ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ノースショアでサイクリングを楽しもう!

ノースショアでサイクリングを楽しもう!

美しいノースショアの海を眺めながら、のんびりサイクリングが楽しめる「ツール・ド・オアフ2014」開催決定。今年はスイーツ巡り付きの新プランも!

2014.08.25

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

 アロハ! スポーツナビゲーターのA-1です。
 ハワイ最大のサイクリングイベント、ホノルル・センチュリーライド2014が、9月28日(日)にいよいよ開催されます。日本からも約700名のサイクリストが参加する予定のビッグイベントですが、せっかくハワイまで走りに来たのに1日だけではもったいない!もっと走りたい!という多くの意見を受けて、スポナビハワイでは昨年2013年に「ツール・ド・オアフ」という、さらにノースショアを走れるサイクリングイベントを企画。好評につき今年も実施いたします!

SponaviAug_2.jpg
 ホノルル・センチュリーライドでは、東海岸にあるクアロアランチの先スワンジービーチパークが100マイルの折り返し地点。ツール・ド・オアフではクアロアランチを出発点として、ハレイワまで約50キロの道のりを、美しいノースショアを眺めながら、のんびりサイクリングを楽しめるプランです。ホノルル・センチュリーライド翌日の9月29日(月)朝、大型トラックに自転車を積み込み、参加者を乗せたバスとともにワイキキを出発! 帰りも同じようにワイキキまで送迎付きなので、手軽にノースショアでのサイクリングを楽しめるのも人気のポイントです。

SponaviAug_1.jpg
 ツール・ド・オアフには、もちろんサポートカーとガイド付き。スタートしてしばらくすると、速いペースの組とゆっくりとしたペースの組と離れていきますが、それぞれのグループにサポートガイドがつくので迷うこともなく、適宜休憩もとるので安心です。

SponaviAug_3.jpg
  お昼ごろにハレイワのカイアカベイ・ビーチパークに到着した後は、ノースショアの海を見ながら参加者みんなでバーベキュー。焼きたてのハンバーガーやホットドックでぺこぺこになったお腹を満たします。美しい景色を目の前に、青空の下でワイワイと楽しみながら味わうバーベキューは本当に美味しいですよ!

SponaviAug_4.jpg
 ランチの後は、参加者の体力や目的に合わせて選べるオプションを用意しています。ライドは午前中だけで、あとはのんびりしたい人も、まだまだ乗り足りない人も、自分にぴったりなコースを選んで頂けるのがこのツール・ド・オアフの魅力のひとつ。選べる各コースの詳細をご紹介いたします。

SponaviAug_5.jpg
(1)モクレイア〜オアフ島中部クニアまで片道50キロライド
 50kmぐらいじゃ物足りないというアドバンスド・サイクリストの人には、さらに50km走るプランがオススメ! ノースショア西まで続くモクレイアまで行き折り返し、ドール・プランテーションがあるパイナップルヒルを登り、オアフ島中部クニアまでさらに片道50kmの本格ライドをお楽しみいただけます。

SponaviAug_6.jpg
(2)カエナポイントまでマウンテンバイクライド
 ちょっとアクティブにハワイとライドを楽しみたい人向けのコース。オアフ島北西にあるカエナポイント入口まで車で移動し、その後片道5kmのトレイル(オフロード)をマウンテンバイクでご案内します。海鳥の自然保護区でもありオアフ島最西端までノースショアの自然を楽しむことができます。

SponaviAug_7.jpg
(3)モクレイア・ワイアルアタウンのんびりライド
 もうそんなに走りたくない!というゆったり派の人にぴったりのライド・オプション。古き良きハワイの歴史を感じられるノスタルジックな街ワイアルア・タウンを訪れます。かつてサトウキビ・プランテーションで栄えた場所の名残が見られる「ワイアルア・コーヒーショップ」や「ノースショア・ソープ・ファクトリー」などを見学。時間があれば、パアラアカイ・ベーカリー(Paalaa kai bakery)で名物スノーパフィーをデザートに食べる時間があるかも!

SponaviAug_8.jpg
(4)ハレイワタウン自由行動
 気ままに自由に時間を過ごしたいという人は、自由行動も可能です。自転車で10分ほどで行くことができるハレイワタウンへ行ってみたり、目の前に広がる美しいビーチでのんびり過ごしたりと、17:00にカイアカベイ・ビーチパークを出発するまでの自由時間の楽しみ方は、参加者次第! 自分だけのノースショアプランを練ってみるのも楽しいですよ。

SponaviAug_9.jpg
 2014年は上記のオプションのほかにも、サイクリングコース上のおススメスイーツ店をスポナビスタッフがご案内する「スイーツ大作戦」プランや、普段自転車に乗っていない人も楽しめる電動バイクで楽ちんに楽しめる電動バイクレンタルプランなども追加。なおツール・ド・オアフは、ホノルルセンチュリーライドに参加せずにこの日だけ参加というのも、もちろん可能です! 年に1度のツール・ド・オアフに参加して、ハワイでのサイクリングをより一層楽しんでみませんか?

詳細はこちらから>>
申し込みはこちらから>>

 

goto_sponavi2.gif

■このコラムへのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで。たくさんのメールお待ちしています!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top