ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
きゃりーぱみゅぱみゅがハワイに初登場!

きゃりーぱみゅぱみゅがハワイに初登場!

日本の「カワイイ」文化を代表するアーティストきゃりーぱみゅぱみゅのハワイ初公演&トークショーの様子をレポートします!

公開日:2014.07.26

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

 アロハ! ナナです。
 日本の「カワイイ」文化を代表する人気アーティスト、きゃりーぱみゅぱみゅさんが、自身初となるハワイ公演「KPP NANDA COLLECTION LIVE in Hawaii」を7月20日(日)に、カピオラニ公園内ワイキキシェルにて開催! 旅行会社JTBとのコラボで行われた「KAWAii HAWAii」というキャンペーンで行われたトークショーとライブの様子をレポートいたします!

KPP_KPPDFS1.JPG

 ライブ当日の正午、まずはTギャラリア by DFSの1階特設会場にてトークショーが行われました。キュートなステージが設置された会場には、きゃりーさんのプロモーションビデオが流れていて、なんだか普段のTギャラリア by DFSとはちょっと違う雰囲気。きゃりーさんの姿をひと目見ようと、日本や地元ハワイから多くの人が集まり、長蛇の列ができていました。

 司会進行の瀬川慶さんが登場し、まずはJTBキャンペーン「KAWAii HAWAii」の案内と、きゃりーさんについての話があったあと、いよいよ本人が登場! その途端あちらこちらから「きゃりー!」「カワイイー!」と歓声が上がり、一気に会場は大盛り上がり。

KPP_KPPDFS2.JPG

 世界11カ国で、計16公演のワールドツアーを行ったきゃりーさんですが、実はハワイを訪れるのはこれが人生初めて。到着日にはノースショアへ行って、ガーリックシュリンプやビーチを満喫したのだとか。有名なワイメアのジャンプ・ロックに上がり、数メートルの高さから海へダイブもしたというから驚きです! また「ハワイは時間がゆっくり流れている感じがして良いですね」と初めてのハワイを満喫している様子をうれしそうに語っていました。

KPP_Bus.JPG

 トークショーではJTBとのコラボで実現した、きゃりーぱみゅぱみゅ仕様のトロリーバス「オリオ・りんりんうぉ〜かぁ〜」も紹介。きゃりーさんが大好きなサメの絵が描かれた、カラフルでポップなデザインのバスは、2015年3月頃までワイキキで運行しているそうなので、ハワイに来たらぜひ探してみてくださいね!

KPP_KPPDFS3.JPG

 最後に地元メディアによる質問タイムもありました。アロハストリートからは「ハワイには豊富な種類のパンケーキがありますが、きゃりーさんがプロデュースするとしたら、どんなパンケーキを作りますか?」という質問をしてみたところ、「そうですね、食べものとグロテスク、というのが合うかどうかは分からないんですけど、私はちょっとグロテスクなカワイイ感じが好きなので、不気味でカワイイパンケーキを作ってみたいです(笑)」と答えてくれましたよ〜。不気味でカワイイパンケーキは、どんなデザインと味になるのか想像がふくらみます。ぜひハワイのパンケーキ店とコラボして実現して欲しいです!

KPP_Bus2.JPG

 さてトークショーが終わり、いよいよ17:00からは待ちに待ったライブへ編集部メグミと行って来ました。この日をずっと楽しみにしていた私たちふたりは、会場に着いた時点ですでにハイテンション! まずは会場に停まっていた「オリオ・りんりんうぉ〜かぁ〜」と記念写真を撮影したり、ステージのセットを見たりして大はしゃぎです(笑)。

KPP_Fan1.JPG
KPP_Fan2.JPG

 日本だけではなく、ハワイの多くのファンも今回のライブを待ち望んでいました。会場にはきゃりーさんのモチーフなどを身につけたり、コスチュームを着たロコたちも大勢いて、なかには小物を手作りしたというファンもいてビックリ! 細部まで作りこまれていて、きゃりーさんへの愛があふれていました。またハワイライブ限定Tシャツをおそろいで着たグループは、日本からライブのために来たのだそう。ここでもきゃりーさんの人気の高さが伺えますね。

KPP_KPP2.JPG

 そしてついにライブがスタート! 「インベーダーインベーダー」の音楽とともにきゃりーさんが登場し、会場は歓声に包まれました。続けてCM曲にもなった「み」を披露。きゃりーさんの曲はどれもすごくノリが良く楽しい気分にさせてくれるのですが、やっぱりライブはみんなが一体となって盛り上がるので、家で曲を聴いているだけでは味わえない高揚感がありますね! 会場からは「We love you!(大好きだよ!)」という歓声が聞こえたり、完璧な振り付けで踊るファンもいて、周囲をより一層盛り上げていました。

KPP_KPP1.JPG

 曲と曲の間のMCで、今回のライブ衣装はハワイ公演のために特別に作ったものだという話がありました。衣装は、モデルとしても活躍しているきゃりーさんらしく細部までこだわっていて、胸元にはハワイアンキルト風のデザインが施され、自身の名前の頭文字を表わす「KPP」の文字が描かれているほか、ボリュームたっぷりのスカートが動くたびにふわふわと動いて、すごくキュート!

KPP_KPP3.JPG

 このあと、きゃりーさん自身が振り付けをレクチャーしてくれて会場全員で「にんじゃりばんばん」を踊ったり、1stシングルの「つけまつける」を歌ったりでさらにテンションアップ。間に2回めのMCをはさんだあとは「PONPONPON」がかかり、全員で思いっきりジャンプ! 子どもから大人まで、みんなぴょんぴょん飛び跳ねて、自然と笑顔いっぱいに。もちろん私とメグミも思いっきりジャンプしながらノリノリでしたよ〜。
 

KPP_Hanahou.JPG

 カワイイけどカッコイイ「ファッションモンスター」のあと、ライブは一旦終了。でも会場からは日本語で「アンコール!」という声と、ハワイ語でアンコールの意味を持つ「ハナホウ!」の声が響き渡り、衣装チェンジしたきゃりーさんが再登場! 「CANDY CANDY」のあとに、サヨナラではなくまたね、というポジティブな意味を込めたsee you againという歌詞が入った「ちゃんちゃかちゃんちゃん」を歌って、ライブは終了となりました。

 
 最初から最後まで、全員が一体となって盛り上がり、本当に楽しかったライブ。きっとまた近いうちに、ハワイへ戻ってきてくれることを、心から願っています!

 
 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top