ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
カレンダーも販売!栗山義勝氏の個展開催

カレンダーも販売!栗山義勝氏の個展開催

アロハストリート・カレンダーでもお馴染みのイラストレーター/クリエイターの栗山義勝さんの個展がハワイアンタウンで開催!ご本人も来店予定〜。

公開日:2014.10.03

更新日:2017.06.14

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 アロハ! ヒロヨです。
 アロハストリート・カレンダーのイラストも担当し、独特のタッチで見る人の心を和ませるイラストが印象的な、イラストレーター/クリエイターの栗山義勝さんの個展が、10月11日(土)~10月13日(月・祝)まで、横浜ワールドポーターズ1階にあるハワイアンタウンのスタジオカプアで開催されます!

Title1.jpg
 栗山さんは、2015年アロハストリート・オリジナル・カレンダー「Dear Hawaii」のイラストも手掛け、ハワイの魅力がたっぷり詰まったすてきな仕上がりに! 今回の個展では、カレンダーに使用した原画を展示販売し、なんと期間中は毎日ご本人も登場されます。それでは、栗山さんご本人からのメッセージをどうぞ。

calendar2013_7.jpg
 思いやりと愛に満ちあふれたハワイが僕は大好きです。ハワイの心地良い日差し、ムード満点な夜。アロハストリートを片手に味わう"今"のハワイ。今回のカレンダーは、選りすぐりのハワイの見所や定番、旅の始まりから締めくくりまでをストーリーに、真心を込めて描きました。まるでハワイを切り取ったかのようなイラストや、ハワイあるあるがたくさん盛り込まれたミニチュアで、皆さんの思い出がすぐに甦って来ると思います。アロハストリートと一緒にたくさんの場所を訪れ、たくさん盛り上がって下さい。そして、このカレンダーで、ぜひ楽しい1年になります事を願っております。

Rainbow.jpg
 今回のテーマは「Dear Hawaii」。ハワイの旅の始まりから締めくくりまで、ストーリー性のあるイラストが各月に描かれています。6月はロコも旅行者も大好きな「レインボー・ドライブ・イン」。ネオンサインが目を引く夜の光景は、昼間とはまた違う趣きですね。

Ishigo.jpg
 11月はオアフ島を飛び出して、ハワイ島へ。ホノムにある古き良きハワイのオールドスタイルが残るベーカリーショップが登場。現在はショップの名称は変わったものの日本人移民であるイシゴさんが経営していた時代の名残りを感じさせるロゴのペイントが何ともノスタルジックです。

Set.jpg
 12カ月すべてのイラストのどこかには、オーキッドのレイがさり気なく描かれているので、毎月レイを探す楽しみ方もありますよ! 眺めているだけで、ハワイ気分を満喫できるカレンダーをお部屋に飾ってみませんか?

Shop.jpg
 2015年のアロハストリート・オリジナル・カレンダーは、オンラインショップの「アロハストリート・セレクト」または、アロハストリートの公式ショップ「アロハストリート・ヨコハマショップ」(横浜ワールドポーターズ、ハワイアンタウン内)で購入できます。

 横浜に行く際は、栗山さんの個展とともに、ショップもぜひ覗いてくださいね。ハワイを感じるアイテムが目白押しですよ!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top