ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
オアフ島の4カ所でウルトラマンに会える!

オアフ島の4カ所でウルトラマンに会える!

オアフ島の4カ所にウルトラマンの立像が設置されることになり、そのうちの1体がTギャラリア by DFSに。除幕式にいざ、突撃~!

2014.04.04

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 私たちの年代はもちろん、それより少し年上の方たちや、私の子どもたちの年齢まで、みんなを夢中にさせたヒーローと言えば?そう…ウルトラマンです! そんなウルトラマンが登場するハワイのキャンペーン「ウルトラハワイ」の一環として、ここオアフ島にウルトラマン像が4体立像されることになったのです。そのうちの1体の除幕式がTギャラリア by DFSで行われると聞いて、いてもたってもいられなくなり、見に行ってきました!

040114-5.jpg

 そもそもなぜウルトラ兄弟がハワイにやってきたかといいますと…。宇宙の平和のためにいつも忙しく働きながら彼らをたくましく育ててくれた父と母に旅行をプレゼントしようと考えたタロウが、旅先をどこにしようかと考えた時、地球へ派遣された経験を持つ兄弟たちに相談すると「地球のハワイ!」と言われ、ハワイに行くことに決定。詳細は公式サイトにありますので、ぜひご覧になってくださいね!

 さて、私たちがTギャラリア by DFSの正面エントランスに到着すると、目の前にはベールに包まれた全長2.5メートルの立像が。中にいるのはどのウルトラマン??早く中が見たいーーー。

IMG_6538.jpg

 除幕式はハワイらしくカフによるオリ(詠唱、祈り)が会場に響き渡り、厳粛な空気が流れます。そして、ウルトラマンの立像が設置されるTギャラリア by DFSクアロアランチポリネシア・カルチャー・センターヒロハッティ・ニミッツ店の代表の方々により「ウルトラハワイ!」の掛け声とともに除幕されました!

IMG_6544.jpg

IMG_6520.jpg

 姿を見せたのは、ウルトラマン・ティガでした~! 会場にはウルトラマンの洋服を着た小さな男の子たちが、じーっと見入っているのがとても印象的でした。うちの次男も彼らくらいの時は、ウルトラマンに夢中だったなあ…と思わず懐かしい気持ちに浸ってしまいました。

IMG_6553.jpg

 ハワイ州観光局局長の高畑氏をはじめ、Tギャラリア by DFS、クアロアランチ、ポリネシア・カルチャー・センター、ヒロハッティ・ニミッツ店の代表の方々もティガのポーズで記念撮影。ちなみに、クアロア・ランチには「ウルトラマンギンガ」、ポリネシア・カルチャー・センターには「ウルトラマンゼロ」、ヒロハッティ・ニミッツ店には「ウルトラマンメビウス」の立像が建てられているそうです。全部制覇したい〜!

040114-10.jpg

 除幕式の後はポリネシア・カルチャー・センターのダンサーによるフラのエンターテインメントも。ウルトラマンとフラ、ハワイでこんな風景が見られるなんて夢のようですね!

040114-2.jpg

 この後ウルトラマン・ティガは、Tギャラリア by DFSの正面エントランスから2階のiQ HAWAIIに移動しました。みなさん記念写真をお忘れなくですよ~。

 なお、ウルトラハワイ・プロジェクト期間中(3/6~9/30)各旅行会社で販売されるウルトラハワイ対象ツアーに参加すると、オアフ島、ハワイ島、マウイ島、カウアイ島の55カ所以上のホテル、ショップ、アクティビティなどでスタンプをゲットできるんだそう。また、ウルトラマン・スタンプを3つ集めた上、ゴール証明のスタンプを押印した応募用紙を投函すると特製フィギュアや限定商品が抽選で当たるのだそう。ウルトラマン・ファンにはたまりませんねっ!

 ウルトラマン・ファンのパパ、キッズ、ハワイに大集合ですよ~。シュワッチ!

ウルトラハワイ公式サイトはこちら>>
ウルトラハワイfacebookはこちら>>

 ハワイ、サモア、ニュージーランド(アオテアロア)、フィジー、タヒチ、マーケサス、そしてトンガなど、ポリネシアの島々の文化を再現した大型テーマパーク。広大な敷地内で行われる各村のショーをみたり…

 Tギャラリア ハワイ by DFSは50年の歴史を持つハワイ唯一の政府公認免税店。選びぬかれた世界のトップブランドがそろうショッピングの楽園だ。3階免税フロアでは高級ブランド品からラグジュア…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top