ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
さらにパワーアップしたトリビュートショー【ロック・ア・フラ】

さらにパワーアップしたトリビュートショー【ロック・ア・フラ】

人気トリビュートショー「レジェンド・イン・コンサート・ワイキキ」が2周年を迎え、さらにパワーアップして、「ロック・ア・フラ」と名前を変えリニューアル・デビュー!

2014.05.22

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 ワイキキの人気トリビュートショー「レジェンド・イン・コンサート・ワイキキ」が2周年を迎え、さらにパワーアップ。「ロック・ア・フラ」と名前を変えてリニューアル・デビューしました! これまでも観る人すべてを魅了したパワフルなショーが、いったいどんな風に変身したのでしょう? そのすべてをお披露目するという「マハロ・パーティ」にお邪魔してきましたので、その時の様子をご紹介します。

IMG_4559.jpg

 この日は、メディア関係者が招待されたパーティということもあり、通常のショーに含まれるカクテル、マイタイのほかにマティーニやバーボン、ウイスキー、ビール、ワインまで勢ぞろい。これはうれしい!

IMG_9185.jpg

 ショールーム前に設置されたハワイアン・ビュッフェがいただけるテントには、焼きたてアツアツのローストビーフ・カービング・ステーションも。もちろんフリフリチキンをはじめ、カルアポーク&キャベツ、白身魚のココナツ・カレー・ソース、ロミロミ・サーモン、豆腐のポケ、マカロニサラダ、ロングライス・サラダなど、ハワイを代表するお料理がずらりと並んでいます。

legends1.jpg

 これらのお料理プラス、この日はなんとロブスター・バーと寿司バーまで登場。そうです、食べ放題です! ビュッフェでてんこ盛りのハワイアンフードをいただいた後で、ロブスターと寿司バーの存在に気付いたヨリエと私。この機会を逃したらいつこんな幸運が訪れるかわかりませんもの、なにがなんでも食べたのは言うまでもありませんね(笑)。

IMG_9230.jpg

 ほら貝の音色でみなさん待ちかねのショーの始まりです!(通常は写真撮影禁止ですが、この日は特別に許可をいただいて撮影をしています) 最初に登場したのは、ハワイアン・ダンサーとエルビス・プレスリーのトリビュートアーティスト。軽快な音楽と踊りが繰り広げられる中、サーフボードに乗ったサーファー・ボーイが笑顔でステージを駆け抜けていきます。

IMG_4623.jpg

 続いてレディーガガが登場しました。見た目はもちろん、歌や踊りが本物さながらなのに加え、ピアノの演奏もすばらしいんです。一番驚いたのは、ずばり、足弾き技。体の柔軟性もすごい! もしも私が同じ体制をしたら...全身が攣ってしまうことでしょう(笑)。

IMG_4690.jpg

 そしてお待ちかね、キング・オブ・ポップス! マイケル・ジャクソン。次から次へとヒット曲を披露していきます。話し方や声のトーンもマイケルにソックリで、途中のアドリブ風のMCもおもしろいんです。

IMG_9417.jpg

IMG_9382.jpg

 全体的に、これまでよりもハワイアンの要素が多くなったステージ。このショーを観るだけで、ラスベガスにあるようなトリビュート・ショーとハワイならではのエキゾチックなフラショーやタヒチアン・ショー、そしてアブロバット的な見せ場などが満喫できる、一度で二度も三度も楽しめるショー...それが「ロック・ア・フラ・ショー」なのです。

 最後に、今でも愛され続けるハワイの伝説的なシンガー、イズラエル・カマカヴィヴォオレ通称IZとマイケルのコラボや、在りし日のエルビスの貴重な映像が巨大スクリーンから映し出されるといった、感動的なひとコマも。あと、私は個人的にWe are the Worldをマイケルが歌った場面に大感動しました。(思わず一緒になって歌ってしまいましたよ~)

IMG_4705.jpg

 クライマックスは、エルビスの甘い声でラブソング。さっそうと場外に飛び出してきて 、お客さんたちにたくさんのアロハをシェアするエルビスの姿に「うわー、私のところへ来たらどうしよう??」と期待しながらドキドキ(笑)。

legends2.jpg

 新しく生まれ変わった「ロック・ア・フラ」は、大人も子どもも大満足間違いなしの、ハワイが誇る最強エンターテインメントです。ハワイアンフードを堪能して、ハワイの踊り&歌、文化を満喫、そしてまるでラスベガスにいるような豪華なトリビュート・ショーがたのしめるライブ・コンサート・ショー。次のハワイ滞在にはあなたもぜひ大興奮の75分(ショータイム)をすごしてみませんか?

 ショーが終わったら、豪華出演メンバーとの記念写真もお忘れなく!!

レジェンド・イン・コンサート・ワイキキ
Legends in Concert Waikiki

[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] ロイヤル・ハワイアン・センターB館4階 
[料 金]
グリーンルームディナー&ショー:$185(大人のみ)
ステージサイドVIPディナー&ショー:$145/大人、$87/子ども
テラス・ダイニング・ ビュッフェ&ショー:$99/大人、$59/子ども
レジェンダリー・カクテルショー:$65/大人、$39/子ども
[予約] 1-855-805-7469または808-629-7469

家族、カップル、友達と、誰とでも楽しめるハワイならではのディナーショー。1時間半のショーには、本場ラスベガスでも活躍している本物そっくりのマイケル・ジャクソンやスティーブン・タイラー、マドンナ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top