100年に一度のハニームーンにうっとり

100年に一度のハニームーンにうっとり

先週の13日の金曜日、みなさんはお月さまを見ましたか?やけに眩い月だわ~と思っていたら…、なんと100年に一度のハニームーンだったんですって!

公開日:2014.06.16

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ユカリンです。
 先週の13日の金曜日にみなさんはお月さまを見ましたか?やけに眩い月だわ~と思っていたら…、なんと100年に一度のハニームーンだったというではありませんか!

061614-3.jpg

 この2年の間にブルームーンだのスーパームーンだのこれまで聞いたこともなかったようなお月さまを見る機会に恵まれて、それにしてもいろんな種類の満月があるものだ、と感心してたところへ今度はハニームーン。

 ハニームーンというのは、「月が赤く染まるほど低位置で昇ってくる」月で、13日の金曜日という不吉な日に重なるというのも約100年に1度しか起こらないんだそうです。

061614-2.jpg

 この写真は、長男があーでもない、こーもない、と言いながら一眼レフで撮れた奇跡の1枚(笑)。ちなみに次回のハニームーンは、2098年なんですって。私、見られるかな~?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top