにはたくさんの色があふれていて、海や空や花や山、それが太陽に照らされた時、とても幸せな気持ちになります。今日はハワイで感じたこの気持ちをモデルさんたちに感謝を込めて作りました。

トゥルース
エントリーNo.5
PROSOL:広島県
(プロッソル)

愛にあふれた平和でハッピーな世界観を、色とりどりのお花を使って表現しました。モデルさんたちを見た時、かわいくて初々しい感じだったので、お花の妖精のイメージで仕上げました。

マリーインターナショナル
エントリーNo.6
MONDE:兵庫県
(モンド)

ハワイに来て、たくさんの人の温かさ、やさしさ、そして愛に触れてハワイのすばらしさを知りました。そんな思いを形にさせていただきました。ヘアメイクにぴったりのステキなフラを踊ってくれてありがとう!

ヘアアンドメイク エクセル

★3rd Group テーマ:Flower(花)
エントリーNo.7
HAIR MAKE POLISH:京都府
(ヘアーメイク ポリッシュ)

ダイヤモンドヘッドに咲くお花をイメージして仕上げました。メイクにはアクセントとして目元に花びらを咲かせてせてみました。みんなで相談してとてもステキに出来上がってうれしいです。

レッドパイナップル バイ アピッシュ
エントリーNo.8
TAYA ドリームチーム:ネオ・ルネッサンス!:東京都

キラキラと輝く太陽、太陽の愛情をたっぷりと感じまっすぐに咲く花。花の輝きとトロピカルな最高の笑顔。みんなにも幸せの笑顔をプレゼント!ハワイで一番のフルーツバスケットをどうぞ!
ヘアメイク ミラー
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top