ハワイの最新現地情報が満載!

ついにオープン!ターゲット・カイルア店

ついにオープン!ターゲット・カイルア店

ターゲット・カイルア店がついにグランドオープン!オープニングセレモニーと気になる店内の様子をたっぷりレポートします!

公開日:2015.03.04

更新日:2017.11.15

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
旅行者にも人気の大型スーパー「ターゲット」。そのオアフ島3店舗目となる、ターゲット・カイルア店が本日3月4日(水)ついにオープンしました〜! ホリデーマート、ダイエー、ドン・キホーテを経て、本日ターゲットとしてグランド・オープンの日を迎えたのです。駐車場エリアも建物も真新しくて気持ちいい~! ターゲットと言えば、鮮やかなレッドと的のロゴ。どんどん開発が進むカイルア・エリアの中でも一段と目を引く場所になりそうですね!

3.jpg
こちらの写真は、2日前にメディア向けに行われたオープニングセレモニーの時に撮影したものなので、「COMING SOON」のサインが出ていますが、現在はこのサインが取り払われ、晴れて正式オープンしていますよ。さて、ところでいったいどこにオープンしたの?と思っている方もいるかと思います。簡単に説明をすると...あのマカダミアナッツの白くてクリーミーなソースで有名なパンケーキ屋さん「ブーツ&キモズ」の目の前です。

ワイキキから行く場合は、パリ・ハイウェイを抜けて、カラニアナオレ・ハイウェイ、カイルア・ロードと道なりに進み、カイルアの街に入ったすぐの交差点、ハマクア・ドライブを右折。そのまま真っ直ぐ進んで行き、ハハニ・ストリートを左折。すると右側にドーンと真っ赤な的のロゴ「ターゲット」が登場します。

26.jpg
グランド・オープンの2日前、メディア・イベントがあり、お邪魔してきましたので、その時の様子をご紹介しますね。

カイルア店は、すでにオアフ島にある2店舗のターゲットに比べるとコンパクトではあるけれど(それでもかなり広い!)、カイルア店では、ポイやラウラウ、カルアピッグなどのハワイアンフードをはじめ、アロハウェア、各種おみやげもの、ビーチ・グッズなど30のローカルベンダー(地元の業者)のアイテムを取り扱っているんですって。

12.jpg
ハワイで新しいお店のオープニングにはカフによるハワイアンブレッシングがおなじみですが、この日は、いつものプレ(祈り)やオリ(メロディーのない朗唱)以外にカヴァのセレモニーもありました。カヴァとはハワイ語で「アヴァ」とも呼ばれる、木の根から作った嗜好品で、もともとはポリネシア全域で儀礼用に使われていた飲み物。カフが目の前で用意したアヴァをセレモニーに参加していたスタッフ全員に振る舞われました。

9.jpg
さて、オープニングの儀式を無事終え、店内ツアーが始まりました。まず正面エントランスを入ってすぐの場所にあるのが、ハワイアン・ギフトのエリア。ハワイ滞在中に重宝するビーチ・グッズやビーチタオルをはじめ、コーヒー、マカダミアナッツ、ハワイアン・ミュージックのCD&DVDが所せましと並んでいます。さすが品ぞろえはかなり豊富ですね!

24.jpg
こちらがターゲットのファミリー向けアクティブ・ウエア・ブランド「C9(シーナイン)」。アメリカ国内で圧倒的な売り上げを誇るシリーズとのこと。カラーバリエーションも豊富なのはもちろん、お手頃価格というのがうれしいですね。色違いでたくさんそろえたくなってしまいます。

2.jpg
「ここはベビー用品セクション。ターゲットでは、商品を陳列する棚を低くデザインすることで、ベビーがいるママたちが必要なものが簡単に見つけられるようにデザインしています」。と、店内のことをいろいろ教えてくれたストア・マネージャーのドリューさん。

C-_Users_yukari_Documents_Aloha-Stereet_alohastreet.jpg
バレンタイン、イースター、独立記念日、バック・トゥー・ザ・スクール、ハロウィン、サンクスギビング、クリスマス...このエリアはイベントに関するグッズを扱うセクション。この時期はパステルカラーのイースター・グッズでいっぱい。アメリカンなキャンディは、見た目もカワイイし、ちょっとしたおみやげにもぴったりですよね!

19.jpg
ターゲットといえば、洗練されたインテリア・グッズ。そしてインテリア以外にもキッチン・アイテムもおしゃれですよ~。カラーもデザインも豊富なので、見ているだけでも楽しくなってします。おいしいハワイアン・コーヒーとアサイボウルをこんなマグカップやシリアル・ボウルで食べたら...なんて考えながらのショッピングは本当に楽しい~。

7.jpg
衣類や家電、インテリア雑貨、日用品、化粧品、そして食料品ももちろん取り扱っていますよ。コンドミニアムに滞在の方なら、キッチンで簡単なお料理もできちゃうから、お米から野菜、ハムやベーコン、牛乳、ピザ、アイスクリーム...を買って、ハワイで暮らす滞在も楽しんでみるのもいいですね。カラフルなアメリカン・スナックもこんなにたくさん!

11.jpg
カイルア店のスタッフは、ほとんどがここカイルア出身のロコたち。なんとターゲット・カイルア店は、地元から200~300人も雇用をしたんですって。すごいですね! これから毎日大好きなカイルアで働くことができるのでとても幸せ!というのがこのスタッフたちの笑顔でもわかりますよね。

5.jpg
「カイルアにターゲットができると決まってから、いろいろなことが起こり、完成までまなりの時間が経ってしまいましたが、こうしてオープンの日を迎えることができ、とても感謝しています。地元のひとたちに愛されるお店作りをしながら地域の発展に貢献できたらとてもうれしいです」。と話してくださった自身もカイルア生まれ&育ちのストア・マネージャーのドリューさん。

待ちに待ったターゲットのカイルア店は、本日グランドオープンしたばかり! 店内にはスターバックス・コーヒーがあるほか、ターゲット・カフェがあり、ターゲットの営業時間の8:00~22:00(月~土)、8:00~21:00(日)に利用できるので、ビーチに出かける前や帰りに気軽に立ち寄れるというのもうれしいですね。新しいショップがどんどんオープンするカイルアから、ますます目が離せませんね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top