ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
いやす夢の新店舗に心書アートが描かれる?!

いやす夢の新店舗に心書アートが描かれる?!

ほっとするおいしさで評判のおむすび屋さん「いやす夢」。このたび4店舗目がオープン!なんと新店舗の壁に「心書」を描くって...。え?心書って??

公開日:2014.02.27

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ユカリンです。
みなさんは「心書」ってご存知ですか?「心書」というのは、日本の伝統文化として、長年に渡って受け継がれてきた「書道」を従来の枠にとらわれず、心のおもむくままに自由に表現する新しいスタイルで描く筆文字のことを呼ぶのだそうです。

IMG_0439.jpg

 そんな心書を日本を拠点に海外でも活躍の場を広げる心書アーティストのひとりが岸本亜泉(きしもとあい)さん(インタビュー記事はこちら)。今回おいしいおむすびとお弁当でおなじみのお店「いやす夢」の、4店舗めをパシフィック・モナーク・ホテル1階にオープンするにあたり、新店舗の真新しい壁に彼女が心書で魂を吹き込むと聞き、お邪魔してきました。

 正面にあるこの真っ白な壁がいったいどんな風に??

IMG_0467.jpg

 大きな深呼吸をした後、大きなブラシを持ったかと思ったら...リズミカルに文字が!しかも目の前で見ると迫力満点です。

IMG_0492.jpg

 あ!おむすび発見(笑)!しかもシャカ・サインしてますよ、カワイイ~♪

sinsho7.jpg

IMG_0569.jpg

 文字に命が宿り、ダイナミックなアートが出来上がりました!この後は、大きなキャンバス3枚にも次々と心書アートが描かれました。いやす夢のオープンは3月か4月を予定しているとのこと。オープンしたらまたご紹介しますのでお楽しみに!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top