ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
雰囲気最高!ハワイ産のごちそうディナー

雰囲気最高!ハワイ産のごちそうディナー

ワイキキ西エリアにあるおしゃれなレストラン「グーフィー・カフェ&ダイン」。ほの灯りのディナーはムード、味ともに大満足!

2014.04.18

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。
 先日、グーフィー・カフェ&ダインに行ってきました! これまで朝食やランチでは行ったことがあったのですが、ディナーはまだ未体験でした。以前から「夜はガラッと雰囲気が変わって、良いですよ〜。ぜひディナーにも来てください!」とスタッフのマサさんからお聞きしていたので、わくわく楽しみに出かけてきました。

IMG_0473_400.jpg

 さわやかな陽の光が差し込む朝食やランチの時間帯とはうって変わって、アンバーで落ち着いた雰囲気です。ランプの灯りがほんのりと揺れて、心が和みますね〜。長く居座ってしまいそうな居心地の良さ!(笑)。

IMG_0421_400.jpg

 メニューは朝・昼ともに、ディナーにもハワイ産食材がふんだんに使われています。まずはハマクアマッシュルームのアヒージョと、地元農家のロメインレタスのシーザーサラダをオーダー。アヒージョは熱々のミニフライパンでサーブされます。ガーリックがたっぷりで美味しい〜! シーザーサラダにはオアフ島西海岸のネイキッドカウファームのフェタチーズが使われています。

IMG_0424_400.jpg

 カフクコーンのクリームペンネ。オアフ島ノースショアで採れるカフクコーンは甘みが強いことで有名ですが、このパスタではこんがりグリルしたコーンがたっぷり入っています。ひとくち食べて、感動的なほどの甘みに思わず「…これは!」と料理漫画のようなリアクションになってしまいました(笑)。

IMG_0433_400.jpg

 オアフ島のブランド豚、シンサトポークのグリルも、熱々のグリルパンとともにサーブされます。ハマクアマッシュルームとオニオンたっぷりのハワイアン・ジンジャーソースがたまりません。「このソースをごはんにかけて食べたい!」と、その場にいたみんなで意見が一致し、玄米ご飯をオーダー。

IMG_0453_400.jpg

 ワインやアルコール類のおつまみに、ローカルチーズもありますよ。こちらはマウイ島サーフィンゴートデイリー牧場のゴートチーズ。この時オーダーしたのはナチュラルですが、ほかにもチャイブやドライトマト、ハーブ入りがあります。ヤギミルク特有の風味はしっかり残しつつ、まろやかでクセを感じさせない味わいで、一緒にいたヤギミルクが苦手な人も満足。わりと酒飲み(笑)な私はモヒートとともに美味しく堪能いたしました。クラシックなガラスジャーの容器もステキですよね〜。

 グーフィー・カフェ&ダインでは、アロハストリートの最新号(3・4月号)に掲載されているクーポンを利用すると、食事を$30以上注文時に10%オフの優待を受けることができますよ(ドリンクは除く)。ピーク時は混みあうことが多いそうなので、事前に予約しておくのがおすすめですよ〜!

 ハワイ産素材の新鮮ヘルシーな絶品料理を味わえるおしゃれダイニングが登場! 朝食からランチ、ディナーまでどれも外れなしの絶品ばかりと地元グルメ通の間で評判だ。マヒマヒ(魚)のグリルやカフク産ガ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top