ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
今ならお得!ソイキャンドルの極上ロミロミ

今ならお得!ソイキャンドルの極上ロミロミ

アラモアナにある「デイスパ・モエ」ではお得なサマーキャンペーン実施中。とろけるキャンドルオイルを使う贅沢なロミロミを、この機会にぜひ!

公開日:2014.07.29

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ! ヨリエです。
 アラモアナセンターに隣接したアラモアナ・ビル3階にあるサロン「デイスパ・モエ」では、お得なサマーキャンペーンを実施しています。キャンドルを使用したロミロミ「オーガニック・キャンドルオイル・マッサージ」が、通常価格の$85から$15オフの$70/60分で体験できると聞き、ここぞとばかりにお願いしてきました!

【サマーキャンペーン】
期間:8月31日(日)まで
対象メニュー:オーガニック・キャンドルオイル・マッサージ
価格:$85→$70/60分
条件:「アロハストリートを見て」と予約時にお伝えください

400IMG_2991.jpg

 8月31日までキャンペーン中の「オーガニック・キャンドルオイル・マッサージ」は、天然のフルーツやハーブを使ったハワイ産のキャンドル状マッサージオイルを使い、全身にロミロミを施します。ロミロミはハワイで定番のマッサージですが、ここのキャンドル・ロミロミは格別です! アロマに包まれる施術中の心地良さはもちろんのこと、マッサージが終わった後に実感する肌の潤いにも大満足でした。

400IMG_3025_edited-1.jpg

 こちらが、キャンドル状になった特製のマッサージオイルです。デイスパ・モエのオーナーがハワイにあるソイキャンドル専門ブランドに特別注文した、ここでしか手に入らないオリジナル商品。大豆で作られたマッサージ用のオーガニックキャンドルは直接肌につけて美肌効果があるだけでなく、キャンドルが溶け出したときに部屋に充満する空気も体に安全でリラクゼーション効果も抜群。

 サロンでの施術用には、より大きなガラスの容器に入ったキャンドルを使用しますが、気に入った場合は、こちらのシェルに入ったキャンドルを$14で購入も可能です。プレゼントにも喜ばれそうですよね!

400IMG_3013.jpg

 さて、香りは、ハイビスカス、プルメリア、ピカケ(ジャスミン)、リリコイ(パッションフルーツ)、ユズの5種類から好きなものを選ぶことができます。お店にはいつも日本人スタッフ(写真はヒトミさん)がいるので、あれこれ相談できるのもうれしいですね。

300IMG_3053.jpg

 広々としたサロンには、マッサージを受けるための個室がいくつもあります。多くの人で賑わうアラモアナセンターから徒歩1分ほどでたどり着くこのサロン。静かに自分だけのマッサージタイムを堪能するにはぴったりの上品な雰囲気です。

300IMG_3081.jpg

 こんな風に溶け出したキャンドルオイルをセラピストが手に取り、たっぷりと体につけながらマッサージを施します。通常のマッサージオイルに比べ、トロンととろみのあるキャンドルオイルを使うと、セラピストの手がピタッと体に吸い付くような感触がありました。凝り固まった体にはこれが最高です! 濃厚なキャンドルオイルを使うことでセラピストの手が滑りすぎず、ムギュギュ〜ッと、確実に筋肉が解される感じ。ちなみにこれ、全然熱くないですよ。人肌程度の温度で心地良いです。

3000IMG_3108.jpg

 施術前には、カウンセリング・シートにどんなマッサージが希望かを記入をします。私は体の疲れている部位を「首、肩、腰」、好みの強さは「最も強め」を選んだところ、期待を超える強さで、凝った部分を重点的にマッサージしてくれました。正直、痛いくらいなのですが、「効いてる〜!」という感触がたまりません(笑)。体を熟知したベテランの技は、任せて安心でしたよ。お腹あたりの肉もグイグイと揉み込まれて大満足!

400IMG_3119.jpg

 施術はキャンドルオイルを灯しながら行うので、素敵なアロマの香りを感じながら、心からリラックスすることができました。私の体の状態はどんな感じですか? とセラピストに聞くと、「はっきり言って…岩みたいに固いわよ」とのこと。その岩をガッシリと掴み、繊細な動きでやわらかく解していきます。右側の背中だけ筋肉が固く盛り上がっているそうで、「理由はいろいろ考えられるけど、重いバッグをいつも右で持ったり、ハイヒールを履き続けたりしてませんか? 凝りは頭痛の原因にもなるから、自宅でもストレッチしたり、水もたくさん飲んで」とアドバイスをいただきました。

300IMG_3134.jpg

 こちらはフランスの自然派高級ブランド「YONKA(ヨンカ)」のバスオイル。これは通常、湯船に垂らして使うものですが、このサロンでは贅沢に温かい蒸しタオルに染み込ませて使っています。たっぷりとキャンドルオイルを体に塗りマッサージした後は、部位ごとにこの蒸しタオルで余分なオイルを拭きとってくれます。ラベンダー、セージ、ローズマリーなどの成分が入った極上の香りは、ポイントが高い! たかが蒸しタオル、されど蒸しタオル。お姫様気分に浸り、身も心も完全に癒やされました。

300IMG_3060.jpg

 今回私のマッサージを担当していただいたのは、サロンのプリンシパル・セラピストのジャニスさんです。マッサージ・セラピストとしては10年以上の経験があり、以前は「ピンクパレス」と呼ばれるワイキキの歴史あるホテル、ザ・ロイヤル・ハワイアンでも働いてた経歴もあります。とても気さくで腕も確かな彼女。ぜひまたお願いしたいです!

400IMG_3129.jpg

 施術が終わりロビーに戻ると、こんなサービスもありました。アラモアナセンターで人気の紅茶専門店ルピシアの紅茶と、ビッグアイランド・キャンディーズのクッキー、そしてアメリカでは珍しいおしぼりです。日によって内容が変わるため、いつも楽しみにしているリピーターも多いのだとか。マッサージ直後で開放感で満たされるなか、焦らずゆっくりと休憩できるのがうれしいですよね。

 今回、キャンペーン中の「オーガニック・キャンドルオイル・マッサージ」がお得だ、ということで体験してきましたが、その内容は贅沢そのもの。上質なマッサージと、こだわりのプロダクト、きめ細やかなサービスに驚き、満足感でいっぱいです!

 8月31日(日)までの期間に「アロハストリートを見て」と伝えると、$70/60分(通常価格$85)で、私が体験した「オーガニック・キャンドルオイル・マッサージ」が受けられます。ウエブでも日本語で予約可能なので、この機会にぜひみなさんも行ってみてくださいね〜!

[エリア] アラモアナ
[アクセス] アラモアナセンターの山側駐車場より徒歩1分
[電話] 808-951-6000
[予約受付時間] 9:00~17:30(月~木、土)、9:00~18:30(金)、日休み

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top