ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
癒やしたっぷり! マウイ島へ週末トリップ

癒やしたっぷり! マウイ島へ週末トリップ

オアフ島から飛行機で約40分、「マジック・アイランド(魔法の島)」とも呼ばれるマウイ島で癒やされてきました!

公開日:2014.02.11

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! リツコです。
 週末を利用して、子どもたちと一緒にマウイ島旅行に行ってきました。このところオアフでは雨が多かったので心配していましたが、天候も良く、絶好のマウイ日和。島の内陸部・ハレアカラ山の中腹にあたるクラという町までドライブして、のんびりリラックスすることができました!

001.jpg

 今回初めて行ったのが、このヤギ牧場「サーフィン・ゴート・デイリー」です。$1で草(ヤギのえさ)を購入すると、それを自由にヤギたちにあげることができ、これが想像以上に楽しい! 周囲すべてがエサ(牧草)に囲まれているように見えるのに、私たちが持っている草は特別なのか、ヤギたちが次々に集まってきます。

002.jpg

 子どもたちも大喜び。時々指を噛まれそうになったりして、キャーキャー大騒ぎしながらヤギたちとの触れ合いを楽しんでいました。

003.jpg

 農場にはもちろん産まれたばかりのヤギもいます。この子は生後2日の赤ちゃん。初めてボウルからミルクを飲む練習をしているんだそう。なかなか上手に飲めなくて、時々苦しそうな顔をしながら、それでも一所懸命なその姿がとても愛おしかったです。見学ツアーや乳搾り体験などもあるそうなので、次回はぜひ体験してみたいと思いました。

004.jpg

 同じクラにあるクラ・カントリーファームへも立ち寄り、有名なクラのいちごを食べることも忘れません(笑)。ここにはいちごのほかに、農園で作られている新鮮な野菜や、ここで作られているジャムなども販売されています。

005.jpg

 澄んだ空気をたっぷり吸い込みながら、おいしい野菜やフルーツを食べる。こんな幸せ、ありませんよね。

 今回は1泊だけのショートトリップでしたが、本当にいい時間を過ごすことができました。オアフ島から飛行機で約40分、「マジック・アイランド(魔法の島)」とも呼ばれるマウイ島は、特別な魅力に満ちあふれていました〜。アロハストリートでは、オアフ島はもちろん、ネイバーアイランド(ハワイ島やマウイ島、カウアイ島)などの情報もご紹介しています。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top