有名ホテル内にあるスイーツを堪能するの巻

有名ホテル内にあるスイーツを堪能するの巻

ワイキキの有名ホテル内にあるショップをテーマに合わせて毎月ご紹介するコラム「コレクションズ・オブ・ワイキキの楽しみ方」がスタート!

公開日:2014.03.31

更新日:2017.06.28

コレクションズ・オブ・ワイキキの楽しみ方

 アロハ!初めまして、エミです。
私はワイキキにあるスターウッド ホテル&リゾート ハワイのシェラトン・ワイキキロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾートモアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパシェラトン・プリンセス・カイウラニの4つのホテル内ショップを統合したショッピング・デスティネーション「コレクションズ・オブ・ワイキキ」のPRを担当しています。

これから毎月ユカリンと一緒に「コレクションズ・オブ・ワイキキ」のショップを各テーマに合わせて、訪れ、おすすめアイテムや私が知るマル秘ポイントなどを紹介していきたいと思います。第1回目は「スイーツ特集」です。

◎アメリカならではのフレーバーと大きさに大満足

バスキン・ロビンス(31アイスクリーム)
Baskin-Robbins

場所:シェラトン・ワイキキ・ホテル1階(プール側)

日本でもおなじみの31アイスクリーム・ショップ。世界に5000店舗以上あり、日本へは1973年に上陸。常時31種類以上のフレーバーが並び、これまでに発売されたフレーバーの種類は、合計で1,000以上にも。フレーバーの中にはアメリカならではの味があるので、どれにするのか迷ってしまいますよね?でも、ご安心を!「May I try ●●●(※フレーバーの名前)please?」と言えば、サンプルがいただけるので、お気に入りの味を見つけることができますよ。

IMG_5958.jpg

エミ:ユカリン、月替わりで新しいフレーバーがあるってことは知ってる?今はタックスリターン(確定申告)の時期じゃない?だからフレーバーにも「TAX CRUNCH(タックス・クランチ)」ってネーミングのフレーバーがあるのよ。払い戻しの税金でアイスクリームを食べてねー、っていう意味なの(笑)。

ユカリン:それはおもしろい!ユーモアセンスのあるアメリカならでは~ですね。味はコナコーヒー味のアイスクリームと砕いたチョコレートとライスクリスプが入っているので、歯ごたえもあって、かなり好み!

エミ:ほかにも「MOVIE THEATER POPCORN(ムービーシアター・ポップコーン)」なんて味もおもしろいでしょ?

ユカリン:えっ??ポップコーン味のアイスクリームですか???ちょっと怖いけれど、食べてみました。これが食べてビックリ。とてもリアルに味が再現されていて感激ですー。バター風味と塩味、そしてコーンの香り…クセになりそうです(笑)。

IMG_5966.jpg

エミ:これは私のお気に入りのフレーバー「Wild ‘n Reckless Sherbet(ワイルド・アンド・レックレス・シャーベット)」と「Daiquiri Ice(ダイキリ・アイス)」。小さな頃から食べている懐かしい味なの。とくに「Wild ‘n Reckless Sherbet」は、アメリカの駄菓子の味がするのよね。このほかにもバースデー・パーティにぴったりなアイスクリーム・ケーキやお気に入りのアイスクリームを持ち帰り用のコンテーナーに入れて買うこともできるので、ホテルのお部屋でも満喫できますよ!コレクションズ・オブ・ワイキキのブックレット内にあるクーポンを利用すると10%オフになるので、ぜひ利用してくださいね。

◎ハワイならではのスムージー&フルーツたっぷりのサンデーも

ハーゲンダッツ
Häagen-Dazs

場所:プリンセス・カイウラニ・ホテル前(カラカウア大通り沿い)

1961年ニューヨークで生まれ、1973年には第1号店がニューヨークで誕生しました。今では世界50カ国で愛されています。カラカウア大通りに面したショップには、各フレーバーのアイスクリームのほか、スムージーやサンデーなどのメニューもそろいます。

IMG_5993.jpg

エミ:これはハワイ限定のスムージー「ワイキキ・サンセット」。パイナップル・ココナッツ・アイスクリーム、そしてマンゴー・ソルベが入っていて、とってもトロピカルな味なの。ベリー系が好きな人には「アイランド・ブリーズ」がおすすめ。パイナップル・ココナッツ・アイスクリームとストロベリー・アイスクリームでできているのよ。

ユカリン:目の前にあるワイキキビーチに、こんなハワイアンなスムージーを持って行ったら、最高ですね!

IMG_6009.jpg

ユカリン:エミさん、見てください!私はパフェみたいにアイスクリームとホイップクリームがた~っぷり入った、ハーゲンダッズの究極のスイーツ「ダズラー」をオーダーしちゃいました。

エミ:ミント・チップ、バナナ・スプリット、ドルチェ・スプリットと3種ある中から、フルーツたっぷりのバナナ・スプリットを選ぶあたりがさすがですね。ハワイではとことんアメリカン~なスイーツを食べなくっちゃ♪ こちらのダズラーもコレクションズ・オブ・ワイキキのクーポン利用で$1オフになるので、ぜひ利用してくださいね。

◎あのドールのソフトクリームがここで食べられる!

ピーツ・コーヒー&ティー
Peet's Coffee&Tea

場所:シェラトン・ワイキキ・ホテル1階(正面玄関)

サンフランシスコで生まれたピーツ・コーヒー。あのスターバックス創始者がピーツ・コーヒー&ティーでコーヒーについて学び、スターバックスの創業に至ったというのは有名な話。フレンチ・ローストやエスプレッソ向けの深煎りのアラビカ・コーヒーの味は、濃いめのコーヒー・ファンならきっと夢中になること間違いなしですよ。

IMG_5913.jpg

エミ:正面エントランスにあるショップは、早朝5:30からオープンしてるの。だから、朝のオプショナルツアー参加前に温かいコーヒーやマフィン、バナナブレッド、クロワッサンなどの軽食をゲットするのにもおすすめよ。

ユカリン:ピーツ・コーヒーのショップは、確かインフィニティ・プールの前にもありますよね?

エミ:そう!プール前にあるショップは朝6:00からオープンしているのよ。朝日を浴びながらモーニングコーヒーっていうのもステキね。

IMG_5937.jpg


エミ:
そして裏ワザっていうか…。正面エントランス店では、なんとドールのパイナップル・ソフトクリームを売っているんです!サイズはスモール($3.60)とラージ($5.50)がそろっています。

ユカリン:ワヒアワにあるドール・プランテーションまで行かなくてもワイキキのど真ん中でパイナップル・ソフトクリームが食べられるなんて幸せ~♪しかも、コレクションズ・オブ・ワイキキのブックレット内にあるクーポンを利用してパイナップル・ソフトクリームのLサイズを購入すると、Sサイズが無料になるっていうんだから、なにがなんでもクーポンを使わなくっちゃ(笑)。

◎街のホットステーションがハワイにやって来た

ローソン・ステーション
Lawson
Station
場所:モアナサーフライダー1階(カラカウア大通り沿い)

温かいおでんと、おいしいおにぎりでおなじみのローソン。ハワイ店には、ハワイ限定のリラックマやハロー・キティ・グッズをはじめ、スイーツ、おみやげアイテムなどが豊富にそろっています。モアナサーフライダー店には、便利なコインロッカーが設置してあり、ビーチに行く人たちに大人気です。

IMG_6106.jpg

エミ:ユカリン、リラックマって知ってる?これはオアフのカリヒ地区にあるチョコレート工場「メネフネ・マック」とリラックマのコラボ・チョコレートなの。人気の手作りチョコレートがキュートなリラックマのパッケージに入ってて、とっても人気なのよ。

ユカリン:カワイイ~!!これはおみやげにしたらすごく喜んでもらえそうー。フレーバーもストロベリー・クリーム・マカダミアナッツとかパイナップル・スノー・マカダミアナッツっていうのがいいですね♪

IMG_6131.jpg

エミ:それと、ハワイにあるローソンの中でもこのモアナサーフライダー店だけにあるのがシェイブアイス!100%ハワイのフルーツを使用しているシロップが自慢なのよ。

ユカリン:ワイアナエのバニラ、カネオヘのバナナ、モロカイのパイナップル、クラ(マウイ)のイチゴを使っているんですね。すごい!

エミ:そしてもうひとつ!メイド・イン・ハワイのアイスクリームとして有名な「バビーズ」のモチアイスも売っているのよ~。

ユカリン:バビーズと言えば、ハワイ大学のそばにあるいつも行列のあのお店ですね!並ばずに、しかもワイキキで気軽に買えちゃうなんてうれしーい!これはみんなにも教えてあげなくっちゃ。

◎人気のコーヒーを並ばずにサクっと買える穴場スポット

ホノルル・コーヒー・カンパニー
Honolulu Coffee Co.

場所:プリンセス・カイウラニ・ホテル1階(カラカウア大通り沿い)

いつでも煎りたての最高級のコーヒーが味わえるカフェ。本格派のコナコーヒーはブレンド3種類、100%ピュア・コナコーヒー3種類の計6種類。そのほかにもヘルシーな朝食メニューもそろっています。メイド・イン・ハワイのアイテムはおみやげにも最適です。

IMG_6026.jpg

ユカリン:え!こんなところにホノルル・コーヒー・カンパニーのキオスクがあったんですか?!

エミ:そうなのよ~。実はちょっと入り込んだ場所にあるから知る人ぞ知る…みたいなお店なのよ。でも、その分混雑していないので、飲みたい時にサクっと買えるのがうれしいの!

ユカリン:マフィンとかクロワッサン、ヨーグルト、グラノーラなどの軽食も充実してるし、コーヒー豆やマウイ・パイナップル・ココナッツ・ジャム、トロピカル・ストりベリー・グアバ・ジャムなどのおみやげアイテムもそろっているんですねー。

IMG_6044.jpg

エミ:それから…ひんやり冷たいアサイ・ボウルもあるわよ~。ゆっくり座って食べている時間がない!って方には、こんなアサイ・カップもあるのよ、便利でしょ。これならショッピング中はもちろん、オプショナル・ツアーの集合場所への移動中でも満喫できちゃうわよ。

ユカリン:私たちみたいに忙しい人にはぴったりかも(笑)。

いかがでしたか?今回紹介したほかにもコレクションズ・オブ・ワイキキのブックレットには、お得なクーポンが満載です。ブックレットは、コレクションズ・オブ・ワイキキのホテルに宿泊の方はお部屋で、このほかにもホテル内やワイキキのフリーペーパースタンドでも入手できますので、ぜひご利用くださいね。来月もコレクションズ・オブ・ワイキキのショップスからテーマに合わせて選りすぐりの商品とマル秘ポイントをご紹介しますのでどうぞお楽しみに!

pic.gifオーシャン・フロントで開催されたファッションショー

3月14日、モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパにあるプールサイドの中庭にて、コレクションズ・オブ・ワイキキのファッションショーが開催されました。

IMG_5807.JPG

 リゾートにぴったりな涼しげなドレスや、ヨークシャー・テリアのプリントがキュートなTシャツ、全身のコーディネートにアクセントを添える帽子、インパクト大のヘア・アクセサリーなど、すべてコレクションズ・オブ・ワイキキ内のショップで購入することができます。

IMG_5825.jpg

デイタイムはもちろん、ちょっぴりおしゃれをして出かけたいディナータイムにぴったりのドレスやアクセサリー、バッグもコレクションズ・オブ・ワイキキならきっとお気に入りに出会えるはず。あなたもコレクションズ・オブ・ワイキキで、ステキなリゾートウエアを見つけてくださいね。

logo.gif
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top