ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
卒業旅行にもオススメ!アクティビティ満載

卒業旅行にもオススメ!アクティビティ満載

仲間との思い出作りぴったりのスポーツイベントやアクティビティをご紹介します。ハワイで清々しい汗を流し、心に残る体験をどうぞ!

2014.01.27

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

 アロハ! スポーツナビゲーターのA-1です。
 そろそろハワイに卒業旅行で訪れる方が増えてくるシーズンではないでしょうか? 若い卒業旅行生のみなさんが参加して思い出に残るスポーツイベントやホットなアクティビティをいくつかご紹介したいと思います。

 学生時代を共に過ごした仲間たちと一緒に楽しめるイベントなら、下記がオススメです。

400womans10K1.jpg

 先月のコラムでもご紹介しましたが2月17日(月)に開催されるハワイ最大のチャリティイベント、「グレート・アロハ・ラン2014」や3月8日(土)に開催される「ホノルル・レインボー駅伝」のほか、3月2日(日)に開催される「ハワイ・パシフィック・ヘルス・ウーマンズ10K」は、女性の健康増進を目的とした女性だけが参加できるランもしくはウォークのイベントなので、女子学生のみなさんにオススメです。また、3月16日(日)に開催される「ビッグアイランド・マラソン2014」は、ハワイ島ヒロを起点とするフル、ハーフのランニングイベント。毎年たくさんの卒業旅行生が参加しています。

400womans10K2.jpg

 ★2月のイベントはこちら>>
 ★3月のイベントはこちら>>

400SKY3.jpg

 そして、若い人たちに人気のアクティビティは、やはりハワイの空を飛ぶスカイダイビングでしょう。オアフ島ノースショアで体験できるスカイダイビングは、ワイキキのホテルから送迎がついているため、遠いと思われがちなノースショアにも楽々行けちゃうのでとても便利。スカイダイビングは、リスクがあるとお考えの方もいると思いますが、リスクはどんなものにもついてくるもの。僕がお邪魔したスカイダイブ・ハワイは、日本人インストラクターが在籍しているので、不安や疑問はもちろんのこと、日本語で色々聞くことができたのは、とても安心でしたよ。

400SKY2.jpg

 地上約4,300メートルの高さからダイブするファーストクラスは、感無量! とにかく味わったことのない快感です! まさか自分が時速何百キロという速さで落下しているなんて意識はまったくありません! そして、ふと地上を見下ろすと、なんとも言葉にならない景色が広がっているではありませんか。この瞬間、恐さと緊張から解放され感動に変わります。
 

400SKY.jpg

 パラシュートが開いてからは、インストラクターがノースショアの各々のポイントを説明してくれます。いつも地上でみる景色と上空からの景色とでは、まったくの別世界。ハワイの海の青さを改めて知り、自然の偉大さに感銘します。天気の良い時は、ダイヤモンドヘッドや、マウイ島などの隣島が見えることもあるそう。約10分弱の空の旅は本当に最高です!

400SUP1.jpg

 空に続きオススメしたいのは、海でのアクティビティ「アロハなスタンドアップ・パドル・サーフィン(SUP)・レッスン」。ローカルのサーフィンストラクター、キモさんのレッスンは波の静かなアラモアナビーチで行いますので、最初から誰でも簡単に立つことができます。初心者でもあっという間にSUPがマスターできちゃうところがこちらのレッスンのすごいところ!

400SUP.jpg

 レッスン中、キモさんが一緒に横にいてくれるのですが、僕が行ったときは、「大人もたまには子どものように遊ばなくちゃいけない」とか、「ボードの上で、騒音もなくハワイの風を感じながらゆっくり過ごしていると心が洗われない? 」とか、キモさんがいろんな話をしてくれるのが、人生のゆとりというか楽しみ方というか、なんかいいんだよなあ〜。

400SUP2.jpg

 ハワイでスタンドアップサーフィンを習うなら、ただボードに乗るだけじゃなくて、ハワイの風を感じながら、とてもリラックスして受けられるキモさんのレッスンがオススメです。卒業旅行の思い出にグループでのご参加も全然問題ありません。3名以上の場合はグループレッスンになりますが、ひとりひとりていねいに教えてくれるので安心です。

400BIIM2.jpg

 今回は、仲間と参加できるスポーツイベントのほか、空と海でオススメのアクティビティをご紹介しました。レンタカーなしでも、グループでも参加可能な、学生さんにうれしい安心なアクティビティばかりです。ぜひ、一生に一度となる卒業旅行の思い出作りの参考にしてくださいね!

 ★すべてのアクティビティのお申し込みはこちらから>>

goto_sponavi2.gif

■このコラムへのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで。たくさんのメールお待ちしています!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top