しっとりさっぱりアロハ豆腐の幸せムース

しっとりさっぱりアロハ豆腐の幸せムース

豆腐とフルーツとクリームチーズの共演。アロハ豆腐のムースをローソンでゲットしてきました!

公開日:2014.03.24

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! ナナです。
 長かった雨季もほぼ終わり、ハワイらしい青空が広がる毎日が続くようになり始めました。せっかく暑くなったので、冷たくてさっぱりしたものをデザートに食べたい!と思い立ち、シェラトン・ワイキキの中にある日本のコンビニエンスストア、ローソンへ行ってきました。

Mousse1.jpg

 目当てはこちら、ハワイのロコを中心に愛されている「アロハ豆腐」の「豆腐ムース」です。クリームチーズが入ったまろやかなムースなのですが、豆腐をベースにしているので、濃厚な味なのに後味さっぱりという不思議な美味しさがたまりません。

Mousse2.jpg

 今回私がゲットしたのはパイナップル。中にはごろんごろんと大粒のパイナップルが入っていて、ほど良い甘味と酸味が、ムースとマッチしてさらに幸せ〜な味の世界が口中に広がります。このほかにも、ストロベリー、マンゴー、グリーンティー、チョコレート味などのムースがあるので、色々試してお気に入りを見つけてみるのも良いですね。

Lawson1.jpg

 アロハ豆腐のムースは、ワイキキやアラモアナのローソン各店もしくはアロハ豆腐の工場で販売中です。ハワイでしか食べられない、特別なムースをぜひトライしてみてはいかがですか?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top