大好きなハワイアナ・アイテムみーつけた!

大好きなハワイアナ・アイテムみーつけた!

ゴールデンウィーク真っ只中、ハワイラバーズのみなさんも続々ハワイ入り!今回はおすすめのハワイアナ・アイテムをずらりご紹介しちゃいます!

公開日:2015.05.04

更新日:2017.06.14

コレクションズ・オブ・ワイキキの楽しみ方

 アロハ!アンです。
 太陽がキラキラまぶしい季節がやってきましたね!ハワイもなんとなくグレーな空色の日々が多かった雨季が終わり、山の緑色と空と海のブルーがとてもきれいなハワイらしい毎日が戻ってきました!今回は、そんなハワイに恋するハワイラバーズのみなさんにおすすめのハワイアナ・アイテムをご紹介します!

メイド・イン・ハワイの食料品&工芸品もそろうショップ
アクセンツ
Accents
場所:ロイヤル・ハワイアン・ホテル1階

 ハワイならではのアクセサリーや洋服、帽子をはじめ、ハワイアンソルトやドレッシング、パンケーキミックスなど、おみやげはもちろん、自分用にも欲しくなってしまうアイテムがずらり。ホテルと同じピンク色のテディベアやバスローブなど、ラブリーなロゴグッズも大人気です。

IMG_3926.jpg
アン:あーーーーーー!!やっと見つけたーー!!

ユカリン:え?なになに??なにを見つけたの?

アン:グルメパンケーキ・ミックスとシロップです。友だちからHAWAIIANBREWのパンケーキミックスがすごくおいしいって聞いていて、ずっと探していたんです。それとこのパイナップル・シロップ!

ユカリン:ハワイでパンケーキのシロップと言えば、ココナッツ・シロップが鉄板よね?パイナップルは初めて見たかもー。これは気になる!私も買うー。使い終えた後もしっかりしたガラス瓶だから一輪挿しにもできるね(笑)。

IMG_3938.jpg
アン:それと女子的には...キッチングッズでこれだ!っていうお気に入りが見つかると、とってもうれしいんですよね。私は初めてハワイアンモチーフのカッティングボード(まな板)を見つけた時が、まさにそんな感じでした!

ユカリン:これはかわいい~。ホヌの形は普段使い用で、パイナップル形は、フルーツ用にそろえたいな~。

アン:お料理に活躍すること間違いなしのいろいろなフレーバーのハワイアン・シー・ソルトをはじめ、ハワイ産のコーヒーやチョコレート、お菓子類、そして今すぐ飲みたい冷え冷えのハワイ産ビールも取り扱っていますよ~。

ぬくもりあふれる手作りハワイアンキルトの専門店
ハワイアンキルト・コレクション
Hawaiian Quilt Collection
場所:ロイヤル・ハワイアン・ホテル1階

 ローカルのアーティストが手がけた手作りのハワイアンキルトを多数扱うキルト専門店。大判のベッドカバーをはじめ、タペストリーやクッション・カバー、めがねケース、各種バッグ、ポーチなどの小物からキッチン用品まで、生活を彩るアイテムが豊富そろっています。ショップはロイヤル・ハワイアン店のほかオアフ島に4店舗展開中。

IMG_3955.jpg
ユカリン:私ココ好きだな~。こんなお部屋で暮らしたい(笑)。こんなステキなキルトが自分で作れたらいいのになぁ...。アンちゃんはハワイアンキルトにチャレンジしたことある?

アン:チャレンジは...したことあります!小さなクッションを作ったことありますよ。今でも大切にしています。

ユカリン:このハワイ州旗デザインのブランケットすごくステキじゃない?ソファカバーにもいいし、ベッドカバーにもいいよね!

アン:うん!スキスキ!存在感があって、ハワイ好きなら絶対に気に入っちゃうと思う。このブランケットは、ノースカロライナに住んでいるオーナーの知人が製作していて、ハワイアンキルト・コレクションだけのオリジナル商品なんですって。お値段も$69.99でお買い得ですよね!

IMG_3969.jpg
アン:私のおすすめは、用途に合わせて様々な形やカラー、サイズがあるポーチ!お化粧品を入れたり、小銭、お薬、メガネなどなど、キルトのデザインが豊富だからあれもこれも全部欲しくなっちゃいますね。

ユカリン:キルトデザインのモチーフに使われるお花にもそれぞれに意味があるんですって。例えば、ジンジャーは「健康と長寿」、パイナップルは「友情とあたたかいおもてなし」、ブレッドフルーツは「幸せと繁栄、富」、そしてハイビスカスは「アロハ、愛」なのだそう。

アン:じゃ、私たちはハイビスカスのモチーフであれもこれも買わなくっちゃですね(笑)!

伝統的なデザインからモダンなデザインまでおまかせ!
モアナ・キルト
Moana Quilts
場所:シェラトン・ワイキキ・ホテル1階

 ハワイの伝統工芸と言えば忘れてはならないハワイアンキルトは、こちらのショップもチェック。店内には、カジュアルでリーズナブルなプライスが魅力のポーチやバッグ、メガネケースなど、おみやげにぴったりの小物のほか、お部屋をハワイ風に変身させるクッションカバーや壁掛けも種類豊富にそろいます。3色以上を使った淡い色や丸みのあるデザインが人気の秘密です。

IMG_3884.jpg
アン:ハワイアンキルトを扱うショップはたくさんあるけれど、どのお店もそれぞれ個性的なアイテムがありますよね!そんな中でもモアナ・キルトは、こんなの欲しかった!と思うアイテムが多いんです。

ユカリン:それは...、今アンちゃんが持ってる時計ですね?

アン:そうでーす!ていねいな手縫いのキルトがそのまま掛け時計になっているなんて、ひとめ見た瞬間に恋に落ちちゃいました。お誕生日やウエディングのお祝いにプレゼントするととっても喜んでもらえるんですよ。

IMG_3871.jpg
アン:ハワイアンキルトと言えばおなじみの壁掛け、クッションカバー、ベッドカバーはもちろん、バッグやポーチの種類が本当に豊富!モアナキルトなら、探していた形や大きさのバッグに絶対に出会えると思いますよ~。

ユカリン:その通り!私は、ハワイアンキルトで、お弁当を入れる保冷バッグをずっと探していたの。そしたら、前回の取材でここに来た時に見つけちゃいました!もちろんお買い上げ~。

アン:とくにオリジナル・デザインは個性的なので、ちょっと人とは違うものを持ちたい...という、フラをやっている人たちに人気があるというのも納得ですね。

ユカリン:あとね、耳よりな情報をゲットしましたよー。お店で売っているキルトの色違いや、以前ハワイで買ったもの追加オーダーを日本からでも受け付けているし、お店のHPに載ってるものの色違いもオーダーできちゃうんですって!これはうれしいかも。カラーを自分でカスタムできるってことは、自分だけのオリジナル・キルトがオーダーできるってことだよね。これはいい!記念日とかに作っちゃおうかな♪

あのモアナ特製ブレンド・ティーが入手できるショップ
モアナ・バイ・デザイン
Moana by Design
場所:モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ1階

IMG_3991.jpg
ユカリン:アンちゃんはコーヒー派?それとも紅茶派?

アン:普段はコーヒーかな?でもね、モアナ サーフライダーに来たら紅茶をいただきます。モアナ サーフライダーは通称ワイキキの貴婦人と呼ばれているでしょ?貴婦人と言えばやっぱり優雅に紅茶...ってイメージですもの。

ユカリン:うん、それわかるわ~。ホテル中庭にあるベランダ・アット・ビーチハウスでワイキキビーチの波音を聞きながら優雅にお茶をするのって、非日常でステキよね。

アン:ベランダ・アット・ビーチハウスのアフタヌーンティーでサーブしている紅茶がここ「モアナ・バイ・デザイン」で購入できるの。風味豊かでプレゼントにも最適なのでモアナサーフライダーに来たら必ず買っちゃう(笑)。

IMG_3976.jpg
ユカリン:そしてもうひとつ!知る人ぞ知ると言われているのがこちら!モアナサーフライダーのオリジナル・チョコレート!このチョコレートは、ただのおいしいチョコレートじゃないんですよ~。

アン:これは私も知っていますよ~!ハワイ島に工場を持ち、クッキーやブラウニーで有名なビッグアイランドキャンディーズが作ったモアナ サーフライダー特製なんですよね!

ユカリン:大当たり!「モアナクッキー」、「モアナ・チョコレート」はパッケージも一新し、ますます人気急上昇中なのよ。ここでしか買えないレアなスイーツなので、ちょっと自慢できるギフトになりますよ~。

無料ウクレレ・レッスンがうれしいウクレレ専門店
ウクレレぷあぷあ
Ukulele Puapua
場所:シェラトン・ワイキキ・ホテル1階

 ウクレレの品ぞろえと無料レッスンなどで知られる人気のショップ。店内には、初心者にピッタリのお手ごろ価格のものから、上級者向けの本格的なウクレレまで、バラエティ豊かなウクレレがそろい、愛好家やプロも大注目のショップとして知られています。

IMG_3917.jpg
アン:今回は「ウクレレぷあぷあ」でしか入手できないスペシャルなウクレレを紹介しちゃいますよ~。ユカリン、覚悟はいいですか(笑)?

ユカリン:今までいろいろなウクレレを見せてもらったからちょっとやそっとじゃ驚きませんよー。

アン:じゃーん!これをご覧あれ~!マーティン製のピックガード付きテナー・ウクレレです。これはカスタム・オーダーなので、この1台しか存在していないという貴重なウクレレなんですよ。

ユカリン:すごい!すごい!すごい!アバロニ・シェルのフローラル・デザインもカワイイ!

アン:カワイイだけじゃなくて、ボディにSitka Spruce(アメリカ松)、サイドとバックにClato Walnut(くるみ)の木を使ってるのが上品でしょ?

IMG_3906.jpg
ユカリン:こっちの小さ目サイズ...、これはソプラノかな?プルメリアのアクセントがキュートだね!

アン:私もこのサイズが好きだなー。ボデイのダークブラウン色も好みだし。

ユカリン:これも同じくマーティン製なのかな?

アン:はい、そうです。さっきのと同じでウクレレぷあぷあに1台しかない、カスタムのスペシャルなウクレレです。ボデイとフィンガーボードにあるプルメリアのワンポイントデザイン部分は、真珠貝でできているのよ。七色にキラキラ輝いてチャーミングでしょ?

ユカリン:きっとウクレレ・ファンにはたまらない世界なんだろうな~って思っちゃう。このほかにもレアなウクレレがずら~りそろっているので、ウクレレぷあぷあをお見逃しなく!

 いかがでしたか?次回もワイキキにあるスターウッド ホテル&リゾート ハワイのシェラトン・ワイキキ、ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート、モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ、シェラトン・プリンセス・カイウラニの4つのホテル内ショップを統合したショッピング・デスティネーション「コレクションズ・オブ・ワイキキ」で出会う選りすぐりショップ&アイテムをご紹介しますのでお楽しみに!

pic.gif
logo.gif

コレクションズ・オブ・ワイキキ

⇒「シェラトン・ワイキキ」編
⇒「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」編
⇒「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」編
⇒「ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート」編

⇒オフィシャルサイトはこちら
⇒オフィシャル・ブログ・サイトはこちら
⇒オフィシャル・facebookはこちら

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top