ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
炭酸ミストとハーブの力でウエストがキュッ

炭酸ミストとハーブの力でウエストがキュッ

骨盤の歪みを整える「美矯整」で話題のサロン、ドクター・ボディ。今年2月から導入される、夢の様な新メニュー「炭酸ミスト」と「ハーブボール」をこっそりご紹介!

2014.01.15

編集後記ブログ

 アロハ! リツコです。
 モデルや芸能人からの支持も厚く、常に話題のサロン「ドクター・ボディ」。ワイキキ・ギャラリア・タワー12階にあるこのサロンは、骨盤の歪みを整える独自の施術法「美矯整」で注目され、肩こりや腰痛に悩む人、むくみや疲れが気になる人、そしてサイズダウンを目指したい人などがリピートすることでも知られています。

005.jpg

 そんな人気サロンに超スペシャルな新メニューが登場するという噂を聞きつけた私。2月頃から登場するメニューとのことだったのですが、一足お先に少しだけ体験させていただいちゃいました。ドキドキしながら着替えると、いきなりシューッとミストのようなものを吹きかけられます。「これが炭酸ミストです。肌にハリを出したりリフトアップ効果もある、ということで、普通はフェイスケアに使用されることが多いのですが、ここでは全身に使っちゃいますよ〜」とサロンの先生。

002.jpg

 頭皮や髪の毛から肩、腕、ウエスト、足に至るまでとにかく贅沢に吹きかけてもらって、とにかく気持ちいい!代謝も良くなるそうで、この後の施術の効果が格段にアップするんだそうです。

007.jpg

 全身に炭酸のシャワーを浴びたら、専用のジェルでマッサージ。このマッサージも、まったく痛みがなくて心地いいんですよ。痛みに弱い私としては、この「痛くない」施術がポイント高し! さわやかな香りのジェルで、気持ちもリラックスしていきます。

004.jpg

 このあと登場したのが、ハーブがくるっと布で包まれた「ハーブボール」です。ほどよく熱されたこのボールで、やさしく全身をマッサージ。この温熱効果がまた、たまらない癒やしタイムを生み出します。ぽんぽんぽん…とリズミカルにマッサージされるとともに、肩こりも偏頭痛もやわらいでいきます。気になるお腹もぽんぽんとマッサージ。「このハーブボールは、筋肉に働きかけるのではなく内臓やリンパに働きかけるようにできています。だから矯正の効果がでるのが早いし、脂肪をぐんぐん溶かしていってくれるんですよ。ほら見てください、お腹の左半分だけ施術してみました」。

003.jpg

 おおーっ!上の写真でわかりますか?左側のお腹だけが少しへこんでいますよね。炭酸ミストとハーブボールの威力、恐るべし…。癒やされながら凝りをほぐし、温熱&ハーブの効果であっと言う間にサイズダウンまで期待できるとは! もちろん、まったく痛くなく、ふんわりした香りに眠ってしまいそうなほどでした。本当にすごいです。感動のまま、施術終了。普通、マッサージを受けるとその直後はなんとなくぼーっとしてしまうのですが、そのだるい感じも一切ありません。お腹や肩の深い部分があたためられているので、心地良い温かさがしばらく続くのもたまりません。

008_edited-1.jpg

 今後はさらにスペシャルな「PHバランス化粧水」も導入され、さらにそれを使ったエステもスタートするそうです(こちらもハワイで販売されるのは2月頃からの予定)。この化粧水、殺菌効果が高くニキビやアトピー、吹き出物に効果的。強アルカリ性で肌を中性に戻し、骨にまで浸透して、体臭を消す効果もあるとか。お肌を引き締めるだけでなく、この化粧水を飲料水やコーヒーなどに入れると、それだけで美味しくなるんですって。少しだけ試させてもらいましたが、本当に味が変わってビックリでした。このミラクルな化粧水については、また後日ご紹介させていただきたいと思います。

 まるで魔法のような新メニューが続々と発表される、ドクター・ボディ。これからも、目が離せませんね〜。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top