ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
新しいハワイ旅の魅力、テーマはロマンス!

新しいハワイ旅の魅力、テーマはロマンス!

挙式やハネムーンだけじゃない!恋人や夫婦、女子旅、母と娘、両親...ふたり旅にぴったりのハワイで、ロマンスをテーマにした新しい旅の魅力をご紹介!

公開日:2015.02.07

更新日:2017.06.14

HTJハワイ州観光局からアロハ!

 ハワイの観光促進活動を、主に日本市場において行うハワイ州観光局(HTJ)。ハワイと日本をつなぐ観光局の活動について、アロハストリートで毎月ご紹介する連載コラム「HTJハワイ州観光局からアロハ!」。3回めとなる今回のテーマは...? 観光局ヴァイス・プレジデントのミツエ・ヴァーレイさんにお話をうかがいました。

HTJ_Feb4.jpg
編集部:アロハ、ミツエさん! さて今回は、ハワイ州観光局が最近力を入れている、あるテーマについてお話いただけるんですよね? そのテーマとは、いったい何でしょうか?

ミツエ:はい。そのテーマとは、「ロマンス」です。みなさんハワイといえば、憧れのハワイ挙式やハネムーンの場所といった、ウエディングにまつわるイメージはある程度お持ちかと思うのですが、ここであえて「ロマンス」と言っているのは、ウエディングに限らず、広い意味でのロマンチックなハワイの楽しみ方を提案したいということなんです。

編集部:美しい海や自然、サービスの行き届いた極上リゾート...ロマンチックな時間を過ごすのにぴったりな場所ですよね。

ミツエ:そうですね。挙式やハネムーンでなくても、恋人同士や夫婦でのハワイ旅行はやっぱりロマンチックな要素がたっぷりありますよね。また、最近は女子旅といって、女性のお友だち同士での旅行も多いですし、そんな女子旅でゆったりと自分を見つめたり、女同士でリュクスな時間を過ごしながら語らうのも、ロマンチックなハワイ旅だと思うんです。お母様と娘さんで、将来を見据えてウエディングの視察がてらハワイ旅行を楽しむのもおすすめですし、ご両親に感謝の気持ちを込めて、ちょっとロマンチックなハワイ旅行をプレゼントするのも素敵ですよね。そんな「ロマンス」をテーマに、ハワイ州観光局では、新しいハワイ旅行を推進していきたいと思っています。ハワイはふたりで旅行するのに最適な場所なのですが、ふたりでどんなことができるのか、オアフ島を抜けだしてネイバーアイランドでのふたり旅にはどんな魅力があるのかなど、どんどんお伝えしていきます。

編集部:素敵ですね!

HTJ_Feb1_edited-1.jpg
ミツエ:もちろん「ロマンス」の中には、ウエディングも含まれますので、挙式やハネムーンについても、とっておきの最新の情報をたっぷりとリリースしていきますよ。ハワイ州観光局では、この2月、ハワイの地元ウエディングプランナーさんと協力し、「ウエディング・アイデア・ブック」という冊子を製作しました。キャッチコピーは「ハワイのすべてに祝福されて Happy Hawaii Wedding」。この冊子は、ハワイ州観光局のイベントなどで配布するほか、ウエブサイト(http://www.hawaii-tv.jp/wedding/)でもその内容を閲覧することができます。ウエブサイトでは動画も見ることができ、とても充実した内容になっています。

編集部:アロハストリートの表紙モデルとしてもお馴染みのアリッサがモデルで参加しているんですね。まず写真の美しさにうっとり魅了されてしまいます...。ウエブサイトは内容がかなり充実していますね。ハワイの挙式会場の情報がずらりと掲載されていて、比較検討ができるのは、ウエディングを予定している人にとってはうれしいですね。

HTJ_Feb2.jpg
ミツエ:ウエディングの挙式会場だけでも、ハワイにはさまざまな選択肢があります。歴史ある教会や、海が見えるチャペル、ビーチや渓谷、ラベンダー畑などの自然を舞台にした挙式など、語り出したらきりがないほど。また、オアフ島でのウエディングはもちろんですが、ネイバーアイランドでの挙式もだんだんと人気が高まっているんですね。雄大な自然と人の歴史が交差するハワイ島、ロマンチックなリゾートアイランドのマウイ島、緑豊かで神聖さが漂うカウアイ島、秘境の雰囲気とプライベート感たっぷりのラナイ島と、島ごとにカラーがまったく違うのもハワイの魅力なんです。ですから、自分の個性に合った島から挙式会場を選ぶのも、良いのではないかと思います。

編集部:「基礎知識」「ウエディングアイデア」「ハネムーン」「ゲストのおもてなし」と、コラムも充実しています。

ミツエ:ハワイ・ウエディングのプロたちと協力し、ハワイで挙式を考えている方たちが知りたい情報をしっかり盛り込みました。また、せっかくハワイで挙式をするなら、ハワイならではの素敵なアイデアを取り入れることで、ウエディングがもっと特別なものになると思うんです。ギフトの選び方や、ハワイ滞在中のゲストの過ごし方、おすすめの観光スポットやアクティビティなど、すべてを含めてハワイ・ウエディングですから、そんな提案もたっぷりと掲載していますよ。

IMG_4268_400.jpg
編集部:ふたりならではのウエディングは、家族やゲストにとっても、最高の思い出になりますね。

ミツエ:ハワイは「思い出をつくる場所」だと思うんです。ふたり旅で絆を深めたり、家族や友だちと最高の時間を共有し、「あの時のハワイで...」と何年たっても楽しく語ることができる場所。そんなハワイのロマンス旅を推進していきますので、ぜひご期待ください。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top