ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
大盛り上がりのアロハストリートパーティ!

大盛り上がりのアロハストリートパーティ!

ホノカ&アジータ、ショーン・モリス、チヨ・フリン...豪華ゲストが登場し、大盛況だったイベントの様子をレポートします!

公開日:2014.10.20

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

 アロハ! メグミです。
 この10月、ワイキキ中心のセレクトショップ「アカクラハウス」にて、特別ラウンジ空間「アロハストリート・イン・ワイキキ」を行っている私たち。なかでも隔月木曜の夜、パーティ・イベントを開催していますが、その第2回パーティが、10月16日(木)に行われました! 今回は豪華ゲストをお迎えしての約2時間、大盛り上がりの様子をレポートします!

1IMG_6167_400.jpg
 アカクラハウスの店内の一番奥が、特設ステージ。パーティ開始の18:00には、このとおり、多くの人だかりが。満員御礼、ありがとうございます〜!

2IMG_6082_400.jpg
 まず最初に登場したのは、キュート&フレッシュなティーン・ガールズ・ウクレレデュオ「ホノカ&アジータ」のふたり。まだあどけなさが残るかわいい見た目に反して、グルーヴがほとばしる熱いプレイに観客は釘付け! いつ見ても、このギャップがたまらないんですよね〜。本当に惚れ惚れするほどカッコイイです。

3IMG_6128_400.jpg
 今回もしっかり衣装を合わせてきてくれた、キュートなふたり。こちらのインタビュー記事もぜひチェックしてみてくださいね〜!

4IMG_6158_400.jpg
 次に、ハワイのフード批評シーンで注目を集め、アロハストリートでも連載コラム「ショーン・モリスのハワイ最新グルメ探訪」でお馴染みのショーン・モリスさんが登場! リツコ編集長とともにトークショー公開収録が行われました。

5IMG_6196_400.jpg
 「ホノルルに登場した最新の注目レストラン」や「ショーンのおすすめスイーツ」など、とっておきのグルメ情報を、ショーンさんならではの独自の視点でたっぷり紹介してくれました。普段、ハワイ中を飛び回っている私たちアロハストリート編集部でも「まだそのお店は行ったことがない」「そんなスイーツがあるなんて知らなかった!」といった穴場情報が次々と出てきて、驚きました〜。途中、自ら持参したおすすめスイーツの試食が客席にも配られるという、うれしいサプライズも!

6IMG_6113_400.jpg
 最近はマキ・コニクソンさんらとの共著「ハワイ ベストレストラン2015」が発刊され、ますます注目されるショーンさん。今回のトークショーの動画は間もなく配信予定ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。ハワイグルメの耳寄り情報がたっぷりですよ〜!

7IMG_6258_400.jpg
 ここでシークレットゲスト、モデル&プロサーファーのアリッサ・ウーテンちゃんが登場〜! アロハストリートのカバーガールを務めているアリッサですが、自身のオリジナルのジュエリー・ブランドを立ち上げたり、人気ローカルブランド「ジリア」とコラボデザインのドレスを発表したりと、デザイナーとしても精力的に活動中。また先日NHKにて放送されたばかりの「地球イチバン」では、中央カロリン諸島の島に約1カ月滞在し、電気も水もない過酷なロケにのぞみました。トークショーでは、そんな最近のアリッサの活躍について、アリッサらしい飾らない口調で話してくれましたよ。
アリッサの地球イチバンについてのインタビューはこちら>>

8IMG_6279_400.jpg
 持って生まれた美しさに、日頃サーフィンで鍛えた肉体美も加わり、スタイル抜群のアリッサ。「真横に並ぶのはイヤ〜!(笑)」と後ずさったリツコ編集長でしたが...前に出ているように見えないアリッサ(笑)。驚異的なバランスの良さですよね。

9IMG_6282_400.jpg
 さて、19:00をまわり、パーティもいよいよ後半戦に突入。有名ピアニストのCHIYOさんがトークショーに登場です。連載コラム「ピアニストCHIYOの徒然ダウンタウン日記」でも大人気のCHIYOさんですが、今回のトークショーでもダウンタウンの魅力やおすすめスポットについて紹介。個人的にも交流のあるふたりのステージでは、終始リラックスしたおもしろトークが繰り広げられました。トーク中もシャンパンを欠かさないCHIYOさん、さすがです!(笑)。

10IMG_6302_400_edited-1.jpg
 トーク終了後、CHIYOさんはシャンパン、リツコ編集長はビタミンウォーターで、カンパーイ! (笑)。

11IMG_6319_400.jpg
 さて最後は、私メグミとリツコ編集長で「ゴージャスなハワイのお愉しみ」についてご紹介させていただきました。私たちの話をはじめ、この日出演いただいた方々のトークショーの様子は、後日動画配信されますので、ぜひお楽しみに!

12IMG_6267_400.jpg
 ご来場いただいたみなさん、本当にどうもありがとうございました〜!
来場した方々の写真はアロハストリートfacebookからどうぞ>>

13IMG_6345_400.jpg
 パーティが行われている間、店内のアイテムが50%オフになるフラッシュセールも開催されました。トークショー後、ちゃっかりショッピングを楽しむリツコ編集長(笑)。なんと、アロハストリートのウエブクーポンを提示すると、さらに10%オフになるというビッグサービス!

14IMG_6351_400.jpg
 次回のパーティは、いよいよ最終回! ハロウィン前日の10月30日(木)18:00から開催されます。アロハストリート・オリジナルカレンダーのアートワークでお馴染み、クリエイターの栗山義勝さんが日本からハワイ入りし、サイン会も行われますよ。また、アロハストリート・ヨコハマショップのイケメンオーナー・大野さんも一緒にパーティに参加します。そしてそして、ビッグゲストとして、「アロハ風水」でお馴染みのコラムニスト・永田広美さんが登場〜! アカクラハウスのフラッシュセールも行われますよ。この時期ハワイにいらっしゃる方は、ぜひぜひ、遊びに来てくださいね〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top