ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
カイムキで大注目!新しい朝食スポット

カイムキで大注目!新しい朝食スポット

有名シェフがオープンし、ロコが噂する「ココヘッド・カフェ」に行ってきました。話題のカリカリ&フワフワのフレンチトーストはこちら!

2014.04.04

編集後記ブログ

 ニューヨーク出身の有名シェフ、Lee Anne Wong(リアン・ウォン)さんがカイムキに新しくオープンさせたブレックファスト&ブランチのお店、「ココヘッド・カフェ」に行ってきました。オープン前から話題だったこちらのお店。週末の朝、7:30頃にはロコのお客さんで満席でしたよ〜。

400_interior.jpg

 シェフのリアンさんは、これまでの10年間、ニューヨークを拠点に世界中を旅しながら料理を追求してきたそう。アメリカの人気料理番組「Top Chef(トップシェフ)」にも出演し、注目を集める彼女が、初めて自身のレストランをオープンするためにハワイに移住したのだとか。

400_frenchtoast.jpg

 コーンフレーク・フレンチトースト($14)。カリカリに揚げられているのが特徴で、フレンチトーストの常識をくつがえす一品でした。ナイフを入れると、内側はふわっふわのやわらかさ。トッピングされたベーコンとバニラジェラート、さらにメープルとブラックペッパーのクリーミーソースと合わせていただきます。いろいろな食感と味のハーモニーが素晴らしかった! ちなみに、ジェラートは、このお店の近所に最近オープンしたおしゃれなジェラート屋さん「ヴィア・ジェラート」のものなんですって。

400_egg.jpg

 こちらは、ボルケーノ・エッグス($13)。ピリリとスパイシーなトマトソースに、チェダーチーズ、ノースショア産の野菜(またはポーチュギーズ・ソーセージが選べます)、卵がふたつ、ミニフライパンで熱々に焼かれた状態でいただきます。半熟卵とピリ辛トマトソースの組み合わせがモチモチのパンとよく合い、とてもおいしかったです。

400_kitchen.jpg

 まだまだほかにも、オリジナリティあふれるメニューがたくさんあり、何度も通いたくなりました! ハワイ産の新鮮な食材がふんだんに使われ、体も心も喜ぶ朝ごはんが楽しめます。みなさんもぜひ早起きし、並ばずに入れるオープン時間7:00を狙って行ってみてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top