ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ヒルトンで豪華ハワイアン・コンサート開催

ヒルトンで豪華ハワイアン・コンサート開催

音楽の祭典「メレ・メイ(5月、ハワイアン・ミュージックの月)」の一環で、5月10日(土)にコンサートが開催されました。イベントの様子をレポート!

2014.05.14

編集後記ブログ

 アロハ! ヨリエです。
 5月はハワイアン・ミュージックの月という意味の「メレ・メイ」が開催され、ハワイ各地で音楽に関するさまざまなイベントが行われています。その一環として、5月10日(土)にヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートにて開催された「ヒルトン・ナ・ホク・ハノハノ・オールスターコンサート」に、リツコ編集長と参加してきました〜!

RIMG_8339.jpg

 グレートローンと呼ばれるラグーン前の芝生エリアにステージが設置され、豪華ミュージシャンが続々と登場! ちょうど夕日が沈む時間から始まり、ステージのバックには美しすぎる景色が広がっていました。

 ヒルトン・ワイキキ・スターライト・ルアウでも活躍するティハティ・プロダクションのフラ・ショーをはじめ、タイマネ・ガードナー、ナタリー・アイ・カマウウ、ジョン・クルーズ、エイミー・ハナイアリイ、マウナルアによるハワイアン音楽の豪華パフォーマンスが繰り広げられました。

RIMG_8349.jpg

 ナタリー・アイ・カマウウの伸びやかな歌声は、やさしく心に響きます。ハワイのグラミー賞と呼ばれるナ・ホク・ハノハノ賞の受賞歴がある彼女。母の日の前日だったこの日は、娘のシャレイさんが同じステージに立ち、美しいフラを披露しました。

 ナタリーは、「ミュージシャンとしてアワードを受賞できたことはとても幸せなこと。でももし、そのタイトルをいただかなかったとしても、私は変わらず音楽が好きで、幸せです。ただひとつ私にとってかけがえのないタイトルは、母であること」と語ると、会場から温かい拍手が沸き起こりました。最後に歌ったホイットニー・ヒューストンの「I will always love you」も最高でした!

RIMG_1287.jpg

 ナタリー(左から2番め)の娘のシャレイさん(右から2番め)と夫のイオラニさん(右)。

RIMG_8368.jpg

 本場のグラミー賞を受賞した経験もあるジョン・クルーズは、ソウルフルな歌声が素敵。

RIMG_8397.jpg

 エイミー・ハナイアリイは、著名なハワイアン・ミュージシャンのデニス・カマカヒとチノ・モンテロが最近亡くなったことについて触れ涙しながらも、力強い歌を響かせます。会場はスタンディングオベーションに!

RIMG_8405.jpg

 ハワイでお会いするミュージシャンは、エイミーをはじめ、みなさん気さくで温かい人たちばかり。やさしい人柄が表れた音楽に、ファンにならずにはいられません。

RIMG_8425.jpg

 マウナルアの3人による軽快な音楽とフラのパフォーマンス。月が輝く夜空とハワイアン音楽のコンビネーションは最高にロマンチックで、幸せな気分にどっぷりと浸りました。

RIMG_8430.jpg

 最後は打ち上げ花火も! 目の前で打ち上げられる花火は迫力満点で、豪華なコンサートの締めくくりにふさわしいものでした。

 さあ、音楽の祭典「メレ・メイ」はまだ続きます! 5月24日(土)は、ナ・ホク・ハノハノ・アワードの授賞式が開催され、2014年のウィナーが発表されます。こちらの様子もレポートしますので、どうぞお楽しみに!

★メレ・メイのキックオフ・セレブレーションの様子はこちら>>
★2014年メレ・メイのスケジュールはこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top