ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
痛い!でも効果あり!衝撃のスリム美顔体験【ミハナ・ビューティ&スパ】

痛い!でも効果あり!衝撃のスリム美顔体験【ミハナ・ビューティ&スパ】

「小顔美人になりたい!」を叶える施術で注目を集めるサロンがアラモアナ地区に移転。新ロケーションと噂の施術をチェック!

公開日:2015.04.13

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ! エイ子です。
 芸能人やモデルの間で「小顔になれるサロン」として人気を集めているミハナ・ビューティ&スパがアラモアナ地区に移転したというニュースをキャッチした私。新ロケーションをチェックするとともに、イタ気持ち良い施術にハマる人続出中と噂の「スリム美顔」を体験してまいりました!

Mihana10-1.jpg 利用者の99.9%が希望するというミハナ・ビューティ&スパの「スリム美顔」は、元フライトアテンダントのオーナー・セラピストのミハナさんが、世界中を飛び回る生活の中、各地の美容メソッドの研究勉強を重ねて自ら生み出したという「メスも鍼も使わない究極の美顔法」。小顔効果はもちろん、二重あご、ほうれい線、まぶたの重み、額のしわなど、気がつかないうちに日々進行していく老化のサインまでも撃退してくれるのだとか。小顔も気になりますが、40歳のハードルを越えたばかりの私としては、「老化のサインを撃退!」というフレーズにかなり惹かれてしまいます。

Mihana10-2.jpg 新サロンの場所は、アラモアナセンターの山側、カピオラニ大通りとケエアウモク通りの交差点にある「ウォルグリーン」の山側に接しているマカロア通り沿い。アツアツの水豆腐(スンドゥブ)で人気のソゴンドン・レストランの並びにあるクリーム色をした建物の2階です。アラモアナセンターから歩いて3分でサロンのあるビルに到着。入り口はこのガラスのドアを入るか、建物の裏のパーキングから入って階段を上った2階です。
 
Mihana10-4.jpg 
 サロンの中は、シックなゴールドの壁が印象的な落ち着いた雰囲気。プライベートルームもあり、希望すれば自分だけの空間でゆったりと施術を体験することができます。表通りの喧騒とはかけ離れた知る人ぞ知る癒しの空間は、まさしく「隠れ家サロン」といった感じ。

Mihana10-5.jpg


 問診票の記入とカウンセリングが終了したら、いよいよ施術開始! まずは背中側のトリートメントからスタートです。ミハナさんが、縁が波型の曲線になっている特殊な器具を使用し「魚をさばくような感じで」と表現するマッサージを行います。ゴリゴリと感じるマッサージによる痛みはないものの、器具がリズミカルに動くごとに私の背中がどんどん真っ赤に! ミハナさんによると、体内で滞っている血流やリンパの流れがよくなり、老廃物が排出されることで、背中が赤くなるんだとか。背中が赤くなればなるほど、体内の老廃物が排出されている証ですよと教えていただきましたが、背中がカチカチ山のように真っ赤になった私はどれだけの老廃物を体内に溜め込んでいたのかと不安に(苦笑)。

Mihana10-14.jpg
 背中の後は、顔を中心とした施術に着手。まずは顔のリンパに詰まった老廃物を流すため、骨筋への刺激を与えるマッサージを受けました。ミハナさんの指先が私の顔や首筋などをググッと刺激します。それほど強い力で押されてはいないはずなのに、い、痛い...。顔のツボを刺激されただけなのに、顔だけでなく体からも汗が流れ出るのを感じます。

Mihana10-6.jpg
 さらに、指先やゲンコツでぐりぐりと頬や顔の輪郭を刺激されると、体全体がジンジンするほどの刺激を感じます。普段デスクワークばかりで運動不足になっている私のようなタイプの人は、首筋から腕、肩などの血流やリンパの流れが滞って老廃物がたまりやすく、痛みを感じやすいんだとか。顔周辺に老廃物がパンパンに蓄積しているなんて、考えるとコワイですよね...。

 次は、口の中から刺激を与える口内矯正を受けます。口の中に指を入れて行う口内矯正はまさに衝撃!でした。口内矯正は、口の中の美容ポイントと固まった筋肉を大きくストレッチすることで、年齢と共に拍車がかかる「お顔の無表情化」や「口角の下がり」などを改善する狙いがあるんだとか。挙式などの撮影前には自然な美しい笑顔を出す効果が感じられるそうですよ。ですが、普段使わない筋肉のストレッチは痛い~! でも口の中に指が入っているので声を出すことができず、無言で悶絶するだけとなりました。

Mihana10-7.jpg
 続いて頭蓋骨と顔幅のバランス調整へ。もうこの時点で、私の目には涙がうっすら(笑)。頭周りをグイグイとほぐされストレッチされる施術が進みます。とくにおでこの辺りでは痛みを感じましたが、ミハナさんによると目の周りの老化、ほうれい線、たるんだ頬などの改善に効果が高い大事な部分だそうです。この頭蓋骨調節も私にはかなりハードでしたが、回数を重ねると気持ち良くて寝てしまう方もいるとか...。骨格が整ってきて体の老廃物が流れるにつれ、痛みがなくなり気持ちよくなるのだそうです。
Mihana10-8.jpg すべての施術が終了したら、顔色がワントーン明るくなり、少々気になっていたフェイスラインもシャープになったように感じました。施術中はまさに全力で戦っている!といった気分でしたが、いざ終了してみると体も頭もスッキリ~。私が今回受けたのは取材のためのデモンストレーション版で、短めの施術でしたが、それでもここまで違いを実感できるとは...。ちなみに上の写真は「スリム美顔コース」を受けた人の施術前・後。多少痛みを感じることがあっても病みつきになるリピーターが多いというのも納得です。

Mihana10-10.jpg 最後に、全力で戦った直後状態の私と美顔矯正のスペシャリストであるミハナさんとで記念撮影。元フライトアテンダントだったミハナさん、さすがの美貌ですよね。施術では、この可憐なお姿からは想像できないほどのシャープなスゴ技の数々が繰り出されるんですよ~。

Mihana10-9.jpg なお、ミハナ・ビューティ&スパでは、今回私が体験したスリム美顔のほか、スリム美顔とロミロミマッサージがセットになったミハナパッケージやリンパ美顔など、健康的な真の美しさを追求した美容コースのほか、小顔技術を学びたい人向けのプライベート技術レッスンなどを受けることができます。また施術で使用しているフェイストニックやフェイススクラブなどの販売も行っています。

 さらに、アロハストリートのウエブサイトでは、特別にカスタマイズした小顔マッサージに、自分ではお手入れしにくい背中のディープクレンジング、リラックスマッサージがセットになった「ミハナ式小顔整顔&背中トリートメント(頭皮マッサージ付き)」が$175(通常$250)になるお得なクーポンも提供中ですよ。こちらのセットコースは1日3名のみ受け付けているアロハストリート読者限定コースなので、希望者は早目の予約がおすすめです。便利なオンライン予約を活用してくださいね。

 確実に小顔を手に入れてみたいという方はもちろん、老け顔に見えるほうれい線やあごのたるみ、たるんだ肌など、老化のサインを撃退したいという方も、ぜひ一度、その効果と即効性を実感できる究極の小顔施術にトライしてくださいね。痛みを耐えた分だけ、健康的な真の美しさがきっと手に入りますよ。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top