ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
カウアイの歴史を感じる素敵レストラン

カウアイの歴史を感じる素敵レストラン

リフエ空港から車で10分。1936年建設の歴史ある建物を利用したゲイローズ・レストランは雰囲気最高です!

公開日:2014.07.29

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。
 美しい緑があふれ、ガーデンアイランドとも呼ばれるカウアイ島。ハワイ諸島の中でいちばん古くに誕生した島でもあるカウアイ島は、ハワイの歴史を感じさせるスポットも多いんですよね。リフエ空港から車で約10分の距離にあるキロハナ・プランテーションは、1930年代当時の風情を感じさせるコロニアル建築の建物が残されています。

IMG_4869_400.jpg

 プランテーションのメインマンションとなるのが、こちらの建物。1936年に建設されたもので、内部は改装されゲイローズというレストランになっています。先日、ランチをしに出かけたのですが、とっても素敵な雰囲気に感激! その時の様子を少しだけご紹介しますね。

IMG_4831_400.jpg

 レストランは古い邸宅風の室内席と、上の写真のようなガーデンサイド席とで構成されています。外の席では、石畳の上にテーブルが並べられ、美しい中庭を眺めながらゆったりと食事を楽しむことができますよ。ちなみに室内には1930年代当時の家具も残されていて、こちらも雰囲気抜群です。

IMG_4846_400.jpg

 ひとつひとつのテーブルには違ったお花が生けてあり、そんな小さな気遣いにも感激…。

IMG_4856_400.jpg

 私がオーダーしたのは、こちらのローステッド・チキン・クレープ($16)。ローストチキンにブリーというカマンベールに似たチーズが合わせてあり、ふんわり厚めのクレープで巻いてあります。マッシュルームクリームソースとからめながら味わうと、もっちりクリーミーでなんとも美味! ほかのテーブルを見回すと、このメニューをオーダーしていた人が多かったので、人気メニューのようでしたよ。

IMG_4863_400.jpg

 デザートはクラシック・バナナ・クリームパイ($9)を選びました。カウアイ島で作られるラム酒「コロア・ラム」のゴールドラムがホイップクリームに使われていて、上品で芳醇な香りがたまりません〜! 程よい甘さのクリームパイにサクサクのクラスト、甘〜いバタースコッチソースとクラッシュナッツをからめていただきます。これはお腹がパンパンでも食べられる絶品スイーツでしたよ〜。

 このレストランの隣りには、コロア・ラムのテイスティングルームもあるので、食事の帰りに立ち寄るのもおすすめですよ。ぜひカウアイ島旅行の際は、キロハナ・プランテーションに行ってみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top