ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ワイキキビーチ間近で夢心地!極上スパ体験【ロイヤルカイラウエディング&スパ/ネイルサロン】

ワイキキビーチ間近で夢心地!極上スパ体験【ロイヤルカイラウエディング&スパ/ネイルサロン】

ワイキキにあるロイヤルカイラは、ビーチを見渡せる極上サロン。自然派コスメ「アヴェダ」を使った至福のスパ体験!

公開日:2014.09.24

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ライターのエイ子です。
 2カ月半という、長い長いアメリカの子どもの夏休みがやっと終了し、夏の疲れをドッと感じていた矢先、ワイキキの極上スパである「ロイヤルカイラウェディング&スパ」で受けられる究極のリラクゼーションマッサージが疲れた体に効果絶大との噂を聞きつけた私。心弾ませて出かけてまいりました。今回は、ボディマッサージに加えて評判のフェイシャルにも挑戦しちゃいますよ〜!

16.jpg ワイキキのマリオット・ビーチ・リゾート&スパ2階にあるロイヤルカイラウェディング&スパは、窓から青い海と空が望め、サロンに一歩足を踏み込んだとたん、リゾート気分が一気に盛り上がります。白を基調とした清潔感あふれるエレガントなサロンは、人にも地球にもやさしい美しさを追及する自然派化粧品ブランドとして人気を集めている「アヴェダ」のワイキキで唯一のコンセプトスパ。施術の全メニューにアヴェダ製品を使用しているだけでなく、ひとりひとりに合ったケアと製品をカスタマイズしたトリートメントが体験できるというから、さらに期待度がアップします。

1_400.jpg
 まずはカウンセリングからスタート。ワイキキビーチが見渡せる絶好のロケーションにあるリラックスチェアに座り、その日の体調やどんな施術を受けたいのかなどをチェックしてもらいます。窓の外に広がる海や空、そして道行く人々の姿を眺めているだけで、今から体験する非日常な癒しタイムへのワクワク度が高まります。そしてセラピストの方と相談の結果、今回はアヴェダに新登場したという「ストレス・フィックス・マッサージ」($140/50分)を体験することになりました。ストレスをフィックス(整える)マッサージというネーミングだけでもかなりの効果を期待してしまいますね。

4.jpg カウンセリングが終了すると、サロン内にあるロッカールームに案内されました。鍵付きのロッカーには大小の2サイズのタオルとふかふかのバスローブ、サンダルが用意されています。ロッカーの横にはシャワーも完備され、施術の前後にシャワーですっきりと体を整えることもできますよ。施術終了後には美味しいハーブティーもサーブされるので、サロン来店時には時間に余裕を持って予定を組むことをおすすめします。

7_400_edited-1.jpg
 今回通されたプレミアムオーシャンルームは、お部屋の窓からキラキラと輝くワイキキビーチを見渡すことができ、プチセレブ気分(笑)。さらにこちらのお部屋はカップルルームでもあるので、プライベートな空間で大切な人と一緒に癒しタイムを満喫したい方にもオススメです。もちろんカップルで楽しめるコースもいろいろあり、とくにフェイシャルと背中のトリートメントがセットになった「ロイヤルカイラ ブライダル」は挙式直前の花嫁さんにおすすめとのこと。お肌にやさしいアヴェダ製品を使用しているから、ハワイ挙式前のエステとしても最適なんですね。

8.jpg 施術スタート前には、その日の気分でチョイスしたアロマオイルの香りに包まれながら大きく深呼吸を3回行います。深呼吸をしただけですが、アロマオイルの香りが精神的にも深い部分からリラックスさせてくれ、自然と体のこわばりが消えていきました。その後、タオルとシーツの上から身体のコリ具合をチェックし、いよいよ本格マッサージのスタートです。

0001.jpg 今回体験した「ストレス・フィックス・マッサージ」は、心身の疲れを取り除き、バランスを取り戻してストレスを緩和するというもの。セラピストのエリナさんが、やさしく、でもしっかりと力の入ったリズミカルな施術で疲れの溜まっている肩や背中などの筋肉のコリを和らげ、ストレスのかかった部分を改善してくれました。エリナさんによると、疲れがたまっている人は肩や腰がガチガチと硬くなりがちで、私は肩のコリが少々ひどいんだと。やっぱり(苦笑)。それにしても少し体に触れただけでその心身状態を瞬時に言い当ててしまうのはさすがプロ!

3.jpg 背中、肩、それから腕や足先と施術が進むにつれ、リンパ液や老廃物が体内で流れているからなのか、手足の指先にぴりぴりとした刺激を感じました。でも刺激はまったく不快な痛みではなく、むしろ爽快感を感じるほど。施術後は、体の芯からポカポカとし、施術前に漠然と感じていた倦怠感がすっきりとなくなっていました。頭皮のマッサージもあり、施術後は、体はポカポカだけど頭はスッキリで、心身ともにとても軽やかに。約1時間の施術でこれほどの体調変化を感じることができたのは驚きです。

13_400_.jpg
 体全体がスッキリしたら、お部屋を移動して贅沢なフェイシャルタイムに突入です。セラピストのアンジェさんとのカウンセリングを通し、今回は美白にフォーカスした「エンブライトメント・フェイシャル」($150/50分)を体験することに決定。日頃あまり手をかけていない私のお肌を、たっぷりケアしていただきましょう!アヴェダの美白ライン「エンブライトメント」のプロダクツをたっぷり使用するフェイシャルは、メラニンの生成を抑え、シミやソバカスなどの原因である色素沈着に直接働きかけます。毎日、ハワイの強い日差しにさらされている私にはピッタリ。照明の落とされた部屋で体験する極上フェイシャルはリラックス効果も抜群で、今にも意識が夢の世界に飛んでしまいそうでした。

 施術後にはくすんでいたお肌のトーンも明るくなり、帰宅後に「今日はすっぴんよー」と言った私の顔を見た娘から「本当?いつもよりずっとキレイ!」とお褒めの言葉をいただきました~。

19.jpg 「ピュアな花と植物エッセンスから生まれた美と科学」を実践するアヴェダのコンセプトスパでは、今回私が体験した2つのコースのほか、温かい石と冷たい石、そしてロミロミのテクニックを使用したヒーリングマッサージや、ハワイの伝統氏クプナにより代々受け継がれてきたロミロミマッサージ、リフレクソロジーなど、多彩なメニューを受けられます。アンチエイジングケアやにきびケアなどのフェイシャルトリートメント、さらにブライダルパッケージなど、魅力いっぱいのコースもありました。

 さらにこちらのサロンでは、ワックス脱毛も人気。自然由来のワックス剤を使用しているのでお肌への負担も少なく、施術時には古い角質も取れてツルツルの肌を手に入れることもできるんだそうですよ〜。眉や頬などの部分脱毛からフルフェイス、ボディまで対応可能。日本人セラピストも多いので、日本語で気軽に相談できるのもうれしいですね。

15_400.jpg
 最後に、サロンのゼネラルマネジャーであるミエさんと記念撮影。もともとアラモアナセンターのアヴェダで活躍し、約20年にわたってアヴェダ一筋!という筋金入りのアヴェダ専門家のミエさんは、お肌や身体にやさしいアヴェダを使ったマッサージやフェイシャルを、ワイキキでも気軽に体験してもらいたいというのが願いだとか。ロイヤルカイラウェディング&スパでは、セラピスト全員が厳しいトレーニングを受けたサロンの専属セラピスト。3カ月に1回定期的にアヴェダが実施しているトレーニングに参加してアヴェダ製品の最新情報について学び、施術の腕を磨いています。アヴェダに精通したプロ集団なんですね...。すごい!

 素敵な景色と最高の技術に、日頃の疲れも癒やされとにかく大満足! みなさんも、極上のリラクゼーションで、身体も心もとろけるような「自分へのご褒美タイム」を満喫してみませんか?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top