浅井力也「あろは平和展 in 広島」開催

浅井力也「あろは平和展 in 広島」開催

公開日:2015.04.27

更新日:2017.06.14

日本で楽しむハワイ - 最新トピックス

 今年、原子爆弾投下から70年を迎える広島。脳性まひという障害と共に生きる天才画家、浅井力也さんが、その広島で「あろは平和展 in 広島」という個展を開催します。

rikiya3001.jpg 現在ハワイに在住している力也さん、現在この個展のために新しい作品を手がけています。力也さんのお母様は「へその緒が絡まって生まれて来て、病院の先生に『この子は長生きしません』と言われた子が、なんと30歳になりました。その感謝を込めて、今年は記念に広島で平和展を開催したい...と願っていましたところ、今回の運びとなりました。わずか1週間という短い期間ですが、入場も無料ですので、お近くの方はぜひ足をお運び下さい。力也も個展期間中は毎日顔を出し、皆様にご挨拶したいと申しております」と語ります。

 やさしく温かく、色と光に満ちあふれる力也さんの作品は、観る人に強いパワーを与え、エネルギーを感じさせてくれます。そんな作品たちに出会える6日間、ぜひお見逃しなく!

rikiya4001_edited-1.jpg
◇◇◇浅井力也 あろは平和展 in 広島◇◇◇

日時:2015年6月2日(火)〜7日(日)
11:00〜19:00 (初日は18:00まで/最終日は16:00まで)
※4日(木)13:30〜と6日(土)15:00〜は、ギャラリートーク開催。
浅井力也さん本人が登場します。
会場:ギャラリーG
(広島市中区八丁堀4-1 広電白島線 「縮景園前」電停下車すぐ)
入場料:無料
お問い合わせ:ギャラリーG 082-211-3260


2013_GreyLine.jpg
2013_Japan.jpg

【掲載イベント情報募集中!】
掲載希望の場合は、japan@aloha-street.comまでメールでご連絡ください。
(イベント名称、開催日時、会場、料金、出演者、問合せ先などが必要な情報となります。)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top