ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
アロマを学びオリジナルスプレーを作ろう

アロマを学びオリジナルスプレーを作ろう

アロマ・アット・ホームがアロマセラピー講座を開講! 気軽に参加でき、アロマオイルを使って自宅でもいろいろ応用ができるようになります。

2014.04.16

編集後記ブログ

 アロハ! ヨリエです。
 先日、週末にアロマセラピーのワークショップに参加してきました。マッサージサロン「アロマ・アット・ホーム」のオーナーが期間限定で行っている講座では、エッセンシャル・オイルの基礎知識や使い方を学び、自分の好きな香りをブレンドした手作りアロマスプレーを持ち帰ることができるんです。以前から興味のあったアロマセラピーを1回$15(材料費込み)というリーズナブルな価格で学べるチャンス、逃しませんでした〜!

400_1.jpg

 こちらが、アロマ・アット・ホームのオーナーセラピストのマルさんです。マルさんは国際アロマセラピスト連盟に認定されたアロマセラピーのプロフェッショナル。今回私が参加したイントロダクションコースでは、アロマセラピーに使うエッセンシャル・オイルとは何か、体にどう影響するのか、種類別の効能、使い方など、誰にでも分かりやすいよう説明してくれました。

 アロマポットやディフューザーを使って部屋で楽しんだり、お風呂のお湯に混ぜたり。好きな香りが気分を癒し、さらに自然成分が体の中にもいい影響を及ぼしてくれるエッセンシャル・オイルは、正しい使い方さえ知っていれば、毎日の生活を豊かな気持ちで過ごさせてくれますね。

300_.jpg

 何種類もあるエッセンシャル・オイルから、香りの好みや効能、オイルの相性などをもとに選び、ブレンドします。学んだばかりの知識を使って実践できたのがうれしかった! 作り方は簡単でしたが、単純に水に混ぜればよし、というものではないんですって。

400_oil.jpg

 じゃーん! 私は、グレープフルーツとティーツリーを選びました。実はうっかり分量を間違えてしまい2種類しかブレンドしませんでしたが、通常は3〜4種類混ぜるとベストだそうです。お持ち帰りしたマイ・アロマスプレーは、早速自宅でも使って毎日リフレッシュしています。ちなみに、100%エッセンシャル・オイルは、アロマ・アット・ホームで購入もできるそうです。種類が豊富にそろい手頃な価格なので、何本かお気に入りを手に入れたらいろいろな用途で楽しめそうですね。うれしい〜! 楽しみがまたひとつ増えました。

 来月の開講は5月11日(日)、12日(月)。今後もさまざまなテーマでワークショップを行うそうなので、興味のある方はぜひ、お問い合わせを! 場所は、アラモアナセンターからほど近いセンチュリー・センターです。

★お問い合わせフォームはこちら>>
★編集部ユカリンが体験した「子どもの集中力アップ!&情緒不安を緩和するアロマセラピー」のレポートはこちら>>

 センチュリー・センター・ビル10階にある「アロマ・アット・ホーム」は、ワイキキやアラモアナから徒歩圏内にある完全予約制のプライベートサロン。サロンからはアラモアナ・ビーチからワイキキまでを見…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top