ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
やさしい色合いのローカルアートに感動

やさしい色合いのローカルアートに感動

グリーンルーム・ハワイで行われた「"Under the Sun" Nick Kuchar Art Show」へ。ロコアーティスト・ニックの作品に癒やされました〜!

公開日:2014.06.23

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! リツコです。
 先週土曜日、シェラトン・ワイキキ内にあるグリーンルーム・ハワイで行われた「"Under the Sun" Nick Kuchar Art Show」というイベントに行ってきました。

NickFB05_400.jpg

 ローカル・アーティストのニック・クーチャーさんによるアートショーで、この日はご本人もギャラリーに登場。ファンのみなさんと直接会話したり、作品にサインを入れたり…と大忙しの様子でした。とても気さくで素敵な方でしたよ〜。

NickFB07_400.jpg

 フロリダ出身、今はハワイ・オアフ島に居を移して活動するニックさん。サーフィンやビーチの風景にインスパイヤされ、どこかしらノスタルジックな雰囲気の彼の作品は、やさしくてとても温かい雰囲気。「フロリダも大好きだけど、やっぱりハワイは最高。一年を通じて気候もよくて、のんびりした感じもたまらないよね。この大好きな場所で作品作りができて幸せだよ」と笑顔で話してくれました。

NickFB06_400.jpg
NIck08_400.jpg

 トートバッグやTシャツなど、小物もかわいくて、ついつい見入ってしまうほど。中でもキュートなドッグプリントのシリーズは「Salt and Swell」という彼の活動の一環で、これらの売上の20%がハワイの動物愛護協会(Hawaiian Humane Society)への寄付に充てられるのだそうです。

NickFB03_400.jpg

 こちらのトートバッグは、グリーンルーム・ハワイとニックのコラボアイテム。イラストのキュートさはもちろん、作りもしっかりしていて使いやすいサイズです!

Nick09_400.jpg

 iPhoneケースも、おしゃれ〜! あれもこれも、欲しくなってしまいます。やさしくてふんわりした色合いは、持っているだけで心がほっこりしそう。ひとつ$40ということだったので、気の利いたおみやげにしても喜ばれることまちがいなしですね。

 ニックの作品は、イベントの後もグリーンルーム・ハワイで取り扱っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。見ているだけで癒される、やさしい作品がいっぱいですよ。また、グリーンルーム・ハワイでは今後もアーティストを招いてのイベントなどをいろいろと企画中。ハワイらしさを感じられるすてきなイベントの様子は、またアロハストリートでもご紹介していきたいと思いますので、お楽しみに!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top