ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
アメリカが大好きなスポーツゲームの前夜祭

アメリカが大好きなスポーツゲームの前夜祭

フットボールのオールスターゲームの前夜祭はカラカウア大通りでブロック・パーティー!大勢の人たちが楽しんでいました。

2014.01.29

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。
 先週末の土曜日はカラカウア大通りで「NFLプロボウル2014公式ブロック・パーティー」が開催されました。アメリカで大人気のスポーツ、フットボールのオールスターゲームの前夜祭ということで、本当にすごい盛り上がりでしたよ。

probowl2014-01.jpg

 まず驚いたのが人の数。カラカウア大通りはたくさんの人で埋め尽くされ、歩くのもやっとのことでした。沿道にはフードブースやクラフトショップがあるほか、特設ステージもいくつか設置されていて、見どころたくさんでした。

probowl2014-02.jpg

 こちらの特設ステージでは、優しい歌声が心地よいマーク・ヤマナカさんによるコンサートが開かれていました。歩きながらもステージの近くにくると次第に足を止めて、たくさんの人たちがうっとり聞き入っていましたよ。一方、観客たちをノリノリにさせていたのは、レジェンド・イン・コンサート・ワイキキでおなじみの本物そっくり、マイケル・ジャクソンのショーでした。ムーンウォークを披露した時には歓声がすごかったですよ~。このような質の高いショーを無料で観ることができるなんて、うれしいですよね。

probowl2014-03.jpg

 プロボウルならではの華やかなステージもありましたよ。チアリーダーたちがセクシーな衣装にポンポンをもって、華麗にダンスをする様は、とってもかっこよかったです!

probowl2014-04.jpg

 いろいろ観た後は、腹ごしらえのためにフードブースへ。ガーリックシュリンプやハンバーガー、ホットドッグなどが販売されていて、どれを食べようか迷っていたところ、「ミルフィーユ」かつで有名なキムカツのブースを発見。カツサンド、バーガー、カツカレー。どれも美味しそう!迷いに迷ったあげく、カツカレーを購入。衣はサクサクでとってもおいしかったです。

 その翌日はプロボウルが開催されていたアロハ・スタジアムの横を通るフリーウェイをたまたま通りかかったのですが、スタジアムの駐車場は車がギッシリで、フットボールの人気ぶりを改めて思い知らされました。いつか私もアロハ・スタジアムにプロボウルを観に行ってみたいな。本場のゲームを生で観るのは迫力満点でしょうね。

 日本のメディア、テレビで話題になり、多店舗展開をしているとんかつ専門店がハワイに第1号店をオープン。人気の秘密は、サクサクとした衣の食感と、豚ロースの超薄切りを25枚重ねた名物「肉のミルフィ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top