ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
港で食す!捕れたて魚の絶品料理で幸せ気分

港で食す!捕れたて魚の絶品料理で幸せ気分

新鮮な魚介料理が評判のレストラン、ニコズ・ピア38で味もボリュームも抜群のディナータイム!

公開日:2014.02.24

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! ナナです。
 先週末、何だか無性に美味しい魚が食べたくなり、友人と一緒にホノルル港にあるニコズ・ピア38へ行ってきました。

Inside.jpg

 レストランは店名にもあるようにホノルル港の38番埠頭にあります。大きく開放的な窓から気持ち良い風が吹き抜ける店内は中央にバーがあり、外にはテラス席も。併設のショップでは持ち帰り用ポケや魚の切り身のほか、ポケ丼も頼めるんですよ。レストランはランチプレートがとくに人気で行列ができるほどなのですが、この日は早めのディナータイムに行ったので、そんなに待たずに席に案内してもらえました。

AhiBelly.jpg

 私が注文したのは「フライド・アヒ・ベリー」。新鮮なマグロのお腹の部分(トロ)をさっと揚げて、スパイシーなトマト・サルサソースでいただきます。香ばしくカリッとした食感の外側と、「これが魚の身!?」と思うほどにジューシーでやわらかい身の内側で、ダブル食感のハーモニーが楽しめ、あまりの美味しさにほっぺたが落ちそう! 結構なボリュームがあったのですが、しっかり完食。そのあとしっかりとデザートにクレーム・ブリュレ・チーズケーキを平らげ、ショップでポケを買い込み帰宅しました(笑)

Outside.jpg

 地元民が選んだグルメスポットを発表するハレアイナ賞で、シーフード・レストラン部門金賞も受賞している実力派で、絶品料理の数々をぜひ味わってみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top