ホテルの中にはロマンティックがいっぱい!

ホテルの中にはロマンティックがいっぱい!

ワイキキの高級ホテル内にあるショッピング天国、「コレクションズ・オブ・ワイキキ」からロマンティックな場所&アイテムにフォーカス!

公開日:2015.03.13

更新日:2017.06.14

コレクションズ・オブ・ワイキキの楽しみ方

 アロハ!はじめまして、今回からPRのエミさんに変わってユカリンと一緒にコレクションズ・オブ・ワイキキのショップを紹介するアンです。どうぞよろしくお願いいたします。
ann.jpg
 今回は、コレクションズ・オブ・ワイキキのショップスの中でもロマンティックな場所&アイテムにフォーカスをしてご紹介していきたいと思います。

ワイキキの貴婦人と称される白亜のホテル内のチャペル
ザ・モアナ・チャペル
The Moana Chapel
場所:モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ1階

 1901年に「モアナ・ホテル」として開業した、「ワイキキの貴婦人」と称されるワイキキ最古のホテル内にあるチャペルが「ザ・モアナ・チャペル」。きらめくオーシャンフロントの教会は、純白のドレスを潮風になびかせ永遠の愛を誓う場所にふさわしいロケーションとして大人気。 優雅で洗練された夢の結婚式にぴったりです。挙式後は、ホテル内にあるふたつの専用会場でゆったりとレセプション・パーティをどうぞ。

IMG_5626.jpg
アン:ユカリン、こんなステキなチャペルがあるってこと知っていました?

ユカリン:もちろん、知っていました!でもね、知ってはいたけれど...。こうして中に入ったのは初めてなんです。それにしても真っ白の内装と正面に見えるワイキキビーチの青い海が最高にステキ~。今、これぞハワイ!な風景に圧倒されています。

アン:ワイキキのど真ん中にこんなオーシャンフロントのチャペルがあるなんて、すごくないですか?しかもビクトリア調のハワイ最古のホテルというロケーションですもの。

ユカリン:次に挙式をする時はこんな太陽の光が降り注ぐオーシャンフロントのチャペルがいいな~(笑)。

IMG_5658.jpg
アン:挙式が終わったら目の前の海をバックに記念撮影大会ですよね。もちろんワイキキのランドマーク、ダイヤモンドヘッドをバックにね。

ユカリン:このチャペルを利用しているのは、圧倒的に日本人カップルなんですって。挙式をアテンドしてくれるスタッフも日本人だというし、安心して一生に一度の一大イベントをお任せできるよね!

アン:ハワイ挙式ならこんな海の前っていうのが、ほんと理想的だなー。純白のドレスと真っ白なチャペル...完璧です!

バージンロードの先に広がるのはハワイの海
ザ・マカナチャペル
The Makana Chapel
場所:シェラトン・ワイキキ2階

 ワイキキのどこからでもアクセスしやすいシェラトン・ワイキキの2階にあるのが「ザ・マカナ・チャペル」。チャペルの正面に見えるのは、どこまでも青く澄んだワイキキの海と空。無垢な花嫁さんが映える白いチャペルに、ピンク色のアクセントが利いた愛らしいチャペルです。ハワイの自然の恵みとゲストの笑顔に包まれる最上のセレモニーを演出します。

IMG_5682.jpg
ユカリン:アンちゃん~!!ここはまさしくアンちゃんみたいなラブリーな女の子にお似合いのチャペルだわ~。

アン:シートが全部ピンク色で、お花もシートに合わせて同じピンク色なんですね!かわいいな~。

ユカリン:しかも目の前にはワイキキビーチですよ。さっきチャペルの方にお話を伺ったら、この場所からホヌ(海ガメ)が泳いでいる姿を見ることもあるんですって!幸せの象徴ホヌを永遠の愛を誓うチャペルから見られるなんてステキすぎだわ。

IMG_5744.jpg
ユカリン:アンちゃんがそこに座ってるのって、お友だちの挙式に参列しました~って感じで、全然違和感ないけど、私が座ったらまるで花婿の母だよね(笑)。

アン:私も早くこんなステキな場所で結婚式をしたいな...。

IMG_5803.jpg
ユカリン:チャペルのすぐお隣りにあるのが、レセプション・ルーム。ここで花嫁&花婿さんが、挙式に参列したお互いの親族や友人たちとお食事や歓談をしながらのひとときを過ごすことができます。

アン:私、このお部屋すごく好きです!ビーチシックなインテリアと大きなガラス窓の向こうにに見える海。まさにここは楽園のベスト・ロケーションですねー。

「大人の遊び心をくすぐる」コスチュームジュエリー
アビステ・ドゥ
Abiste Deux
場所:ロイヤル・ハワイアン・ホテル1階

 アビステは「大人の遊び心」をコンセプトに、世界中から集めたコスチュームジュエリーがそろうショップ。持っているだけで幸せな気分になれる宝石のような輝きの手作りバッグや、バッグ、お財布、スワロフスキーがまばゆいリーディンググラス(老眼鏡)など、女性心を刺激する逸品が勢ぞろいです。

IMG_6195.jpg
ユカリン:アビステと言えば、キラキラ。アンちゃんはキラキラ系すき?

アン:もちろんですー!単なる「好き」じゃなくて、大好きっ!ロイヤル・ハワイアン・ホテルにある「アビステ・ドゥ」には、イタリアンレザーをデコラティブに一点一点ハンドメイドで作り上げた「ミケランジェロ」アイテムがいっぱいあるんですね!

ユカリン:アンちゃんはヤングだから、カラフルなデザインがやっぱり似合うわ~。私は、アダルトなので(笑)、こんな白地にキラ!ぐらいがちょうどいいでしょ?

アン:今日のお洋服にぴったりですね。お買い上げしちゃいますか?

IMG_5870.jpg
ユカリン:ミケランジェロのハワイ限定シリーズは、大人気で、入荷してもすぐに売れてしまうんですって。

アン:ハイビスカスがデザインされたパッチワーク風のこのシリーズは、持ってるだけで注目されそうですね!カラー・バリエーションも豊富なので、ハワイの思い出にお友だちとおそろいにするっていうのもいいな~。

ユカリン:そして忘れちゃいけないのが、アビステのオリジナル・サングラス。キラキラ・ファンならひとつは押さえておきたいアイエムですよ。

陶磁器の専門店にはメイド・インU.S.Aのバッグもずら~り
ロイヤル・セレクション
Royal Selection
場所:シェラトン・ワイキキ1階

 ナオ・バイ・リヤドロのハワイ限定品や日本未発売のマイセン限定柄など、陶磁器の専門店。このほかにもシェラトン・ワイキキ店では、ポケットがいっぱいで使いやすく、新しいデザインが続々入荷のベラ・ブラッドリーのバッグもハンドバッグからポシェット、ポーチ、マザーバッグまで、種類豊富にそろいます。

IMG_5827.jpg
アン:ユカリン、このバッグ知ってます?

ユカリン:それは...、ベラブラッドリーじゃないよね??

アン:えー!知らないんですか?これは「Cinda b」というブランドなんです。アメリカ製で今、急成長の人気ブランドなんですよ~

ユカリン:キルティング加工で軽そうね!

アン:軽いし、耐久性にも優れているの。それに洗濯機で丸洗いもできちゃうんですよ。さらに水を弾く加工「Water Stain Resistant」なの。旅行にはもってこいでしょ?

IMG_5808.jpg
ユカリン:そして、アメリカ製の人気バッグと言えばやっぱりベラブラッドリー。日本に住んでる友人たちもハワイに来るとロイヤル・セレクションでベラブラッドリーの新柄デザインを買うのが楽しみ!って言ってるんだ。

アン:アメリカでは、赤ちゃんが生まれるママにベビー・シャワーっていう赤ちゃんグッズを送るお祝いパーティーがあるんだけど、ベラブラッドリーのマザー・バッグは、プレゼントの定番アイテムですよね。

ユカリン:うん!私もプレゼントしたことあるわ~。私が妊婦の時にも欲しかったな~(笑)。

ワンランク上のジュエリーがそろう宝石店
マウイダイバーズ・ジュエリーラグジュアリー・コレクション
Maui Divers Jewelry Luxury Collection
場所:ロイヤル・ハワイアン・ホテル1階

 シックな雰囲気が漂う高級感あふれる宝石店。ロイヤル・ハワイアン・ホテル店では、ほかのロケーションにあるマウイダイバーズでは取り扱っていない、ここだけで見つけることのできる特別なジュエリーがそろいます。上質なパールをお探しなら「マウイダイバーズ・ジュエリー・ラグジュアリー・コレクション」へ。

IMG_5893.jpg
ユカリン:私ね、パールっていろんな種類があるんだなぁ...ってマウイダイバーズ・ジュエリーに来て改めて知ったんです。ホワイトとブラックパールくらいなら知っていたけれど、こんなにカラーってあったんですね。

アン:私もですよ~。ホワイトにブラック、ゴールド、そしてピンク、ブルーまであったなんて!

ユカリン:今日アンちゃんが身に着けているパールは、South Sea(サウス・シー)というシリーズで、その中でも最高級の品質のものなんですって。

アン:肌にピタっと吸いつくような感じで、付け心地も最高です。パールってどのくらいの年月で出来上がるのかな?ってふと考えてしまいました。

ユカリン:South Sea(サウス・シー)シリーズのパールは、3~5年で、9~11ミリの大きさになるサイズをはじめ、さらに大粒のパールも取りそろえているんですって。ちなみに採取するのは、オーストラリア、インドネシア、フィリピンなんだそう。採取する国の大富豪でも自国で高品質のパールは入手できないから、ここハワイのマウイダイバーズ・ジュエリーラグジュアリー・コレクションで購入されるんだそうですよ。すごいですね!

IMG_5908.jpg
アン:ユカリン~!私、失神しそうです~!!生まれて初めて800万円相当を身に着けています~

ユカリン:そのダイヤモンドのジュエリー、すごーくお似合いだよー。ステキな人とに出会ったら、ぜひマウイダイバーズでダイヤモンドモンドをプレゼントしてもらわなくっちゃだね!

 いかがでしたか?「コレクションズ・オブ・ワイキキ」は、ウエディング・セレモニーをするチャペルをはじめ、大切な人からプレゼントされたいラグジュアリーな宝石や思い出に残るギフトまで、ハワイをよりすばらしいと感じる場所が勢ぞろいです。ハワイにいらした際にはぜひお立ち寄りくださいね。次回はハワイならではのおすすめギフト・アイテムをご紹介します。お楽しみに!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top