ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
お腹整体で代謝アップ!痩せやすい身体に【TKマッサージ・クリニック】

お腹整体で代謝アップ!痩せやすい身体に【TKマッサージ・クリニック】

カリスマ的人気を博す整体師Takaさんの「TKマッサージ・クリニック」に新メニュー「おなかの整体」が新登場!おなかの整体っていったいナニ?

公開日:2014.10.16

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 日本で「プロが受けたがる整体師」としてカリスマ的人気を博す整体師Takaさんの「TKマッサージ・クリニック」に、新メニュー「おなかの整体」が新登場!どうやらその施術を受けることで、痩せやすい体になるんだそうですよ。暴飲暴食の私が身体を張っていざ体験!

IMG_0816.jpg
 まずは、クリニックの場所をご案内しましょう。「TKマッサージ・クリニック」があるのは、アラモアナセンターのすぐ側、アラモアナビルディングの708号室。センター2階の山側にある駐車場から歩いて1分という便利なロケーションです。

IMG_5455.jpg
 みなさん、整体というとボキ!バキ!っという音を鳴らしながら...ってイメージがありませんか?実は私も(苦笑)。でも、お腹には骨がないですよね?いったいどんなことをするのでしょう?

 ちょっとだけ不安になりながら診察ベッドに横になってみました。すると、Takaさんが胃と腸のあたりに手と指を当てて圧をかけています。場所によってはピーーーンと足のつま先まで電気が流れたように感じたり、ちょっとだけ痛みを感じたりする部分も。

IMG_5469.jpg
 Takaさんによると、胃腸は身体の中でもとくにストレスを感じやすいデリケートな部位で、このマッサージをすることで硬くなった筋肉の緊張を解すことは、ストレスの改善にもつながるんですって。

 しかもそんなお腹周りの施術は、胃腸の働きをよくするだけでなく、代謝を上げ、痩せやすい身体になるほか、肌の調子もよくなるんだそうですよ~。意外ですよね?

 ちなみに私は腰痛持ちで、私が感じた痛みは「大腰筋」と呼ばれるお腹と腰を結んでいる筋が硬く凝った状態なのが理由のようです。確かにTakaさんが大腰筋を解していると、キューン、ピリピリと、心地よい痛みを感じました。壁に貼ってある人体の筋肉図ポスターを見ながら、痛みを感じた場所について説明してくれるので、とてもわかりやすいですよ。

IMG_5494.jpg
 それからそれから、私のお腹は、腸を支えている筋肉のコリがかなりあって、相当お疲れ気味らしい(苦笑)。腰のストレッチで腸脛靭帯をゆるめると、腰の痛みや歪みに効き、骨盤の位置も正せるんですって。腰を張りをゆるめる筋肉が太もも外側とつながっていたなんて!驚き~。

IMG_5518.jpgIMG_5503.jpg
 約40分間かけてたっぷりと「お腹の整体」を受けたら、腸もギュルル~と音を立ててすっかり元気になったようす。あまりに腰痛、腰痛、と騒ぐ私に「ちょっとそこに座ってみて」とTakaさん。すると、「やっぱり~!」ですって。

 この日判明したこと、それは、骨盤がかなり歪んでいたということ。しかもそれだけじゃなくて、上半身がそれに反発して逆ひねりを加えていて、かなりねじれた状態になっているんですって。腰だけではなく、私の頭痛持ちもここから来ていたのですねー(涙)。

IMG_5535.jpg
 クリニックの中には施術室が全部で3部屋。整体以外にロミロミ・マッサージも受けることができるんですよ(ロミロミ+整体$125⇒$100になるクーポンはこちら)。ちなみにTakaさんは整体の施術のみ担当しています。

IMG_5554.jpg
 「背中が丸くなってしまうのは、骨盤が曲がっているからという理由が多いんです。骨盤が正しい位置にあれば、自然と背筋も伸びるんですよ。一回の施術でお腹のコリが解れる人もいれば、2、3回通うことで腸の位置を正すことができる人もいます。まずは一度体験しにいらしてくださいね」とTakaさんからメッセージをいただきました。

 「お腹の整体」は、お腹周りを押しながら悪い部分があるかをチェック⇒筋肉が固くなっているところを解す⇒内臓(腸など)の位置を正す⇒腰回りのストレッチ、という流れで進められていきます。代謝をアップして痩せやすい身体になりたい人、ぜひ「お腹整体」を体験してみてね!ご予約は便利なこちらをご利用ください。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top