ハワイの最新現地情報が満載!

本格とんこつラーメン黄金の豚がハワイに!

本格とんこつラーメン黄金の豚がハワイに!

3月29日グランドオープンのラーメン・バーに、一足お先におじゃましました。日本の味とおもてなしがぎゅっと詰まった素敵なお店。これは要チェックです!

公開日:2015.03.24

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アラモアナセンターから北上したサウスキング通りにオープンする「Golden Pork Tonkotsu Ramen Bar 黄金の豚」。日本からまた美味しいラーメン屋さんがやってくると聞いてワクワクしていた私。一足先に、メディアのイベントということで先日おじゃましてきました!

01.jpg 日本で、「あらゆる"おもてなし"事業の展開」を目指して、飲食業21店舗さらに・ブライダル事業までも展開している「一家ダイニングプロジェクト」の、海外初出店となるレストランがこちら。代表取締役社長の武長太郎さん(写真左)が「記念すべき海外一号店を、大好きなハワイでオープンすることができて光栄です。日本のおもてなしの心を伝える味とサービスで、ハワイのローカルの人々にも愛されるお店にしていきたいですね」とご挨拶されました。写真右はハワイ店の責任者である福井さん。黄金の豚のエプロンがきまってます!

06.jpg 和をテーマとしたモダンなインテリアの中でいただけるのは、店名の通りとんこつラーメン&つけ麺が中心。ただし「ラーメンバー」というだけあって、ラーメン以外にも豊富なこだわりメニューがあり、ワイン、ビール、日本酒、サワーなどのアルコールとともに楽しめるようになっています。

02.jpg03.jpg 日本人シェフが生み出すお料理はどれもクオリティが高く、器や盛り付けも美しくてすてき!その場で削られたチーズがふんわりかけられ、半熟卵がたまらないシーザーサラダや、ソーダクラッカーとともにいただくクリームチーズの味噌漬けなど、女性好みのメニューもいっぱいです。

04.jpg そしてこだわりのラーメンは、オリジナルのゴールデンポークラーメンのほか、スパイシーレッド、ブラックガーリックといった3種類があります。細めの麺に濃厚ながらさっぱりしたスープがからむラーメンは、まさにジャパンクオリティー!

05.jpg 同じくつけ麺も3種類あるのですが、こちらはやや太めの縮れ麺がいい感じ。私はスパイシーレッドつけ麺の「辛さレベル1」を選んだのですが、辛すぎず適度な刺激が麺と合い、ものすご〜く美味しかったです。このスープは、とんこつの中に魚介の旨味が凝縮されているんですね...。深い!辛めがお好みの方は2または3の辛さを選んでもいいかも。あれこれ自分でチョイスできる感じも、楽しくてオススメです。

 「Golden Pork Tonkotsu Ramen Bar 黄金の豚」のグランドオープニングは3月29日(日)。本格的なとんこつラーメン&おしゃれなバーメニューを、お好みのお酒と一緒にゆっくり味わってみてはいかがですか?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top