ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイ旅行時のパケ代問題はこれで解決!【ドコモ ワールドカウンターハワイ】

ハワイ旅行時のパケ代問題はこれで解決!【ドコモ ワールドカウンターハワイ】

ドコモの「海外1dayパケ」はハワイなら980円/24時間!1日から使える海外パケット定額サービス。その詳細をワイキキで聞いてみました。

公開日:2015.04.09

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ! ヒロヨです。
 海外旅行時に「自分のスマートフォンでちょっとだけインターネットやアプリを使いたいけど、パケ代いくらかかるの?」と、心配が頭をよぎったことはありませんか? 使い慣れた自分の携帯電話を海外でも使えると、目的地までのナビゲーションやLINEなどのコミュニケーションアプリでメッセージを送って友だちと待ち合わせしたりと、とても便利ですよね。そんなニーズに応える「海外1dayパケ」というサービスをドコモが提供していると聞いて、ワイキキのドコモ ワールドカウンターハワイに行ってきました。ドコモユーザーの方は必見ですよ!

WSP.jpg  ワイキキのメインストリート、カラカウア通りとシーサイド通りの角に建つワイキキ・ショッピング・プラザの2階(エスカレーターを上がってすぐ)にドコモ ワールドカウンターハワイがあります。ワイキキ内の各ホテルからもアクセスが良くとても便利なロケーション。それでは、早速アシスタント・スーパーバイザーのマスグローブ佳子さんに「海外1dayパケ」について詳しく聞いてみましょう!

Exterior.jpg Q.「海外1dayパケ」とはどういうサービスですか?
A.1日24時間ごとの海外パケットの定額サービスです。世界94の国・地域に対応し、専用の機器等は必要なく、ご自分の携帯電話でメールやLine 、Facebookなどお使いになれます。ハワイでは1日980円で必要な日だけ利用できるので、とても効率的です。このサービスはメールを1~2通だけチェックしたいというライトユーザーと動画や画像送信を多用するヘビーユーザとの間のユーザ、つまり日本ほどではないけれど、そこそこ使いたいという方におすすめのプランです。

teaching2.jpg Q.このサービスにはパケットの上限がありますか?
A.上限はないですが、使ったデータが30MBに到達すると、送受信最大16kbpsと速度制限が発生します。遅いといってもテキストを送る程度であれば、ストレスなくご使用いただけます。気になる方は、再度980円を支払って利用開始操作をすれば、元の速度に戻ります。また、使用データが10MB、20MB、30MBに達する毎に、受信無料のSMS(ショートメッセージサービス)で通知されるほか、ご自分の携帯電話から専用番号をプッシュしていつでも問い合わせることができますよ。

teaching.jpg Q.データ通信料の目安を教えてください。
A.あくまで一般的な目安ですが、Googleマップで目的地の経路を表示した場合ですと、0.8MB、LINEですと20文字程度のコメントのやり取りで0.05MB、約2MBの写真を送付すると0.2MBが目安の使用量です。データの利用状況はいつでもご自分の携帯電話からご確認いただけます。

Q.どうやってこのサービスを申し込むのでしょうか。
A.お申し込みは、お手持ちのスマートフォンやiモードから、またインフォメーションセンター、インターネット、お近くのドコモショップで対応しています。成田、羽田、関西、中部の国際空港にあるドコモ ワールドカウンターでも申し込みを受け付けているので、ぜひそちらもご利用ください。

android.jpg Q.申し込み後料金がかかるのですか?
A.いいえ、お客様が利用開始操作をするまで料金はかからず、パケットも利用できないので安心です。利用開始操作は、お手持ちの携帯電話から専用ダイヤルに発信し、設定画面から申し込み時にお渡ししたパンフレットの手順通りに設定します。一部の機種を除くアンドロイド2.3以上のスマートフォンであれば、専用のアプリ(海外1day開始)があるので、アプリをダウンロードして利用開始操作することもできます。利用開始操作後からサービスのご利用スタートとなり、24時間後に自動的に止まるので使い過ぎることがありません。日本で同じようなサービスを申し込んだ場合、飛行機に乗っている時間など、使用できない時間もカウントされてしまいますが、「海外1dayパケ」なら自分が利用したい日だけ賢く使えますね。

Q.支払い方法は?
A.お支払いは、月々の携帯電話のご利用料金と合算してお支払いいただけます。日本円での支払いなので、為替の変動を気にする必要がありません。

iphone.jpg Q.どうしても利用開始操作が分からない場合はどうすればいいですか?
A.こちらのドコモ ワールドカウンターをご利用ください。スタッフが利用開始の操作をサポート致します。また、自分で操作をしたけれど、正しく操作が完了しているか分からないと不安に思われている方も、どうぞショップへお気軽にお越しください。

chargercorner.jpg henkyaku.jpg Q.「海外1dayパケ」のサポート以外に、ドコモ ワールドカウンターハワイではどのようなサービスを提供していますか?
A.充電器の無料貸し出しや、携帯電話をお預かりして充電するサービスを行っています。お貸し出しした充電器を営業時間外に返却されたい場合は、お店の向かって左側の通路、トイレの前の壁に返却ポストがあるので、そちらをご利用ください。またお使いの携帯電話の調子が悪い時、旅行前に電話を買い替えて使い方が分からないといったお客様もお気軽にご相談くださいね。

Coupon.jpg  連絡ツールやウエブサイトの閲覧に十分なデータ通信が980円で利用でき、必要なのは自分の携帯電話のみというシンプルさがうれしい「海外1dayパケ」。しかも事前に申し込みをしていれば、自分の都合の良いタイミングでサービスを利用できるから、滞在中思い立ったその時から使える利便性はとっても魅力的。もしハワイ到着後に、「海外1dayパケ」に申し込みたくなったらドコモ ワールドカウンターハワイで対応してくれますよ。ショッピングやレストランでの割引や特典などが受けられる、便利なドコモクーポンの利用方法も教えてくれるので、お得な情報もぜひ手に入れてくださいね!

Docomo_Hawaii.jpg  また、成田、羽田、関西、中部の国際空港にあるドコモ ワールドカウンターでは、ドコモユーザでハワイ行きのチケットを提示すると、アロハストリート最新号の無料プレゼントをスタート。搭乗前にぜひ立ち寄って、ハワイの情報収集もお忘れなく!

アロハストリート_300×400.gif ドコモでは100万円分世界絶景旅行が当たるキャンペーン実施中です。詳しくはこちらから。さらに、お役立ち情報や人気スポットがたくさんのハワイ現地情報はこちらからどうぞ

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top