ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ジェイク&カポノも演奏のイベントに感動

ジェイク&カポノも演奏のイベントに感動

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジで行われたアロハいっぱいのチャリティイベントに、ジェイクとヘンリー・カポノが登場。すてきな演奏にうっとり…!

2014.04.15

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
昨日の日曜、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートのラグーン&ビーチで行われたチャリティイベントに行ってきました。

005.jpg

 ワイキキ・コミュニティーセンターが主催する「Annual Duke Kahanamoku Beach Challenge」というイベント。ヒルトンの前に広がるビーチでカヌーやパドリングなどが体験できたり、ライブミュージックが無料で聴けたり…と、ファミリーで楽しめるイベントなんですよ。

006.jpg

 なかでも一際注目を集めていたのは、ウクレレマスター、ジェイク・シマブクロさんのステージ。演奏前に少し雨が降ったにもかかわらず、大勢のロコファミリーが会場に詰めかけて、そのすばらしいウクレレに感動していました。日本から来ている旅行者も多く、ジェイクが日本語でMCしたり「サクラサクラ」を披露したりする場面も!

003.jpg

 さらに、ステージの最後には、サーフ・ロックの重鎮ヘンリー・カポノ氏も登場。ふたりで「In My Life」を演奏して大きく盛り上がりました! こんなレアな組み合わせのステージが、こんなに間近でしかも無料で見られるなんて、すごいことですよね。

004.jpg

 会場にはロコアーティストのクラフトブースや、購入した金額がワイキキ・コミュニティーセンターの活動に寄付されるTシャツの販売などもあり、一日中多くの人たちの笑顔でにぎわっていましたよ。ハワイでは、こういったアロハがいっぱいの温かいイベントがいろいろ行われています。とても楽しいので、みなさんもぜひ参加してみてくださいね!

 ワイキキ最大の優れたリゾート施設とサービスを兼ね備えたスーパー・リゾート。客室はなんと8つのタワーを有し、予算や希望に合わせて選べる各お部屋タイプがそろっている。約9万平米という広大な敷地内…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top