ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ホテルで見つけたロマンティックいろいろ

ホテルで見つけたロマンティックいろいろ

10月は結婚式で大にぎわいのワイキキ。今回は、そんなロマンティックなふたりにおすすめのアイテムをご紹介します!

2014.10.29

コレクションズ・オブ・ワイキキの楽しみ方

 アロハ!「コレクションズ・オブ・ワイキキ」のPR担当エミです。
 10月は私の中ではロマンティック月間。お友だちのウエディングも多いし、コレクションズ・オブ・ワイキキにあるザ・マカナ・チャペルやザ・モアナチャペルも結婚式でとてもにぎわっているんですよ。今回はそんなロマンティックなふたりにおすすめしたいアイテムをご紹介します!

お店にいるだけでハッピーな気持ちになれるショップ
ハウオリ・ワイキキ
Hauoli Waikiki

場所:シェラトン・ワイキキ1階

 ハワイのロコ・デザイナーによるTシャツやドレス、ビーチサンダルなどのキュートなアパレルをはじめ、雑貨、アクセサリーがそろうショップ。店内には「ハウオリ」ブルーやピンク、オレンジ、イエローなどカラフルで見ているだけで楽しくハッピーな気分にさせてくれるアイテムが勢ぞろい。

IMG_2960.jpg
ユカリン:エミさん~! やっぱり一番最初に手に取ったのは、それですね。私もずっと狙っていました(笑)。

エミ:ボトルにメッセージを入れて海に流す。そしていつかどこかでこのボトルを見つけてくれた人と...。考えるだけで幸せな気分になれるわね。

ユカリン:それはいつ?いったいいつ??(笑)。そのほかにもハワイでの思い出を書いて海の彼方にいる誰かに「ハワイはすばらしい場所ですよ」って、メッセージを送る...っていうのもステキかも!

IMG_2976.jpg
エミ:お店の中には、オリジナル・アイテムはもちろん、キーホルダーやメッセージカード、ステーショナリー、小物などの雑貨のほか、サングラス、ジュエリー、ネイルやソープに加え、ビーチサンダルや浮き輪などのビーチグッズまで幅広くラインナップしているのよ。

ユカリン:ハワイのデザイナーが手がけるシェルやシーグラスを使ったジュエリーは、自分用にいいですね。「Waikiki」や「Aloha」など、ハワイらしいキーワードがデザインされたアイテムは、おみやげに喜ばれそう!

エミ:シェルといえば、こんなキュートなクリスマス・オーナメントを見つけたの。

ユカリン:二枚貝や巻貝などのシェル、スターフィッシュやバケツがグラスの中に入っているのね! かわいい~。

ほかでは入手できないレアなアイテムがずらり
モアナ・バイ・デザイン
Moana by Design

場所:モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ1階

 有名クッキーとのコラボレーションや、ワイキキの貴婦人モアナサーフライダー・ホテルの特製ブレンドティー、キュートなテディベアやローカルデザイナーのアクセサリーなど、ほかでは入手できないレアなアイテムがそろうショップ。

IMG_3114.jpg
ユカリン:「モアナ・バイ・デザイン」といえば、やっぱり紅茶が有名ですよね!

エミ:そうね、ホテル特製の紅茶は香りが良いのはもちろん、味も上品で紅茶ファンにはとくに人気よ。私のおすすめはこちらのティーポット&カップのセット。上品なカラーと丸みを帯びたフォルムがカジュアルさの中にも品位を感じるでしょう?

ユカリン:やさしいグリーンのカラーも形も、すごく好み。それにポット&カップが大きめなのも私のツボです。

エミ:この紅茶は、モアナ サーフライダーのオリジナル・ブレンドなの。香りがとても良くて、この紅茶だけをわざわざ買いにくる人がいるほど。ホテル内にあるベランダ・アット・ビーチハウスのアフタヌーンティーでサーブしているのはモアナ・ロイヤールブレンドなのよ。

ユカリン:さすが!エミさんは物知りだな~。いつも勉強になります!

IMG_3144.jpg
ユカリン:わー! このバスローブ、小さくてカワイイー! え? これって赤ちゃん用? それともテディベア用?

エミ:うふふふ、絶対にそう言うと思ったわ(笑)。本来はベビー用のローブだけど、テディベアにもOKよ。モアナサーフライダーのベアくんにぴったりのサイズだしね!

ユカリン:しかもこのローブの素材、気持ちいい~。

エミ:これはご存知、やわらかくてしっかりしたワッフル生地でできているの。肌触りはもちろん、吸水性も抜群よ。アダルトサイズもあるので、おそろいでいかが?

あのスターバックスの創始者が学んだおいしいコーヒーのお店
ピーツ・コーヒー & ティ
Peet's Coffee & Tea

場所:シェラトン・ワイキキ1階(インフィニティプール前)

 オリジナル焙煎で芳醇な香りのコーヒーが人気の、サンフランシスコで生まれたピーツ・コーヒー&ティー。あのスターバックス創始者がピーツ・コーヒー&ティーでコーヒーについて学び、スターバックスの創業に至ったというのは有名な話。フレンチ・ローストやエスプレッソ向けに深煎りしたアラビカ・コーヒーの味は、濃いめのコーヒー・ファンならきっと夢中になること間違いなしです。

IMG_3163.jpg
エミ:コラムの第1回目では、シェラトン・ワイキキ・ホテル1階の正面玄関にあるキオスク店を紹介していますが、今回は同じくシェラトン・ワイキキ内のオーシャンフロント店の紹介です。

ユカリン:オーシャンフロントという絶景スポットなのに加え、なんとなんとあのインフィニティプールの目の前というロケーションでもあるんですよね。もうそれだけで「超」が付くほどのスペシャル感ですよ。

エミ:朝や夜は涼しく感じることが多いから、ホットコーヒーやホットラテがおすすめだけど...。太陽がキラキラしてる時間帯はこれ! ハイビスカス・ブレンド・アイス・ハーバルティー。ほんのり甘酸っぱくておいしいのよ。

ユカリン:歩き疲れてしまった私は、クリーミーなマカダミアナッツ&ココナッツのアイスラテ。それにしてもこのロケーション...最高!

IMG_3161.jpg
エミ:ほら、こっちに来て~。目の前にはダイヤモンドヘッド! こんな風景をバックにお茶タイムってどう? しかも大好きな人と一緒に...なんて考えたら...つい、にやけちゃう。

ユカリン:本当にここって、ワイキキの中でも最高な場所ですよね。「ザ・ワイキキ」ですよ。夕暮れ時はさらにさらにステキなんですよね~。

エミ:ワイキキビーチのコーストライン、サンセット、シティライト...完璧でしょう!

プロのカメラマンがハワイでの思い出を美しくパチリ
シャープシューター・イメージング
Sharp Shooter Imaging

場所:シェラトン・ワイキキ1階

 ずっと残したい大切なハワイの思い出。絵になる美しい景色やハワイならではのすてきなロケーションで記念写真はいかが? プロのカメラマンによる写真サービスで、思い出のショットを気軽に手に入れることができます。映画のワンシーンのような写真をこの機会にぜひ。ロイヤル ハワイアンとモアナ サーフライダーにもキオスクがあります。

IMG_3022.jpg
エミ:ユカリン知ってた? シェラトンワイキキのロビーにコンシェルジュ・デスクみたいな場所があるでしょ?

ユカリン:え? コンシェルジュじゃないの??

エミ:フロントデスクの目の前にあるこの場所は、「シャープシューター・イメージング」。プロのカメラマンによるフォトセッションの予約をする場所なのよ。

ユカリン:予約をすればプロのカメラマンが写真を撮ってくれるの?

エミ:そう! 興味あるでしょ?(笑)。じゃ、ショップのほうに行ってみましょう。

IMG_3016.jpg
ユカリン:大きく引き伸ばしたサイズやガラス・プリント、マグカップ、マウスパッドなどいろんなプリントやアイテムがあるんですね。

エミ:私はこのトランプが気に入っちゃった。トランプとして使用するのはもちろんだけど、友だちやおじいちゃん&おばあちゃんに1枚ずつプレゼントしても楽しいよね?

ユカリン:それグッドアイデアだわ! ところで撮影時間はどのくらいなのかな? せっかくの旅行中にあまり長い時間拘束されるのは、ちょっともったいないかな...という心配も。

エミ:ご安心を! 撮影の所要時間は15~30分。撮影場所はシェラトン・ワイキキの敷地内やロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキの敷地内や目の前のビーチ。ダイヤモンドヘッドとビーチをバックにしたり、サンセットタイムに撮影したり...まるでポストカードみたいな写真は最高の思い出になると思うわ。

自宅でもピンクパレスのピンク色に囲まれたいあなたに
TRHインスパイアード
TRH Inspired

場所:ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート1階

 ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキのロゴグッズがそろうお店。お店の中はすべてがロマンティックなピンク色。ピンクパレスの客室にあるバスローブやタオルは、自宅でもピンクパレスにいる気分になれるアイテムとしてとくに人気です。旅の記念やおみやげ探しに最適なショップです。

IMG_3032.jpg
エミ:あ! 新製品みーつけた! ワンポイントがかわいいカジュアル・バッグ。ポケットもいっぱいだし、軽くて使いやすそう~

ユカリン:ハンドバッグにもショルダーバッグにもなるデザインなんですね! これは重宝しそう。定期入れも付いてるし、見た目も上品。さすがロイヤル・ハワイアン~。

エミ:このお店の中にはピンク色があふれていて、こうしてショッピングしているだけでほんわか幸せな気持ちになれるのよね。ピンクって魔法の色だと思わない?

ユカリン:思うー! 旅行でハワイに来ていた時、初めてこのお店に入って、バスローブをはじめ、バスタオル、フェイスタオル、ピンクパレスのイラストが描かれたポストカードとか缶に入ったミントとかいっぱい買っちゃった思い出が...(笑)。

エミ:それはもしかして...このチョコレートのパッケージ・デザインのような?

IMG_3078.jpg
ユカリン:そうそう! これです。でも、もったいなくてなかなか食べることができないんですよね(笑)。

エミ:今は缶ではなくて、プラスチックのケースになっているけれど、プチ・ギフトとして贈ると、とても喜んでもらえるの。なんだか今回紹介しているのは、女子が喜ぶアイテムばかりだけれど、男性にはロゴマークのついたゴルフマーカーやシャツ、キャップなどもそろっているのよ。

ユカリン:でもやっぱり男性は女性が楽しそうにショッピングをしているんをみているのが一番幸せなのかも。いや、そうであって欲しい...(笑)。

 いかがでしたか? ロマンティックなロケーションやアイテムをお探しの際はぜひ、コレクションズ・オブ・ワイキキのショップに出かけてみてくださいね! 次回は、ハワイならではや個性的なジュエリーをご紹介します。お楽しみに!

1901年に創業したモアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパは、「ワイキキのファーストレディ」とも呼ばれる優雅な佇まいで、世界中の多くの旅行客を魅了するワイキキのアイコン的存在。そ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top