日本の豊かな食文化に触れる納豆作り体験

日本の豊かな食文化に触れる納豆作り体験

非営利団体リビングオハナが主催する人気ワークショップ。今回は日本が誇る発酵食品、納豆を手作り!

公開日:2014.01.29

更新日:2017.06.14

ハワイで暮らす人のコミュニティ・インフォ

 心と体を養うこと、子どもたちの教育などのケア、そして日々の食に意識を向けることを目的として活動している非営利団体「リビングオハナ」が、大好評の食のワークショップを開催します。今回は納豆作りワークショップ第2弾。1月にも行われ、反響がとても大きかった注目のワークショップですよ。 

NattoOhana.jpg
 日本が誇る発酵食品の代表格である納豆。栄養価も高く、ここハワイの日系スーパーでもよく目にする食品ですが、普段よく口にする食べ物であっても、実際に製造工程を知らなかったりすることも多いですよね。今回はその納豆を自分で作ってみることで、日本の食文化について触れられる貴重な機会です。自分や家族が口にするものが、何を原料にどういった過程を経て出来上がるのかを学ぶことで、日々の食事について今一度意識を向ける、という大切なことを思い出させてくれるはずです。

 ワークショップでは軽食もあり、ほかの在住者家族との交流会としても楽しめます(皿や容器は各自持ち寄りのこと)。日本の食文化に触れ、自分の手で作ることのできる滅多にないワークショップに、ぜひ参加してみませんか?定員になり次第、締め切りなので、ご予約はお早めに!

「食:日本の豊かな食文化に触れる〜納豆作りNO.2〜」
[日時] 日時:2月9日(日)9:30~11:30
[参加費] $15(今回は大人が対象となります)
[会場] Soto Mission of Hawaii
[住所] 1708 Nuuanu Ave. ホノルル日本総領事館の2軒海側
[電話] 808-728-9225(担当:Yuko Shintani)
[お申込み] livingohana2012@gmail.com
※環境配慮のため、お菓子の取り皿やフォークなどは各自でお持ちください。

var vglnk = vglnk || {api_url: '//api.viglink.com/api', key: '0dff9ade2d1125af6c910069b6d6e155'};

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top