ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ハワイで絶対に「買い」なジュエリー紹介!

ハワイで絶対に「買い」なジュエリー紹介!

11月も下旬となり、ホリデー・シーズン突入!ギフトを買い求める人たちで街は大にぎわいです。今回は私のおすすめジュエリー・ショップをご紹介します!

2014.11.29

コレクションズ・オブ・ワイキキの楽しみ方

 アロハ!「コレクションズ・オブ・ワイキキ」のPR担当エミです。11月も下旬となり、ホリデー・シーズン突入ということで、ギフトを買い求める人たちで街は大にぎわいです。ワイキキのショーウィンドーはきらびやかなアイテムであふれていますよ。そんな中でもとくに注目なのが美しい輝きを放つジュエリー。今回は私のおすすめジュエリー・ショップをご紹介します!

キラキラ&キュート満載!ハワイでも大注目のショップ
アビステ
Abiste
場所:シェラトン・ワイキキ1階

 銀座、青山、全国の高級ホテル内の150の直営店で、コスチュームジュエリー、時計、アクセサリーを販売するインポートアクセサリーブランド「アビステ」。ハワイ店には、キラキラのアクセサリーや時計などがずらり大集合。おみやげに最適なプチアクセや、レアなハワイ限定品をお探しなら迷わずここへ!

IMG_0034.jpg
ユカリン:アビステと言えばキラキラ小物が有名ですよね。一世を風靡したクマさんは、ハワイでも大人気でしたよね!

エミ:私も日本では品薄で買えないからって、たくさんハワイで購入していたなぁ…。でもやっぱり今のイチオシは、ハワイ限定のシリーズ!

ユカリン:このハイビスカス・モチーフのネックレスがハワイ限定なんですよね?

エミ:そう!この控えめなキラキラ感とマザー・オブ・パールを使った上品な色合いがステキでしょ?

IMG_9345.jpg
ユカリン:エミさんがしてるピアスとリングもハワイ限定?

エミ:正解~♪ゆらゆらと揺れるデザインがお気に入りなの。女の子ってこういうの好きだよね!イヤリングとリング両方で$100未満というのもベリーグッドでしょ?

ユカリン:うん、スキスキ~。カジュアルな装いにもシックな装いにも合うオールマイティなジュエリーですね。この時期は出番が多くなりそう!

IMG_9379.jpg
エミ:そしてこれ!

ユカリン:ふたりしてお店に入った瞬間に気になっちゃったアイテム(笑)。

エミ:私はこのトートバッグ!パイナップルやハイビスカス、ヤシの木やビキニなど、ハワイをイメージするイラストが描かれていてかわいすぎる!淡い色合いだから、どんなファッションにも合うのがまたいいのよね。

ユカリン:私はこれ、ミケランジェロのお財布。オシャレなパッチワークのデザインがさすがイタリア製だわ~。よーく見るとハイビスカス柄!っていうのも気分がアガル。自分へのハワイみやげにおすすめだなー。

エミ:日本のアビステでもミケランジェロは取り扱っているけれど、このデザインはハワイ限定なの。こだわりのイタリアンレザーをデコラティブに一点一点ハンドメイドで作り上げたお財布は、ギフトにも喜ばれること間違いなしよね。

ほかでは見つけられない個性的な宝石がずらりのショップ
ゴールデン・ジュエリー
Golden Jewerly
場所:シェラトン・ワイキキ1階

 最高品質の18K&14Kデザイナージュエリーをお探しならゴールデン・ジュエリーへ。マザーオブパールをあしらったハワイアンジュエリーや、ダイヤモンドがまばゆく光る指輪、ペンダントなど、数えきれないほどのセレクションの中からお気に入りのひとつに出会えます。ペリドットやシトリン、トパーズなど鮮やかな宝石も豊富にそろっています。

IMG_9389.jpg
エミ:ユカリンこれ見て~!

ユカリン:大きいーーー!子どもの頃、ガチャガチャの中に入っているこういう指輪が欲しくて、母親におねだりしたのを思い出すわ(笑)。

エミ:これは本物ですよ(笑)。でもほんと大きくて迫力満点ですね。ここまで大きい石ってあまりワイキキでは見かけないような気がする…。

ユカリン:エミさん、せっかくだから身に着けてみちゃおう!

IMG_9394.jpg
エミ:私は47カラットのトパーズと周りに6.8カラットのサファイヤがデザインされたネックレスをしてみました。リングは、21カラットのトパーズです。なんだか大統領夫人にでもなった気分(笑)。

ユカリン:私は、33カラットのアメジスト、2カラットのピンク・サファイヤ、0.5カラットのルビーライトのネックレス。そして27カラットのアメジストのリング。こんなゴージャスなジュエリーを身に着けたのは生まれて初めてです。両方合わせて$5000ほどです、おほほほ~(笑)。

IMG_9413.jpg
エミ:ユカリン、こちらの涼しげなジュエリーは、いかが?

ユカリン:水色のネックレスはトパーズかな?ハート・シェイプのもかわいい~!

エミ:アタリ!水色のネックレスはブルー・トパーズ。そしてハート型のは、マザー・オブ・パールとピンク・マザ・オブ・パール、シトリンがお花の形になってるの。クリスマスにこんなのをプレゼントされたらうれしいな~。

品質は永久保証!58店舗を展開する歴史あるショップ
マウイ・ダイバーズ・ジュエリー
MAUI DIVERS’ JEWELRY
場所:シェラトン・ワイキキ1階

 ハワイやアメリカ本土、グアムなどに58店舗を持つ最大級のハワイアンジュエリー・ブランド。創業52年の歴史があり、ホノルルの自社デザインセンターで、手作業で独自のジュエリーを生産しています。黒珊瑚やゴールド、ダイヤモンド、パールなどを使ったオリジナルのジュエリーは1万種類以上。ここなら一生もののハワイアンジュエリーが必ず見つかります!

IMG_9309.jpg
エミ:マウイ・ダイバーズ・ジュエリーと言えば、このアロハ・ペンダント!ペンダント部分に光を当てるとALOHAという影が浮かび上がるのよ、すごいでしょ?

ユカリン:うわーーーっ!!すごい、すごい!これを考えたデザイナーは天才だと思う!

エミ:こういう何気ないところに気が付くっていうのがさすが創業52年という老舗の貫禄だと思うわ。お見事でため息がでちゃう。

IMG_9298.jpg
ユカリン:ハワイアンジュエリーのモチーフでロコに圧倒的に人気なのは、やっぱりホヌですよね。

エミ:そうね、ホヌと言えば、「幸せの象徴」ですものね。このネックレスは、ホヌはもちろん、このチョーカーっぽいチェーンがすてきでしょ?

ユカリン:エミさんみたいに首が細い人にはすごく似合うと思う!ところで、そのピアスすごくキュート!めっちゃタイプです!

エミ:でしょ!このプルメリアの真ん中にピアスの軸が通るくらいの穴が開いていて、ここにダイヤモンドやパールのピアスを通せるの。このプルメリアの部分が「ジャケット」と呼ばれるパーツで、どんなピアスにもフィットするから自分のお気に入りのピアスともコラボできるのよ~

IMG_9324.jpg
ユカリン:あ!これいいな~。ノースショアのビッグウェーブを連想するデザインですね!

エミ:すばらしい!これは「Nalu(ナル)」シリーズ。ナルって言うのは、ハワイ語で波っていう意味なの。ゴールド&ダイヤモンドっていうコンビネーションが上品でしょ。シンプルなドレスにこのジュエリーを合わせれば、それだけで大人のゴージャスさがでちゃうんだから。

ひとつひとつが手作りの世界でたったひとつのジュエリー
NO.8 ジュエリー
No.8 Jewelry
場所:シェラトン・ワイキキ1階

多数のメディアでも紹介されている人気ジュエリーショップ。日本だけでなく、世界中のセレブリピーターも集まるショップとして知られています。上質なターコイズで作られたハンド・メイド・インディアン・ジュエリーは、アメリカ本土のジュエリーアーティストから特別なルートにて仕入れた本格派の一点ものばかり。インディアン・ジュエリー・ファンなら夢中になること間違いなし!

IMG_9430.jpg
ユカリン:エミさん、いい!すごくいい!シンプルな黒いトップスに鮮やかなブルーのターコイズが映えますね~。

エミ:NO.8ジュエリーに並んでいるインディアンジュエリーは、オーナーがネイティブ・アメリカンの方々との信頼関係があるからこそ入手できる貴重なものばかり。このジュエリーはズニ族のもので、先祖から伝わった手法で作られたものなんです。しかも、ジュエリーはすべて一点ものなので、お気に入りに出会ったら迷わず買わなくっちゃですよ。

IMG_9479.jpg
ユカリン:インディアン・ジュエリーのほかにも、ハワイの有名ロコ・アーティストによるフィッシュ・フックやハワイアンジュエリーも取りそろえているんですよね!このフィッシュ・フックももちろん手作りで、アーティストの気分が乗らないとたとえ在庫がなくなってしまってもなかなか作ってくれないんですって(笑)。こちらもお気に入りに出会ったら即買いがお約束ですよ~

エミ:実はジュエリー以外に、使い込むほどに味わいが出るハンドメイドの皮財布やナバホ族のドリームキャッチャーなどの小物も売っているんです。

ユカリン:このドリームキャッチャーは、不思議な力が宿っているような気がしてならないの。買っちゃおうかな…。

IMG_9462.jpg
エミ:インディアンジュエリーが欲しい、でもせっかくだからハワイアンジュエリーも幸運を釣り上げるというフィッシュフックも気になる…。そんな人には絶対におすすめ!

ユカリン:正直に言うとあんまり興味がなかったインディアンジュエリー。それなのに、見ていたらどんどん気になり始めて、今どうしても欲しくてたまらない衝動にかられています。これは何かのお告げ??

エミ:ユカリン!それは買わなくっちゃだよ!インディアンジュエリーは、お守りとしても好評なんですってよ。買っちゃえ~

 いかがでしたか?ハワイの伝統工芸ハワイアンジュエリーもショップによっていろいろなデザインがあって迷ってしまいますね!ジュエリーをお探しならまずコレクションズ・オブ・ワイキキへ出かけてみてくださいね。きっとあなたのオンリー・ワンに出会えるはずです。次回はキッズ・アイテムやファミリーにおすすめのショップをご紹介します。お楽しみに!

アクセス便利なシェラトン・ワイキキホテル内にあり、多数メディアでも紹介されているジュエリーショップ。日本だけでなく、世界中のセレブリピーターをも集まる人気ショップ。色鮮やかで上質な天然石で作ら…

 広い店内には、キラキラのアクセサリーや時計、おしゃれなステーショナリーなどがいっぱい。日本で、芸能人のクチコミで人気が広がり、常に品切れの「くまシリーズ」もハワイなら入手可能かも。おみやげに…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top