ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
おしゃれな隠れ家ワインバーへ潜入してみた【IL BUCO(イル・ブーコ)】

おしゃれな隠れ家ワインバーへ潜入してみた【IL BUCO(イル・ブーコ)】

ワイキキに隠れ家風なワインバーがオープンしたとの情報をキャッチ!ワインをこよなく愛す私が行かずに誰が行く~!

公開日:2014.09.17

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 「ワイキキにワインバーがオープンしたんだって!ユカリン行った?」と何人もの人に聞かれました。はい、何を隠そう、ワインが大好きな私。ほぼ毎晩飲むくらいに大好き!これはもう、何がなんでも行かねばなりません。

IMG_9801.jpg
 その噂のワインバーは「IL BUCO(イル・ブーコ)」。ワイキキ・サンドビラ・ホテルのプールサイドにひっそりとオープンしていました。なにやらおしゃれな入口にワクワク度がアップします!

IMG_9807.jpg
 中に入るとまず目に入ってくるのが紫色の照明と壁。天井には屋根などに使われる木の皮が張り付けてあり、温かみも感じさせるかなり個性的なインテリアです。話を伺ってみたところ、オーナーのサルバトーレさんとダルコさんが手掛けたんだそう。壁にあるワインボトルの空き瓶で作ったウォールアートもすごくステキ!

IMG_9823.jpg
 「とにかくワインが大好きなんです!」とアピールしたら、サルバトーレさんがキッチンの中にあるワインセラーを見せてくださいました。この中には、20種類以上のイタリアンワインが常時そろっているんっですって。

IMG_9826.jpg
 アンティパスト用の生ハムやサラミは、オーダーが入るごとに大きな塊をこの巨大スライサーで用意します。本格的ですね!

IMG_0098.jpg
 ワインを堪能するために用意された、シンプルだけど厳選されたとっておきのメニューがこちら。サルバトーレさんの故郷ナポリの料理をはじめ、オリーブやトマトを使った地中海料理がそろいます。

IMG_9836.jpg
 まずはIL BUCOのハウスワイン「VINI IL BUCO」をいただいてみましょう!スタートはもちろんアンティパストと一緒に...がお約束です。イタリアン・チーズ4種と生ハム&サラミ、アーティチョーク、オリーブ。これはスモールサイズなので$15です。スモールと言いながら、十分なサイズですよ~。

IMG_9849.jpg
 続いてサルバトーレさんのおススメの一品、ハワイ産のフルーツ・トマトを使ったお魚料理「Pesce Fresco Alla Puttanesca($22)」をオーダー。バジルが香る甘いトマトが贅沢にトッピングされたハワイ近海で獲れた魚「OPAH(マンボウ)」のお料理です。魚料理には白ワインが合う...と言われますが、赤ワインにもぴったり合いますよ~。お料理にはバジルソースのバケットも付いてきます。$1でバケットのおかわりがもらえるというのもうれしいですね!

IMG_0112.jpg
 カウンター席でサルバトーレさんやダルコさんと会話をしながらワインを堪能するのもいいし、ライトアップされたプールや外の空気を感じながら友だち同士でワイワイ楽しむのもすてき!

IMG_0096.jpg
 初めて飲むワインは、どれが好みなのかわからないですよね?そんなあなたにうれしいニュース!ワインのテイスティングはフリーなので、いろいろ試してみてお気にりのワインを見つけてね!

 いかがでしたか?ちょっとわかりにく場所にある隠れ家風ワインバー「IL BUCO」で、スペシャルな大人の時間を過ごしてみませんか?本格的な地中海料理もぜひ味わってみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top