ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ゴッドハンドの神技的美のフルコースを体験【イオナニ・デイスパ】

ゴッドハンドの神技的美のフルコースを体験【イオナニ・デイスパ】

まるで機械のような手の動きでサイズダウンを実現する「イオナニ・デイ・スパ」のセラピスト村瀬綾子さんの神技を体験!

公開日:2015.04.24

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ! ヒロヨです。
 これから夏にかけてボディラインが気になる季節。薄着パラダイスハワイで暮らす私は、妊娠・出産、運動不足で年々たるんでいく体を隠すための服選びをする日々。これではいけない! と思い週2、3回ジョギングするも、あまり効果なし。一体どうすればいいの~?と思っていたら、ダイエットやサイズダウンで有名なゴッドハンドを持つセラピストがいる痩身マッサージサロンがあると聞きつけ、もう私にはこれしかない! と、息込んで早速体験してきました。

 ワイキキからカラカウア大通りをアラモアナ方面に向かい、アラモアナ通りを過ぎてセブンイレブン前のエナ通りを左折。、ダブルツリー・バイ・ヒルトン・アラナ・ワイキキホテルの裏側に位置するビル6階にあるのが「イオナニ・デイスパ」。セラピストである村瀬綾子さんがたったひとりでやっているとってもプライベートなサロンです。

Counseling.jpg
 マッサージの前に簡単な質問事項に記入しながら綾子さんの経歴を尋ねてみると、綾子さんは日本で痩身マッサージのセラピストとして経験を積み、独立を考え始めた頃、ハワイへマッサージ留学しロミロミを習得。いろいろなマッサージの経験を活かし、オリジナルの施術法でこの痩身マッサージサロンをスタートさせたそうです。ゴッドハンドの技に興味津々です。

Foot.jpg
 今回私が体験するのはデラックス・ボディメイキング&デトックスマッサージという130分のコース。通常のボディメイキング&デトックスマッサージでは使用しないセルライトボディクリームをふんだんに使った豪華版の施術にフェイシャルをプラス。どんな効果が現れるのか期待が高まります! まずは体の測定から。足首、ふくらはぎ、膝上、へそ周りなど合計13カ所を計測します。私の足を触りながら綾子さんは「固い! これは効果がでにくい体ですね~。マッサージするとき痛いかもしれないので覚悟しておいてくださいね。」とにっこり。小さい時に運動をたくさんしていた私は、筋肉の上に脂肪がついたカチカチの体だそうです。痛さは怖いですが、サイズダウンのためならきっと我慢できるはず! この効果がでにくい私の体がどんなふうに変化するかは最後のお楽しみ~。

decorte.jpg
 いよいよ施術スタート。発汗クリームを塗ってから、アルミホイルのようなシートで体を包み、温熱マットで上下両方から温めます。まずはデコルテの部分からリンパを流していくマッサージからスタート。デコルテ部分はつま先からリンパが流れてくる終着点。ここをほぐすことで血流を良くし、新陳代謝も高まるそうです。デコルテ部分が終わったら、今度は足からリンパの流れを促すマッサージ。このあたりはまだ余裕です。気持ちのいいマッサージという感じです。

hayawasza.jpg
 しっかりと体をほぐし終えたら、痩身マッサージのスタート。「では、ボディメイキング始めますね~」の言葉を合図に、ゴッドハンドの本領発揮! 一体どのぐらいのスピードで動いているのかまったく分からないほどの高速技で足をマッサージし始めた時は衝撃的でした。思わず「手を使っていますよね?」と聞いてしまいたくなるほど均等の圧と速さ、手で触っているとは思えないほどの感覚。私はマッサージをされていたので実際には見られなかったのですが、同行したほかの編集部員は「見ていても、実際どんなふうに動いているのか速過ぎて分からない」と言っていました。スポーツモードで撮影してもその速さにカメラがついていけません!

Foot2.jpg
 最初は余裕~、なんて思っていた私ですが、足の側面を高速マッサージしている時に激痛が。脇腹から脇にかけても思わず体にぎゅっと力が入ってしまうくらいの痛み。これはセルライトの仕業だそう。セルライトの奴~!! と一瞬思いましたが、大切に育ててしまったのは私のせい。ここまで放置してしまった反省と後悔の気持ちでいっぱいです。

Onaka.jpg
 背中も足と同様に高速攻め。時間が経っても衰えないスピードとパワーがスゴイ! 「ボディメイキングを始めると息が切れちゃうので、無口になるんですよ」と綾子さん。こんなすごいマッサージ、息が切れちゃうどころか普通の人なら倒れこんじゃうと思うのですが...(笑)。手が10本ぐらいあるのではないかと思うくらいのマッサージをひとりでやるなんて超人です。いろいろなマッサージを試した人たちが綾子さんのサロンを訪れ、その技術に感動してリピーターになる利用者も多いというのにも納得。セルライトを揉み解し、マッサージした直後からパンパンだった体が柔らかく、しなやかに、そしてたるみが解消されていくのが実感できます。計測が楽しみ!

Facial.jpg
 ボディを約120分間じっくりマッサージした後は15分間の解毒フェイシャル。こちらはボディメイキングのマッサージと比べるとスローな動きです。ツボをしっかり押してリンパの流れを促すのでむくみもスッキリ。マッサージ後、保湿パックでしっとりすべすべの肌に。これにて頭からつま先までオールハンドで施術する美のフルコース終了です。

 施術中は常に体を温めているので、体はポカポカ。というよりも汗だくです。最後はマッサージに使ったオイルなのか汗なのかというほどでした。しかも私はマッサージ台で寝転がっていただけなのに、運動をした後のような程よい疲労感。でも体は明らかにスッキリしているのが分かりました。

Before.jpg
After3.jpg
 では、気になる結果を。上がBefore下がAfter。お腹と背中がスッキリしたラインに。メジャーで測ってみると一番減っていたのが腹上5センチの位置でマイナス2.2センチ、腹上10センチがマイナス2.1センチ、足首、ふくらはぎ、膝上、ひざ下もすべて0.4~1センチほど減少していました。落ちにくいと言われていた私の体でこれだけの効果があるなんて驚きです。10日前後に一回施術を受けるのが理想的で、サイズももっとダウンするそうです。ヨガやウォーキングを組み合わせるとさらに効果的。私もストレッチを毎日の日課に加えないと!

withAyako.jpg
 今回体験したデラックスボディメイキング&デトックスマッサージ130分は現在特別価格で提供中。通常$350が30%オフの$245(州税・チップ別)に、回数券5回分は通常$1750が40%オフの$1050(州税・チップ別)となり、$700もお得な価格でアロハストリートのウエブサイトから予約受付中です。また、5月末までは新春キャンペーンを実施しており、ボディメイキング&デトックスマッサージ120分が特別価格で利用できます。こちらも要チェックですよ。

 そして、日本在住者の方にとっておきのニュース! 6月~7月は、綾子さんが一時帰国し、名古屋の彼女のスクールで、ボディメイキング&デトックスマッサージの技術を習得できるクラスなど、本格的な技術取得クラスが開講されます。スペシャルテクニックを学ぶ絶好の機会です。スクールでは、綾子さんの施術も受けられるので、ハワイに行く予定がない方はぜひ予約をお忘れなく。逆にハワイでは6月~7月まで施術が受けられないのでご注意ください。薄着の季節に向けて、頑固な脂肪に、ウエディング前のトリートメントとして、痩身技術のおいしいとこ取りした綾子さんのオリジナルのマッサージで、サイズダウンにぜひチャレンジしてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top